スポンサード リンク

2010年12月

ハーレーダビッドソンのフロントフェンダーのサビを処理するためにダイナローラーダーから取り外してみます。
ハーレーのフェンダーステー
フロントフォークのフェンダー取り付けボルトを4本緩めて取り外します。

ハーレーのとれたフェンダー
フェンダーが取れました・・・

ハーレーのフェンダーレスフロント
ん?! なんかフェンダーが付いていないとカスタムバイクみたいでかっこいい!! でもこのスタイルではロング無理なんでありえないですね。

ハーレーの錆びたフェンダー裏
フェンダーのうらはサビでボロボロ・・・・ちょっと指で触るだけで下の動画のようになります^^;

塗装の裏と表では2,3倍厚さが違います・・・見えないところはいいんでしょうね。
ハーレーの塗装の厚さ
ノギスで計れるレンジで、塗装の厚みは表が0.25mm、裏が0.05−0.1mmしかありませんでした。
もっともハーレーダビッドソンをカスタムするのにフェンダーを交換するなら外す部品に無駄なコストを掛けてほしくないのでこれでいいのかもしれません。

ハーレーのフェンダーのサビ
爪で擦っただけで結局ここまで錆びてることが判明。

ハーレーのフェンダーと猫
猫さんもチェックw 花咲Gネタに続きます。


ハーレーダビッドソンのハイウエイペグですが、実はシート交換で乗車ポジションが後ろに下がった結果足が届かなくなったのでただの飾りになってしまいましたw。
そこでフォグランプステーとしてライトを交換するついでに移設します。
たしか車検ではあんまり低い位置にフォグがあるとNGだった気が。

ハーレーのハイウエイペグとフォグランプ

今付いているフォグランプも車用の安い汎用品で色も形も気に入らなかったんですよね・・・

ハーレーの丸型フォグランプ
ハイウエイペグを外して丸型LEDフォグを取り付けします。

ハーレーのLEDフォグランプ
ペグと幅広フォグがなくなったのでアンダーチューブ周りがすっきりしました。
ISOフットペグはメインペグと交換も考えましたが、車高を上げていてもたまにステップするのでストックに回します。

ハーレーのLEDフォグ点灯
正直あまり明るくないのですが、中のバルブは汎用のスポットバルブなので、35wのハロゲンタイプに交換すればもっと明るくなると思います。

ハーレーのLEDイルミネーション
フォグランプの角度を変えればハーレーダビッドソンのLEDイルミネーションに早変わり?!

ハーレーに取り付けしたフォグランプ楽天市場購入先
現在在庫にはないようですが・・・ちなみにLEDは1年ほどでだめになりました^^;
電気屋さんで売ってる12Vのスポットバルブがつくとおもうのですが、今度ネタにしてみます。


正月休みがそろそろもらえますが、雪なのでハーレーダビッドソンで走れそうにありません。
そこで連休の間にフェンダーをばらしてサビの処理をしようと思います。
ハーレー関連の雑誌でよく見かける花咲Gさんというサビ落としケミカルを発注。
ついでにLEDフォグも注文して足元をかっこ良くします。

ネコ
モノはまだ来てないので写真はなし^^;

去年の冬は物欲に負けてミスミのローターやサンダンスのフォークスプリングで一気に走りが改善されましたから今年こそ自粛しないと・・・・・
春には車検もあるしね。

追記 モノが来たので写真アップ。
ハーレーの錆取りケミカルとLEDフォグ
花咲Gはかなり酸っぱい香りが・・・・仕事で使ったことのある薬品とは違うみたい。
LEDフォグは質感は安いだけあってあれだ。正月にコツコツやります。



ハーレーダビッドソン富山でお世話になっていたSさんが独立したので、お店がどこかモーターサイクルクラブのHさんに地図を書いてもらいました。
でも、ノースランドを過ぎてナイス家具を曲がったところとか言われても地元じゃないとピンと来ません^^;

案の定迷ったのですが、うろうろしてるとなんとかたどり着きました。
分かりにくい場所なので少しだけルートを動画でアップw


結局車で行きましたが、撮影はバイブスの広告で見かけたアサヒハーレーリサーチが取り扱いのドライブレコーダですのでハーレーネタでいいよね?

ハーレーのカスタムショップ ルールズ
早朝なのでガレージを撮影してそのまま帰りました。どうせバイクじゃないし^^;

今度ハーレーダビッドソンであそびにいきますね(・w・)ノ

ハーレーダビッドソンなどのイベント情報(2010年12月)です。
さすがにこの時期はイベントが少ないですね^^;

12月5(日)
第19回ヨコハマホットロッドショー
神奈川県横浜市みなとみらい「パシフィコ横浜国際展示ホール」
ハーレーのカスタムバイクがいっぱい

12月5日(日)
Toys For Tots’10(チャリティーイベント)
山口県岩国市・米海兵隊岩国航空基地
免許証か写真付身分証が必要です。
日本国籍以外の方は事前に問い合わせを。

12月19日(日)
IKURA'S アメリカンフェスティバル ウインター「スノーマジック」
横浜赤レンガ倉庫
アメ車中心のカーショー

12月31日(金)〜1月1日(土)
第5回ゼロカウントダウンミーティング
ハーレーで初日の出を見よう

過去のイベント情報などはこっち



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中