スポンサード リンク

2008年12月

デアゴスティーニのハーレーダビッドソン53号です。
デアゴスティーニのハーレーダビッドソン53号
今回のハーレーダビッドソンはダイナローライダー(2007年モデル)の特集。
映画ターミネーター2におけるハーレーダビッドソンの活躍とアーノルドシュワルツネッガー氏の無免許運転疑惑、ターミネーターシリーズの成功とターミネーター4への期待。
ジェフ・デッカー氏のコレクション、クロッカーの紹介。
パンヘッドからショベルヘッドへのハーレーダビッドソンのエンジンの変遷など読み応えたっぷりです。

ファットボーイのパーツ
今回のファットボーイのパーツはペダルバー、ショックアブソーバーカバー、フレームシール、ねじです。
60号のパーツが来ないと52号の組み立てが終らないので今回の組み立ても延期です・・・・(´;ω;`)

ハーレーダビッドソンの純正セキュリテーキーフォブ設定方法を説明します。
本国仕様も国内仕様も設定方法は同じです。
(*国内仕様のリモコンは感度がよくないのであらかじめキーとリモコン部分をはずしておきます。)
ハーレーダビッドソンのイグニッションスイッチ
.ぅ哀縫奪轡腑鵐ーをハーレーダビッドソンに差し込んでキーをON−OFF−ON−OFF−ONと入れたり切ったりします(最後はONの位置のまま)
ハーレーダビッドソンの左ウインカースイッチ
∈犬離Εぅ鵐ースイッチを2回押して離します。(ウインカーとインジケーターランプが数回点滅します。点滅しない場合は手順,らやり直し)
ハーレーダビッドソンの右ウインカースイッチ
1ΕΕぅ鵐ースイッチを1回押して離します。(ウインカーとインジケーターが1回点滅します)
ハーレーダビッドソンの左ウインカースイッチ
ず献Εぅ鵐ースイッチを1回押して離します(ウインカーとインジケーターランプが2回点滅します)
ハーレーダビッドソンの本国仕様キーフォブ設定
ゥ▲瓮螢仕様のキーフォブを10秒押し続けるとウインカーとインジケーターが2回点滅して設定します。(アメリカ仕様はこの位置でも余裕で設定できるとボブが言ってました
ハーレーダビッドソンの日本仕様キーフォブ設定
β海韻胴馥盪斗佑離蓮璽譟璽瀬咼奪疋愁鵑離ーフォブも10秒押し続けるとウインカーとインジケーターが点滅して設定できますが、写真の位置でないと感度が悪いので設定できません。あらかじめキーからはずしておくのはこのためです。

Дぅ哀縫奪轡腑鵐ーをOFFにして設定完了。登録したリモコンの動作確認でOKなら設定成功です。

アメリカ仕様のリモコンは国内で使用するのはだめっぽいのですが、持ってるだけなら問題ないので^^; 念のため・・・・

ハーレーダビッドソン純正のセキュリティーですが、リモコンのキーフォブの電波がとにかく射程距離短いのは取り付けされているハーレーオーナーの方なら承知でしょうが、アメリカ仕様のリモコンはかなり電波到達距離が長いそうです。
そこで本国仕様のリモコンを取り寄せて違いを見てみることにしました。

*電波法の関係で日本仕様のハーレーダビッドソンのセキュリティーリモコンが設計されていますので、多分?本国仕様のリモコンは「買うのも、売るのもOKだけど使用したらだめよ」ってのが大人の見解として無難ですw 今後のネタで実際使ってみるのは米国在住のボブ(仮名)に任せようと思います(´∀`*)。

ハーレーダビッドソンのセキュリティーキーフォブ
左が本国仕様のセキュリティーキーフォブ、右が国内仕様です。どちらもハーレーダビッドソン用ですので外見に違いはありません。
ハーレーダビッドソンのセキュリテーキーフォブ基盤1
基盤のパターンを比べてみます。左が本国、右が国内です。
アンテナラインと思われるパターンのそばの丸いぽっち?の位置が違いますね。
ハーレーダビッドソンのセキュリティーキーフォブ基盤2
ハーレーダビッドソンのセキュリティーリモコンの基盤スイッチ側です。
アンテナライン?の終端が本国仕様は剥いてありますが、感度の差でも出るのかな・・・・・

本国仕様のキーフォブと国内仕様のキーフォブは同時設定が可能ですので、スペアとして登録しておいたほうが無難ですが、登録方法だけ今度説明します。(*実際登録して違いを見るのは米国在住のボブのレポートですのでw)

久しぶりに晴れたので(過去の記事ですw今日は雪^^;)ハーレーダビッドソンで走りに行こうと思います。
きれいになったガレージで、いつもダイナローライダーの上にいる猫ちゃん。
まさに俺のモーンって感じです( ´∀`)つ
ハーレーダビッドソンと猫1
上ったり降りたり、器用にハンドル周りの足場をキャットタワー扱いしてうろうろしてます。
200万以上するキャットタワーって考えると雑種の猫ちゃんも、すごく高級に感じてしまいますねw
ハーレーダビッドソンと猫2
降よかな?
ハーレーダビッドソンと猫3
のぼろかな?
ハーレーダビッドソンと猫4
ハンドルバーを綱渡り・・・・ミラーで頬すりします(*´Д`*)

ハーレーダビッドソンのガレージ塗装失敗
さて、ガレージの塗装直後にハーレーをしまって置いたので、きょう動かしたらべりべりってORZ
まあ想定内ですけどねw はがれたところだけ塗りなおしますよ。

そういや、ハーレーダビッドソン八戸さんから決済セールのメールが来ました^^;
ディーラースタンプラリーをした顧客へ案内を出しているようですが、さすがに今はいけませんw

ハーレーダビッドソンFLHの電装関連パーツをまとめてみました。

キジマ ハーレーFLHT87-95y用 スイッチパネル


スイッチパネル
ハーレーFLHT 87-95y

キジマ ハーレーFLHT96-06y用 スイッチパネル


ハーレーFLHT 96-06yスイッチパネル

ハーレーパーツ専門店直輸入ユアサバッテリーYHD-12


ユアサバッテリーYHD-12XLH67-78 FL FLH 4速65-84

ユアサMFバッテリー YTX24HL-BS


ユアサMFバッテリー YTX24HL-BS86-96 5速 FL FLH FLT 開放型バッテリーY50-N18LA-CXのMF番です。


ハーレーダビッドソンの冬用ライディングウエアの紹介です。
めっきり寒くなってきたのでダイナローライダーで晴れ間に走りに行くときは防寒インナーを着込むのが当たり前になってきました^^
ハーレーダビッドソン用防寒インナー
ハーレーダビッドソン純正防寒ライナーです(←大嘘)
すみません^^; 普通に現場で作業する人にとっては当たり前のインナーですね。
でも、これ むちゃくちゃ温かいです。
作業用なので通気性が適度にあるんですが、バイクの冬用ライディングウエアとして考えても十分な性能です。
おまけに安w
つなぎになっているのですが、トイレとかどうするのかと心配しなくても平気です。

ハーレーダビッドソン用冬用インナー機能
お尻の部分がジッパーでペロンとめくれるようになっているので、普通にしゃがんで用を足せますw
初めてこれを着て、トイレに入ったときは知らなくてあせりましたがw 思わぬ便利機能に、個室ですげーって叫びました(゚∀゚)アヒャヒャ

ただし、ショベルヘッドやパンヘッド、ナックルヘッドやフラットヘッドのビンテージハーレーに乗っているカッコイイハーレー乗りがこんなインナー着込んでると思わないでくださいね。僕が寒がりなだけかもしれないので(●´ω`●)



ハーレーダビッドソンカスタムコンテストエントリーサポートフェア(2009)の案内がハーレーダビッドソン福井さんから届きました。(開催日12/5,6,7)
ハーレーカスタムフェア案内
ハーレーダビッドソンのカスタムコンテストをバックアップするイベントで、パーツやアクセサリーの店頭在庫が30パーセントOFF!
正規ディーラーでは珍しい?ハーレーダビッドソンの中古パーツ掘り出し市も開催されるようです。
ジュエリーパリ様とハーレーダビッドソンのコラボレーション企画も開催され、ロレックスなどの腕時計のクリスマス限定商品なども多数展示されるようです。
中古ロレックスの買い取り相場など確認して新しい時計の購入をお考えの方などは参考になるかもしれませんね^^

ハーレー福井様主催のクリスマスパーティーの予告も同封してあります。
2008年12月13日(土)ハーレーダビッドソン福井2F(あそこってそういえばなんかお店ありましたね^^;)19:00スタートです。
正規ディーラー主催のイベントなのでやはりお酒は出ないのかな???

おまけ↓

ファットボーイのブレーキペダル



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中