スポンサード リンク

2009年06月

ハーレーの中古車は楽天市場でもチェックできます。

ハーレーダビッドソン ソフテイルの中古車(ハーレーファミリーエキスポ福井2009)展示車両です。

ハーレーFLSTSファットボーイ中古車
ハーレーダビッドソン ファットボーイの中古車です。
ハーレーFLSTSファットボーイ中古車価格
2007年式、走行距離2351km
ファットボーイFLSTFの中古車はハーレーダビッドソン長野まで!

ハーレーファットボーイ100周年記念限定中古車
ハーレーダビッドソン ファットボーイの100周年記念限定車です。

ハーレーファットボーイ100周年記念限定中古車価格
2003年式、走行距離3905km
120回ローンも組める中古車でです。
ファットボーイ100周年記念車両はハーレーダビッドソンレイクウッドまで!

ハーレーFXSTソフテイルスタンダード中古車
ハーレーダビッドソン ソフテイルの中古車です。

ハーレーFXSTソフテイルスタンダード中古車価格
2000年式 走行距離7057km
FXSTソフテイルスタンダードの中古車は森憲モータースまで!

ハーレーFLSTFファットボーイ中古車
ハーレーダビッドソンFLSTFの中古車です。

ハーレーFLSTFファットボーイ中古車価格
2000年式 走行距離14730km
ファットボーイの中古車はハーレーダビッドソン長野まで!

ハーレーFXCWロッカー中古車
ハーレーダビッドソン ソフテイルのロッカー中古車です。

ハーレーFXCWロッカー中古車価格
2009年式、走行距離230km
ハンドルやシートがカスタムされています。
ハーレーダビッドソンFXCWの中古車はホッグハウスまで!

ハーレーFXCWソフテイルロッカー中古車
ハーレーダビッドソン ロッカーの中古車です。

ハーレーFXCWソフテイルロッカー中古車価格
2009年式 走行距離115km
なんか、少ししか乗ってないけど前のオーナーがどういう経緯で手放したのかちょっと気になりますね^^;
ハーレーダビッドソンの中古車はモーターサイクル リバーまで!

おまけ そろそろおわるかなデアゴスティーニのハーレー



ハーレーFLHの中古車は楽天市場でも価格チェックできます。

ハーレーダビッドソンFLHの中古車(ハーレーファミリーエキスポ2009福井)展示車両です。

ハーレーFLHRロードキング中古車

ハーレーダビッドソンの中古車、FLHRロードキングです。

ハーレーの中古車FLHRロードキング価格
2009年式、走行距離1009km
カスタムパーツが工賃込みで12万円ほど付いています。
ハーレーのFLHRロードキング中古車はモーターサイクル リバー様まで!

ハーレーの中古車FLHRCロードキングクラシック
ハーレーダビッドソンFLHRCロードキングクラシックの中古車です。

ハーレーFLHRCロードキングクラシックの中古車価格
2009年式、走行距離1378km
ハーレーダビッドソンFLHRCロードキングクラシックの中古車はハーレーダビッドソン福井まで!

ハーレーFLHXストリートグライド中古車
ハーレーダビッドソンFLHXストリートグライドの中古車です。

ハーレーFLHXストリートグライド中古車価格
2008年式、走行距離2402km
ハーレーダビッドソンFLHXストリートグライド中古車はハーレーダビッドソン福井まで!

ハーレーダビッドソンのツーリングファミリーは中古車が少ないですね・・・・
むかし、エボリューションのFLHが中古価格75万円で(大手量販店での価格です)でていたので、ネタトシテは低年式のエボが面白そうだと思ってますが^^



ハーレーダビッドソンの純正ヘルメットを紹介します。
相互リンクしていただいている弾正さんからいただいたもので、ハーレーダビッドソン純正ヘルメットの記事を書ける!っということで迷わずいただきましたw
本来なら、ハーレーダビッドソンが主催するチャリティーオークションなどに出展できればいいのかもしれませんが(日本でもあるのかな?)、まずはヘルメットの機能をネタにします^^
ハーレー純正ヘルメット
タイプはJET供ゥ献Д奪肇悒襯瓮奪箸任后

ハーレーの純正ヘルメットエンブレム
さすがハーレーダビッドソン純正ヘルメット、バーアンドシールドのロゴがしっかり造形されています!

ハーレー純正ヘルメットのエアーベンチレーション
何気なくバーアンドシールドのロゴを押すと、ぽちっとな?! スイッチみたいになってますよ?この部分?!エアーベンチレーションなのかな?

ハーレー純正ヘルメットの内装
ヘルメットの内装をめくると、確かにエアーの通り道が開いています。
残念ながら、ハーレーダビッドソンの純正ヘルメットは内装の取り外しはできないようです。

ハーレー純正ヘルメットのシールドロック
ハーレーダビッドソン純正のヘルメットのシールドには、1ノッチだけ上げた状態dでホールドできる機能もあるようです。
まだ実走行で試してませんが、シューベルトのヘルメットも1ノッチシールドを上げることで風を感じることができるのでその配慮かもしれませんね^^

ハーレーの純正ヘルメットシルエット
ハーレーダビッドソン純正ヘルメットは国産ヘルメットと比べると全体的に丸っこいですね。
シルエットがスリムじゃないので、このあたりは好き嫌いが分かれるところだと思います。
シールドの形状も小さめなので、実際使ったかんじはどうなのかな・・・・

ハーレー純正ヘルメットは楽天市場でも価格をチェックできますね。

おまけ スポーツスター883アイアン



ハーレーダビッドソン用ヘルメット、シューベルトの概観を写真に撮りました。
大きさの比較として10年以上前のショーエイのジェットヘルメットをならべました。
ハーレー用ヘルメット シューベルト前方
帽体はシューベルトが一回りほど大きいです。
ハーレーなどの大型のバイクだとあまり気にならないのですが、スタイルと相談ですね。

ハーレー用ヘルメット シューベルト側面
シューベルトのヘルメット側面です。
全体的に丸っこいですね。

ハーレー用ヘルメット シューベルト上部
シューベルトのヘルメット後部です。
アトムの寝癖みたいなのは後部の反射板ステーと兼用のディフューザーなのかな?

ハーレー用ヘルメット シューベルト上
真上からシューベルトのヘルメットを見てみました。
後方のディフューザーの出っ張りのせいでながぼそく見えますが、実際は丸いです。

ハーレーのヘルメット シューベルト内部
シューベルトのヘルメットの内装です。
厚みがぜんぜん違いますね。
安全性を求めると必然的に厚くなるのですが、走行風音の低減にも役立ちそうです。

デラ高いシューベルトのヘルメットですので、まだまだハーレーダビッドソンブログのネタに使いますよ!!

ハーレーダビッドソン ダイナの中古車(ハーレーファミリーエキスポ福井2009)展示車両です。ハーレーダイナの中古相場(楽天市場)

ハーレー ダイナFXDI35t中古車
ハーレーダビッドソン ダイナスーパーグライド35周年記念限定車両です。
 
ハーレー ダイナFXDI35t中古車価格
2006年式、走行距離7461km
ダイナスーパーグライド35周年限定車両の中古車はフクサワオートまで!

ハーレーダイナローライダー2009中古車
ハーレーダビッドソン ダイナローライダーの中古車です。

ハーレーダイナローライダー2009中古車価格
2009年式、走行距離774km 保障たっぷり残ってます。
FXDLの中古車のお問い合わせはハーレーダビッドソン モトロマンまで!

ハーレーダイナストリートボブ2009年式中古車
ハーレーダビッドソン ダイナストリートボブ中古車です。

ハーレーダイナストリートボブ2009年式中古車価格
2009年式、走行距離248km
ダイナストリートボブの中古車はモーターサイクルリバーまで!

ハーレーダイナFXDB中古車
ハーレーダビッドソンFXDBの中古車です。

ハーレーダイナFXDB中古車価格
走行距離4038km
ダイナFXDBの中古車はハーレーダビッドソン福井まで!

ダイナファミリーの中古車は意外と少ないですね・・・



ハーレーダビッドソン用に購入したシューベルトのヘルメットですが、最大の売りはインナーバイザーだと思います。
昔から戦闘機用のヘルメットはダブルバイザーでスモークシールドが内蔵されていたと思いますが、バイク用でもあるんですね^^
ハーレー用ヘルメット解説
日ごろは普通のジェットヘルメットですが・・・・左側頭部のレバーをスライドさせると・・・

ハーレー用ヘルメットの格納バイザー
内臓のスモークバイザーが降りてきて、明るいときはサングラスなしでも快適に走行できます。

せっかくなので動画をドウゾw

格納するときちょっとぎこちなかったですが、レバーの操作の加減なので^^;
ほんとワンアクションでバイザーを出し入れできます。

北陸自動車道の親知らずラインや東海北陸道ではトンネルだらけなので、ハーレーダビッドソンで走るときはあらかじめトンネル多発ライン前で休憩してサングラスをはずしたりすることもあるかもしれませんが、シューベルトのヘルメットならワンタッチでバイザーが上がるのでトンネルの中だけスモークシールドを上げることができるのでほんと楽チンでした。

バイザー操作の位置も、他のダブルバイザーのヘルメットと比べたのですが、一番操作しやすいと思います。
楽天市場では2種類同じコンセプトのヘルメットが見つかったのですが、シューベルトはありませんでした。
>
シューベルトのヘルメットは確かに高くて、通販のヘルメットにも心引かれたのですが、使ってみてわかりました。
ダブルバイザーを稼動させるレバーの位置が頭頂部にある安いヘルメットではとっさのバイザーの上げ下ろしのアクションのやりやすさがまったく違うと思います。

ハーレーダビッドソンでトンネルを連続して走って、しょっちゅうバイザーのあげさげを繰り返していましたが、もしレバーの位置が違ったらと思うだけで使い勝手がぜんぜん違うのが理解できました。

シューベルトのヘルメットは6万円近い値段がしますが、もともとサングラスも欲しかったので、レイバンのフレームとホヤの度つき色ガラスのいいやつを組み合わせれば2,3万円はするので、ヘルメットとサングラス同時に購入したと思えば、まあ納得できる価格だと思います。


ハーレーダビッドソンに乗るときに使っている以前紹介したハーレー用ヘルメットですが、もう10年以上前のものなのでいいかげん買い換えないといけないと思っていました。
富山チャプターのFLHの人がかぶっていたダブルバイザーのシューベルトのヘルメットを見て以来、ずっと気にしていましたが、頭を守るバイク用ライディング用品なので買い換える決意をしました。(*ハーレーダビッドソンに乗るときのヘルメットはライディングスタイルとも当然かかわるので、一概に高性能ならいいというわけでもありません。自分のライフスタイルに合わせたものをえらべばいいってことです。お金云々とはまた別の話ですから念のため)
ハーレー用ヘルメット シューベルト購入
ハーレーダビッドソン用に購入したシューベルトのヘルメットです。
ハーレー富山のチャプターツーリングが延期になりそうだったので前日にシューベルトのヘルメット正規代理店ハーレーダビッドソン長野さんまでツーリングに行きました。

ハーレーダビッドソン長野
朝五時過ぎに出発して、ハーレーダビッドソン長野さんには開店前に到着。
夕方から金沢で用事があるので時間に追われるツーリングです^^;

BlogPaint

ハーレーダビッドソンのカーナビデーターが古いので東海北陸道が開通していないのですが、今回のツーリングルートはこんな感じ。
東海北陸道、中部貫通道、安坊トンネルを抜けて長野入り、帰りは上越自動車道、北陸自動車道を通って金沢に戻りました。

ハーレー用ヘルメット シューベルト展示ラック
ハーレーダビッドソン長野さんにはシューベルトのヘルメットがいっぱいおいてあるので、サイズ合わせをしてから購入します。
シューベルトのヘルメットはドイツ製なので日本人とは頭の形状の基準が違います。
日本サイズと同じサイズを選ぶと合わないことがあるので注意です(これは基本的に欧米製ヘルメットすべてにいえることだと思います)
だいたい日本製でLならワンサイズ上のXLがいいのかな・・・
じっさいサイズ合わせをしたら、Lがきゅうきゅう、XLがちょっときつい?XXLがけっこうすんなりって感じでした。
ヘルメットの発泡体はへたってくると少し甘くなるので、新品であんまりゆとりがあると後でがばがばになるということでシューベルトのヘルメットはXLを購入しました。

ハーレーダビッドソンに乗った時の走行レポートは帰りの工程で体感^^
記事が長くなったので続きますw


ハーレーファミリーエキスポ2009福井で展示してあったスポーツスターの中古車続編です。
スポーツスターの中古車(楽天市場)の価格も参考までに^^
スポーツスターXL883R中古車
スポーツスターXL883Rの中古車です。

スポーツスターXL883R中古車価格
2007年式、走行距離4691km
スポーツスターの中古車のお問い合わせはハーレーダビッドソン長岡様まで!

スポーツスターXL883L中古車
スポーツスターXL883Lの中古車です。

スポーツスターXL883L中古車価格
2007年式 走行距離12061km
スポーツスターの中古車はハーレーダビッドソン福井まで!

スポーツスターXL1200N中古車
スポーツスターXL1200Nナイトスターの中古車です。

スポーツスターXL1200N中古車価格
2009年式、走行距離225km
スポーツスター ナイトスターの中古車はハーレーダビッドソン長野様へ!

スポーツスターXL1200L中古車
スポーツスターXL1200Lの中古車です。

スポーツスターXL1200L中古車価格
2009年式 走行距離2680km
スポーツスター1200Lの中古車はモータースポーツVENO様へ!

スポーツスターXL1200L黒 中古車
スポーツスターの中古車 XL1200L 黒です。

スポーツスターXL1200L黒 中古車価格
2007年式 走行距離7050km
スポーツスター1200ローの中古車はフクザワオート様へ!

スポーツスターXL883R黒中古車
スポーツスターXL883Rの中古車です。

スポーツスターXL883R黒中古車価格
2008年式 走行距離2183km
スポーツスター883Rの中古車はハーレーダビッドソン福井まで!

ふう・・・スポーツスターの中古車の紹介は終わりました。
正直写真貼って中古車の紹介するだけの記事を書くのは頭に刺激が来ないので苦痛です^^;
しばらくつまんない記事が続くかもしれませんがご了承くださいw


ハーレーの中古車は楽天市場でもチェックできます。

福井のハーレーエキスポで見かけたスポーツスターの中古車を紹介します。
ネタがなくなりつつあるネコミニのハーレーダビッドソンブログの救世主となるハーレーの展示会はできる限り見に行きたいものです(買いませんけど←最低)
ハーレー スポーツスター中古車XL1200L
ハーレーダビッドソン スポーツスターの中古車 xl1200Lです。

スポーツスター XL1200 中古車価格
2009年式、走行距離103km
ハーレーダビッドソンの中古車のお問い合わせはハーレーダビッドソン福井までお願いいたします。

ハーレー スポーツスター中古車 XL1200L青
スポーツスターの中古車、XL1200L青です。

ハーレー スポーツスター XL1200L中古価格
スポーツスターXL1200Lの価格です。
2009年式、走行距離1290km。
スポーツスターの中古のお問い合わせはハーレーダビッドソン モトロマン様までお願いいたします。

スポーツスター XL1200R 中古車
スポーツスターの中古車 XL1200Rロードスターです。

スポーツスター XL1200R 中古車価格
2007年式、走行距離11,803km
スポーツスターの中古車のお問い合わせはハーレーダビッドソン レイクウッド様までお願いいたします。

スポーツスター XL1200C 中古車
スポーツスター1200Cカスタム(青)の中古車です。

スポーツスター XL1200C 中古車価格
2007年式、走行距離0km、新古車ですね^^
スポーツスターの中古車のお問い合わせはハーレーダビッドソン長野様まで!

スポーツスター1200R中古車
スポーツスター1200R(オレンジ)の中古車です。

スポーツスター XL1200R 中古車価格
2009年式、走行距離2242km
スポーツスターの中古車のお問い合わせはハーレーダビッドソン福井まで!

スポーツスター883L中古車
スポーツスター883Lロー中古車です。

スポーツスター883L中古車価格
2008年式、走行距離8131
スポーツスターの中古車はハーレーダビッドソン福井まで!

スポーツスターの中古車、まだまだ続きますw


デアゴスティーニのハーレーダビッドソン82号です。
デアゴスティーニのハーレーダビッドソン82号
今回のハーレーダビッドソンはスポーツスター50周年記念車の紹介。
カリフォルニアからメキシコを目指して走るエル・ディアブロ・ランの過酷な走り、カスタムビルダー「ウォルト・シーグル」さんのニューヨーカーのためのスペシャルショベルヘッド「「フリッツカラルド」の紹介。
AMF時代のハーレーダビッドソンの広告など見ごたえ満載です。

ハーレーのカスタムダービーカバー
今回のファットボーイのカスタムパーツはフレームのダービーカバーです。
取り付けはまだなのでしまっておきましょう。

ハーレーのマフラーとシート
ハーレーダビッドソンのパーツの取り付けはマフラー(前シリンダー)とシート、ピリオンシートです。

ハーレーのマフラー
ショットガンスタイルのマフラーがかっこいいですね^^
ようやくそれらしくなりました。

ハーレーのシート
ハーレーダビッドソンの純正シートはどうしてももっさりした感じがしますね・・・・
でもすわり心地はいいはずです。

ようやくファットボーイが完成間近になりました。
後はタンクを乗せるだけのきがしますが、山のようなカスタムパーツをそれぞれ取り付けして楽しめそうです。

そのほかのデアゴスティーニのハーレー



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中