スポンサード リンク

2008年12月

デアゴスティーニのハーレーダビッドソン55号です。
デアゴスティーニのハーレーダビッドソン55号
今回のハーレーダビッドソンはダイナグライドシリーズのファクトリーチョッパー、ダイナワイドグライドの特集。
映画インディージョーンズに登場するハーレーダンビッドソンの活躍。
イタリアのカスタムバイク社製作のカスタムハーレー、センチュリーとオレンジジュースの紹介。
歴代のスポーツスターファミリーの変遷など読み応え満載です。

ファットボーイのフロントアクスルとスイングアームピボットピン
今回のファットボーイのパーツはフロントアクスルシャフトとスイングアームピボットシャフト?リヤフェンダーのサイドリフレクターです。
ファットボーイのフロントタイヤ
フロントのアクスルシャフトがそろったのでようやくフロントホイールをハーレーダビッドソンに取り付けできます。
ファットボーイのフロント周り完成
ファットボーイのフロント周りが完成しました。完全にバイクらしくなりましたね^^
ハーレーダビッドソンのリヤフェンダーリフレクター
ハーレーダビッドソンのリヤフェンダーサイドリフレクターもはめ込んでしまいます。
日本の法規ではこの部分のリフレクターは必要ないのですが、アメリカでは道路に対して直角に駐車するので必要だとか?

デアゴスティーニのハーレーダビッドソン54号です。
デアゴスティーニのハーレーダビッドソン54号
今回のハーレーダビッドソンはスプリンガーソフテイル(2007年モデル)の紹介。
ヨーロッパで開催されるハーレーダビッドソンオーナーズグループHOGのラリーの紹介。
イタリアのカスタム会社、カスタムバイク社の情熱とプライドが実現したカスタムハーレーの数々。
エボリューションエンジンの誕生と変遷など読み応え十分です。

ファットボーイのリヤハブとアクスルシャフト
今回のファットボーイのパーツはリヤハブとアクスルシャフトです。
組み立てはまだなので保管しておきましょう。

ハーレーダビッドソン富山チャプターの忘年会に行ってきました。
いつものように近場のビジネスホテルに宿泊。
タクシーや代行使うよりビジネスホテルをネットで予約して割引価格で泊まったほうが安くて楽チンです^^
ハーレーダビッドソンの忘年会会場付近
富山の中央通です。
7時過ぎになるとちょっと寂しいですね・・・
この通りにはハーレーダビッドソンオーナーのマツヤの店長のお店もあります。
会場のフランジパニさんの場所は交番にいたかわいい婦警さんにニヤニヤしながら聞いたのは僕だけじゃなかったようです(´▽`)

ハーレーダビッドソンの忘年会会場
フランジパニさん3階のフロアを貸切です。
50名以上参加したようで、会場は熱気に包まれました^^
ハーレーダビッドソンの忘年会料理
料理はおいしかったですが、後半はしゃべるのに夢中であんまり食べれなかったです^^;
ハーレーダビッドソンの忘年会ネームプレート
2次会の飲み屋でブラックライトに照らされるネームプレート。
配るのが遅すぎたのは忘れてたわけじゃないよね Yさんw

めちゃくちゃ寒い日でしたが、体は温まりました。
来年も皆様よろしくお願いしますね(・w・)/

ハーレーダビッドソン ソフテイルのマフラー2回目です。

サムソン レジェンド Renegades ハーレー ソフテイル用マフラー


SAMSON製 LEGENDシリーズのRenegadesです。
パイプ径が1 3/4から始まりエンドにかけて2 1/4になっており、その極太パイプが圧巻です。
エンドがフィッシュテールになっておりルックスが良いだけではなくサウンドも良いので非常に存在感があります。
※こちらは86〜08年式のソフテイルモデルに適合します。

サムソン レジェンド ロングホーンズ マフラー ハーレー ソフテイル用


SAMSON製 LEGENDのLonghornsです。
パイプ径が1 3/4から始まりエンドにかけて2 1/4になっており、その極太パイプが圧巻です。
エンドがフィッシュテールになっておりルックスが良いだけではなくサウンドも良いので非常に存在感があります。
※こちらは86〜08年式のソフテイルモデルに適合します。

ファットキャットパイプス ハーレー ソフテイル用マフラー


ハイパフォーマンスマフラーを多数リリースしているD&D製の2in1マフラーです。排気効率の適切化によりエンジン本来のトルクと馬力を引き出すことが可能です。
こちらは84-06年のソフテイルに対応するモデルです。

マーチンブロス メデュースタス エキゾースト ハーレー ソフテイル用マフラー


RMARTIN BROS製のマフラーになります。
独特のデザインでデザイン性が良く非常に人気です。
※こちらの適合は86-06年式のソフテイルに適合します。

マーチンブロス ドラックスターズエキゾースト ハーレー ソフテイル用マフラー


RMARTIN BROS製のマフラーになります。
車輌に取り付けた時の存在感は他のマフラーでは絶対に出せません。
※こちらの適合は86-06年式のソフテイルに適合します。


クリスマスイブなのでハーレーダビッドソンで出かけましょう。
外は寒いですがホワイトクリスマスは回避できたようなのでwがんばって出発です(`・ω・´)
ハーレーダビッドソンのペアライド仕様
クリスマスイブをハーレーダビッドソンで走るならやっぱりペアライドですよね!
デタッチャブルシーシーバーを取り付けして、タンデムステップも倒しておきます。
シーシーバーにはパッセンジャー用のヘルメットも固定して、準備万端です!

ハーレーダビッドソンのイルミネーション
ガレージで暖気中のダイナローライダー。
夜走るのはなるべく控えるほうですが、ハーレーダビッドソンのイルミネーションはやっぱりカッコイイですね^^

ハーレーダビッドソンとレストラン
ハーレーダビッドソンでレストランに到着。
ペアライド装備のおかげで、一人できてもあたかも
カップルできましたよという偽装をバイクにだけはできました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ハーレーダビッドソンで行ったクリスマスディナー
レストラン モンローズさんのクリスマスディナーコースです。
相方(妄想)が急に来れなくなったけど、二人前食べますって言ったら倍のボリュームで料理が運ばれてきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さすがにメインディッシュの黒毛和牛+鴨+フォアグラ、かなり大きいのにサービスΣ(・ω・ノ)ノ
少々苦しかったですが、最後に出てきた倍の量のデザートはすんなり入ったので、デザートは別腹の法則はマジで正しいですw

まあ、今年も別の意味のデザートはお預けでしたが(´;ω;`)

レストランを出ると小雨が降り出しました。
ハーレーダビッドソンTC96のエンジンの熱だけが僕を温めてくれます・・・

*今回のマナー違反

荷物置き場に

椅子だと思って腰掛けたw
ハーレーダビッドソンのヘルメット置き場
でもけっこうすわり心地よかったですw
本当はバイクのヘルメットとか置けばよかったのかな(´・ω・`)

座った席が寒くて、メインディッシュの最中にトイレに立ったのもマナー違反ですね・・・・



ハーレーダビッドソンに乗るときにいつも持ち歩いているレザーマンのマルチプライヤーですが、お気に入りの折りたたみ式ロッキングプライヤ「クランチ」が先日壊れました。このツールはちょうどバージンハーレーにも紹介されてますね。
レザーマンツール クランチ
これも10年近く使ってるかも^^;
以前もマルチプライヤの先端が欠けたり、鑢部分が折れたりして、永久保障を謳っているレザーマンにどんな使いかたしたんだっておこられそうですが・・・仕事でもフル活用なんで、もはや体の一部ですw

赤兎馬さんはナイフ関係も取り扱いしておられるので、レザーマンの営業とコンタクトがあるなら保障で直してもらえないかななどと期待しつつあずけてきました^^;

追記 保証書がないで(あっても普通なくしますよねw)壊れる箇所によっては有償修理となるとのことでした。
とりあえずレザーマンに発送して見積もりを取ってもらって、どうなるかは連絡まちです。

ハーレーダビッドソン、ダイナローライダーに取り付けしてあるハイウエイペグの紹介です。
日本一周中にネオガレージさんで購入したのでねたにするのを忘れていましたが別記事で紹介します^^;
ハーレーダビッドソンのハイウエイペグ
ダイナシリーズはミッドコントロールなのでフォワードコントロールが付くフレームのボルト穴を利用してハイウエイペグステーを取り付けしてあります。
ハーレーダビッドソンのフレーム側のねじ穴はカバーでふたがしてありますが、錆びていると取り付け前にタップでねじの修正をしてやらないといけない場合もあるそうです。
ハーレーダビッドソンのハイウエイペグ位置
見ての通り、ハーレーダビッドソンのハイウエイペグはかなり前に足を投げ出すことができるのでツーリング中に足のポジションを変えて疲労を軽減できます。
ただし、ブレーキを使うアクションはワンテンポ遅れるのでリラックスのし過ぎに注意です。
ハーレーダビッドソンのハイウエイペグとブレーキ
つま先にペグを乗せてかかとでブレーキなんてのもできます。まあ、あまりやりませんが^^;
ハーレーダビッドソンのハイウエイペグとひざ位置
ハイウエイペグに足をかけているとエアクリーナーがちょうどひざの辺りに当たります(身長170cm)あまり張り出したタイプのエアクリーナーをつけていると邪魔になるかもしれませんね。
ハーレーダビッドソンのハイウエイペグ折り畳み
ハーレーダビッドソンのハイウエイペグは折りたたむこともできます。
たたまなくても特に邪魔に感じないので一応こんなかんじってことで。

国産アメリカンに乗っていたときもデイトナ製のハイウエイペグを取り付けしていましたが、ダイナローライダーはミッドステップといってもそれほど窮屈ではないのでたまにしか使いません、でもそのたまにがけっこう便利なんです。
フォワードコントロールにもあこがれますが、やっぱり立ち乗りができなくなるのはへんてこな道によく迷い込む自分にとって不便なのでミッドコントロールはやめられません。

ハイウエイペグ、ハイウエイペッグ、言い方はどっちでもいいんでしょうが普通はどっちなのかな?

ハーレーダビッドソンのミラーで、スプリットビジョンミラーという普通のミラーと超広角ミラーを組み合わせたものがパーツアンドアクセサリーカタログにありまして、外装関連のカスタムはなるべく後回しにしようと思っているネコミニですが、これだけは実用性も絡んでくるので気になっていました。
すると、南海部品富山店さんにこんなものが!
ハーレーダビッドソンのミラーカスタム用広角アダプター
ポッシュ製のアルミセーフティーアダプターという通常のミラーに貼り付けて使う広角アダプターです。
ハーレーダビッドソンのミラーカスタム1
スプリットビジョンミラーっぽく端のほうに広角アダプターをつけてみました。
広く見えるんですが・・・・・ん?右のミラーで左の巻き込みが確認できますw
アダプター自身に角度が付いているので逆なのかな・・・
ハーレーダビッドソンのミラーカスタム2
ちょっと不恰好になりましたがミラーアダプターの角度を回転すると右側の視界が相当増えました・・・・が! 走行してみると実用外の範囲が見えるようになっていて意味がありませんTT
ハーレーダビッドソンのミラーカスタム3
最後にミラーの内側に寄せて取り付けてみたらやっとベストな見え具合に^^;
若干違和感がありますがこの位置は真後ろの確認以外は使わないのでとりあえず巻き込み確認の視野は広がりました。

結論
ハーレーダビッドソンで走ってみて、ミラーの広角部分があると確かによさそうです。スプリットビジョンミラーは安いとはいえませんが、これなら買ってもいいかなと思ったりします。
サンタさん! 靴下に入れておいてねw

ハーレーダビッドソン ソフテイルのアクセサリー関連パーツ2回目です。

アレンネス スムースビレットプライマリー


見ただけでも必要以上の高級感をかもし出すプライマリーケースです。
純正のデザインセンスを損なうことなくオリジナリティを出してくるあたりはさすがは巨匠アレンネスといったところです。
ポストオープンプライマリーを狙う次世代のビレットカスタムではないでしょうか。こちらの商品はインナーとアウターのセットでのご提供となっております。
※1994年〜2002年までのソフテイルモデルに適合します。

SANTEE製 200ワイドドライブキット


SANTEE社製のワイドキットです。
91〜99’ソフテイルに取り付け可能で、16インチ〜18インチホイールを取り付けることができます。タイヤは200までのタイヤが取り付け可能になっています。
※このキットには以下のパーツがセットになっております。
・スイングアーム
・スプラッシュガード
・エンジンスペーサー
・スプロケットロングシャフト/ナット
・オフセットトランスミッションプレート
・トランスミッションサポートブラケット
・リアアクスルロングシャフト
・フェンダーストラット

CRANE Multi-Spark HI-4E


クレーンのマルチスパークコンプリートキットです。
イグニッションモジュール/シングルファイヤーコイル/ダブルシリコン8.5mmプラグコードがセットになっています。
※1996年〜99年までのソフテイルモデル・1996年〜98年のダイナグライド 1994年〜97年までのスポーツスター(XL1200Sは除く)・ 994年〜98年までのFLT・FLHT・FLHS・ロードキングに適合します。

超撥水・溶けないプレステージバイクカバー6L


今までのバイクカバーでは体験できなかった、驚きの撥水!
ブラック生地にインパクトのある赤い糸で縫製!
耐熱加工を施した新素材をエンジン部分からエキパイマフラー部分に使用して
いますので走行後の熱い状態でもカバーをかける事が出来ます。
左右ミラー付近に快適エアーベンチレーション付き カバー内の湿気を逃がす事により
内部を快適に保ちます。湿気により発生するサビをつき難くする効果があります。
カバーの前後がすぐ分かる様に鍵穴の色を変えています。(前/赤 後/黒)
ワンタッチ風飛び防止ベルト付き。バイクの左右どちらからでもベルトの調整が出来ます。
車体カバー収納袋付き

クローム・ダイナコイルブラケット・ソフテイル&XL用


ダイナイグニッションコイルに対応するビレットブラケットです。
アルミ削りだしのクローム仕上げでシングル及びデュアルのどちらにでも取り付けることができます。
※1984年以降のソフテイル・1986年〜1994年までのXLに対応。


12月半ばをすぎましたが、今日はとても天気がよかったのでハーレーダビッドソンでひとっ走りしてきました。
ハーレーダビッドソンと立山連峰
富山の立山連峰が青空に映えますね^^すっかり雪化粧ですが遠くから眺めるととてもきれいです。
ハーレーダビッドソン富山
高岡のダイノジェット北陸さんでワイドバンドコマンダー取り付けの相談をした後、久しぶりにハーレーダビッドソン富山さんに遊びに行きました。
ハーレーダビッドソンのカレンダー(2009年)
2009年度のハーレーダビッドソンのカレンダーがもらえるようでしたが、ダイナのサドルバッグではちょっと大きくて入りそうにないので写真だけパチリw
かわりにハーレーダビッドソンの卓上カレンダーをいただいちゃいました^^
ありがとうございます(・w・)/

今日の買い物はハーレー富山さんでオートマチックバッテリーチャージャーカップリングキット、南海部品富山店で小物を数点購入。
後日のねたがまた増えましたw

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中