スポンサード リンク

2011年08月

ハーレー スポーツスターのカスタムシーシーバー

KIJIMA キジマ シーシーバー XL1200 C/883C SPORTSTER 883/1200 [スポーツスター]

●商品番号:HD-08082●HARLEY-DAVIDSON ●XL1200 C/883C SPORTSTER 883/1200 [スポーツスター] 04 ●スチール製クロームメッキ ●サイドプレート付。 高さ500mm ※荷物の積載用としてご使用してください。

KIJIMA キジマ ラウンドシーシーバー SPORTSTER [スポーツスター] 94-03

●商品番号:HD-08080●HARLEY-DAVIDSON ●SPORTSTER [スポーツスター] 94-03 ●※メーカー在庫は常に変動致しますので、納期、在庫は弊社より改めましてご案内致します。

キジマ ラウンドシーシーバー(パッド無し)'04年-'11年スポーツスター用 500mm

ラウンドシーシーバー(パッド無し)です。 '04年〜'11年 スポーツスター モデルに適合です。(XR1200を除く)

キジマ【スポーツスター XL1200N用】ラウンドシーシーバー(クロームメッキ)

●適合付帯条件:XL(2004〜2006年式)●仕様:500mm/クロームメッキ●ご注意:※パッドは付きません。●適合について:車両により適合しない場合もございます。適合に関しては当社・メーカーでは保証致しかねますので、ご不安な際は一度お問合せ下さいませ。キジマ外車部:03-5837-0135

キジマ【スポーツスター XL/XLH1200S用】ラウンドシーシーバー(クロームメッキ)

●適合について:車両により適合しない場合もございます。適合に関しては当社・メーカーでは保証致しかねますので、ご不安な際は一度お問合せ下さいませ。キジマ外車部:03-5837-0135●納期:メーカー取寄せ商品となりまして、完売の際は納期にお時間頂きます。予めご了承下さい。

ハーレーダビッドソンのお盆ツーリング、宿について一風呂浴びてから夕食タイムです。
ハーレーのツーリング宿

はじめデジカメのニヤニヤセンサーの設定間違えてうまくいきませんでした。

ハーレーのツーリングと盆踊り
輪島の盆踊りがちょうど開催されていたので街は賑わっています。しかし、出店にアルコール販売が一切ないのはなんでなのかな・・・・田舎では考えられないのですが^^;

輪島の御陣乗太鼓
輪島の御陣乗太鼓は別会場。なんか、このあたりの運営が街の祭りとつなげてもいい気がしますが、いろんな人の思惑が絡み合っちゃった大人の事情なのかな・・・・カミーユに修正してもらいたいですねw

ツーリングメンバーとお客様
夕食時に一人旅が判明した都内からのお客様が部屋飲みで遊びにいらっしゃいました。ちょっと他の部屋のお客様にはうるさかったみたいです^^;

ツーリングとかにかん
Hさんがわざわざ買出ししてくれたカニカン・・・・よくみると料理用で味付けなしの水煮。さすがにこれはこのままちょくでは無理でしたORZ

ハーレーダビッドソンのツーリング、翌日に続く

ハーレーダビッドソンだけってわけでもないモーターサイクルクラブのツーリングで能登一泊してきますた。
ハーレーと猫
ミーティングキャリアにツーリング用バッグをタイラップ止めするのが一番お手軽なのがわかったので、準備してたら、猫様が早速乗っかってご満悦です^^;

ハーレーのクラブツーリング
道の駅新湊に集合して出発。

ハーレーと能登島大橋
ハーレーダビッドソンで能登島大橋を通り・・・

ハーレーのツーリンググルメ
恋路海岸で能登丼の牛たたきに舌鼓を打ち・・・

ハーレーとパワースポット
パワースポットで有名?なランプの宿近辺に初めてきました。
ランプの宿、予約が1年埋まってるそうですが、いまにクリスマスイブ一人宿泊ネタに使ってやりたいですね(・w・)b

ハーレーの輪島ツーリング
寄り道しながら夕方前に輪島に到着。
ハーレーダビッドソンのお盆ツーリング、夜の部へ続く・・・


ハーレーダビッドソンに乗るときの革ジャンですが、モーターサイクルクラブのパッチ手縫いが終了。手縫いなので工賃は¥8,000です。

ハーレーの革ジャンとクラブパッチ大

腕には小さいパッチをすくい縫いしてあります。
ハーレーの革ジャンとクラブパッチ小

革ジャンはかなり使い込んでるので、内張りがぼろぼろになってます。
ハーレー用革ジャン内張り破れ

全体的にやれた感じが出てきていいのですが、一度カドヤさんのレザーリペアー、洗濯部門リフレザーを利用してみようと見積もりをもらうために発送します。
ハーレー用革ジャン

参考価格は内張りの交換が¥20,000ほど、洗濯撥水加工が¥10,000ほどなので、それなりにしますが、時間が与えた革ジャンへの深みはお金では買えませんからね。ハーレーダビッドソンのレザーアイテムネタとしても一度やっておきましょう。

ハーレー用革ジャン発送
ギュウギュウにパッキングすればもう少し荷物小さくできますが、あまりストレスかけずに送ってあげます。
見積がスムーズに行っても大体1ヶ月はかかるようなので、秋口のツーリングにきれるのが楽しみですね^^




ハーレーダビッドソンのミーティング、LOVE&PEACE&RIDE、ラブアンドピースアンドライド、ラブピー最終日です。前日はこちら
ハーレーのテント温度朝
朝5:00前に目が覚めました。テントの中は15度。ダブル寝袋で暑いくらいでした^^

ラブピーテント場
テントの外に出ると晴れてます。すごく当たり年だったみたい・・・・

ラブアンドピースアンドライドテント場温度
外の温度はさすがに10度切るぐらい。2重テントの保温能力が外気温度+5度って感じですか。
夜冷え込んだらやっぱり寝袋がダブル必要ですね。

キックバックミーティングファイナルの苗場スキー場はベース標高900m?なのでこの時期ならシングルテントで念のため寝袋2個でいいのかな・・・・

ラブピーテント場の朝日
テント場に登る朝日。

ハーレーのキャンプと雲海
標高2300mからの眺めも絶景ですね^^ 天気が良すぎてはっきりした雲海にならなかったのかな。
他にもいい景色がありますが、自分でミーティングに参加してこの目で見るのが一番でしょうからUPしませんw

ハーレーのミーティングと朝御飯のカレー
岩谷のカセットコンロでお湯を沸かしてレトルトのご飯とカレーを温めます。
ハーレーダビッドソンのキャンプといえばやっぱりレトルトですね(←めんどくさがりw)

ハーレーのキャンプ用テント
快適な夜を提供してくれた2重テント。たたむのもあっという間です。

ラブアンドピースアンドライド送迎軽トラ
帰りも送迎トラックのお世話になります。こいつはアクティーのダンプ装備かな。
降りるときは荷物と一緒に荷台をリフトして転がしたりはしませんので安心ですよw

横手山リフト乗り場
横手山のリフト乗り場もかなりいい天気。
朝一番で地元の女子陸上部員が練習に来ていたのを(・∀・)ニヤニヤしながら見ていたのはここだけの秘密ですw

ラブアンドピースアンドライドに関わった皆様、お疲れ様でした。4年後また行きたいです。

ハーレー2台
帰り道、日帰り参加のクラブメンバーとプチミート。
横手山までのラインは荷物を持たない日帰りツーリングでも楽しめそうです。
やっぱりダイナは身軽のほうが僕は楽しめるみたい。


ハーレーダビッドソンのミーティング、ラブアンドピースアンドライド、夜になってきました。
ハーレーのキャンプ夕方
日が落ちるとさすがに冷えるのかなと思いましたが、あまり寒くないです。
風がほとんど吹いてないのが大きいのでしょうね。

ハーレーのイベントと熱燗
横手山の夜は冷え込むだろうと思い、いつものように岩谷のカセットコンロで熱燗を作ります^^

ハーレーのキャンプと焚き火
よーさんのところの山形の焚き火會にミートさせてもらいます。直火じゃないですが炎がいい感じです^^

ラブピーコンサート
ホットバイクジャパンの編集長?の歌でステージも盛り上がります。
楽しいトークとうまい肉、酒に囲まれ夜は更けていきます・・・

ハーレーのキャンプ温度
テントに戻って寝る準備をゴソゴソ・・・・2重テントと無風のおかげですぐにテント内は18度ぐらいになりました。用意していた防寒ライナーは使わず、結局Tシャツとパンツ1丁で寝袋にくるまります。
寝袋も2重で暑くなったので掛け布団だけにしました。

おやすみなさい、明日は晴れるかな?・・G、Mk供Z、ZZ・・・・


ハーレーダビッドソンのイベント、ラブアンドピースアンドライド、会場内の様子です。
参加者の皆様に修正かけようと思いましたがめんどくさくてやめました(オイ)
写って困る方がいらしたらコメントください^^;
ハーレーのイベント会場出店
ちょっとした食事の出店はもちろん、生ビールが飲める居酒屋テントやおなじみレザーアイテム、シルバーアクセサリー、Tシャツなども出展されてました。ビーズやコウチャンもきてたのかな?

ハーレーのイベント会場とアンテナ
まるで秘密基地のようなアンテナが印象的な横手山。スタッフ様お疲れ様です^^

ハーレーのテント場
キャンプ場というより、キャンプの許可をとったイベントなんですね。思い思いのところにテントが張られていますが、芝生の上で設営出来れば御の字でしょう。
もっとも分厚いウレタンマットはハーレーダビッドソンのキャンプアイテムとしてはメジャーですのでたとえゴツゴツした岩場でも眠れるでしょう。

ハーレーのイベント会場のワンちゃん
送迎トラックを待ってる間出店ブースの看板犬?に癒されますw ここで買わなくてごめんねw

ハーレーのイベント会場晴れ間
夕方前からガスが晴れ始めました。天気予報どおりです。青いそらが見えてるのが驚きらしいです^^;

ラブアンドピースアンドライド、夜の部へ続く・・・


ラブアンドピースアンドライド、会場レポート2です。
とりあえずテントの設営だけしたので、ねずみ男スタイルで残りのキャンプ装備を200m下の駐車場に取りに行くために下りのリフトに乗り込みます。

ハーレーのミーティングとリフト
雨は小ぶりになりましたがガスがかかったまま・・・

ハーレーのミーティング会場麓
リフト乗り場に近づくとだいぶガスがなくなりました。
200m程でだいぶ変わります。合羽は手放せませんね。

ハーレー金沢チャプターのバイク
駐車場で地元のハーレーダビッドソン金沢チャプターのいつものメンツのバイク発見!

ジパングのハーレー
ネコミニがやろうか迷っていた、オーリンズのリザーバー付き高いタイプ、サドルバッグを逃がして逆に付けてる人いました。おまけにスタビライザー付き。多分チームジパング?のひとかな、以前北九州キャノンボールでトンネルの中で追いぬかれたので看板印象に残ってました^^

ラブアンドピースアンドライド送迎トラック
今度は荷物を送迎トラックに乗せてキャンプ場まで運んでもらいます。
リフトの往復チケットは¥700(ミーティング参加費に込み)なので、一回乗ればいいかな。
トラックはなんどでも乗れますw

ラブアンドピースアンドライド送迎バス
もちろん人間用にマイクロバスも往復しています。
紳士淑女の皆様は荷物はトラック、自分はバス、でもOKですよ。
ショベルヘッドやパンヘッド、ナックルヘッドやフラットヘッドのビンテージハーレー乗りはトラックの荷台に一緒に乗るのがスタイル的にかっこいいと思うので、ネコミにも何回かトラックの荷台に乗りました^^

ハーレーのキャンプとテント
トラックで往復してキャンプ装備を全部テントに収納。
昼過ぎに会場に到着したのに、気がつけば夕方前になってました。
荷物は少ないほうがよかったです・・・・

さて、次回はラブアンドピースアンドライド会場のレポートです。


ハーレーダビッドソンのキャンプミーティング、ラブアンドピースアンドライドレポート続きです。
ハーレーのイベント受付嬢
まずは受付で参加料を渡してミーティングパッチと腕輪を受け取ります。
撮影はヘルメットにマウントしたデジカメのニヤニヤセンサーが笑顔を認識して勝手にとってます^^;

ハーレーのテント場移動リフト
受付でもらったスキー場リフトの往復チケットを使って、駐車場からさらに200mほど上のラブアンドピースアンドライドの会場に向かいます。
*ここで注意
たとえ駐車場まで合羽がいらなくても、リフトや送迎トラックに乗る前にかっぱを着てください
山の天気は急変しますからね、今回ネコミには危機一髪でした^^;

ハーレーのテントキャンプ
とりあえずテントの設営だけすまそうと思って、テント二つだけ担いでリフトにのったのですが、設営終了直後に結構な雨が・・・・合羽も持ってこなかったので身動きが取れません・・・

ハーレーのキャンプ用具ラブアンドピースアンドライドミーティングパッチ

まあ、あわてなくてもいいか・・・ヘルメットに取り付けした吸盤雲台、ミーティングパッチ撮影。

ハーレーのキャンプ温度
横手山山頂の温度はお昼で17度ほど。テント設営後ゴソゴソしてるとすぐにテント内部は20度を超えました。雨なので湿度は高め。

ハーレーとネパールビール
少し雨が小ぶりになってきたのと、小さいテントのフライシートが合羽替わりにできるのでは???ということで、かなりねずみ男ライクな格好で、フライシートを頭からかぶって、体に巻きつけたままネパールビールをゲットw

ハーレーとミーティンググルメ
ナンドッグも頬張ります。標高2300mで出店がないかもって食材を用意してきたのですが、普通うに生ビールも飲めますw バイブス柏崎と同じパターンでやられましたww
で店があるなら手ぶらでいく方針なのですが、今回は事前の情報が少なすぎました。
4年後のラブアンドピースアンドライドの時はホットバイクジャパンのイベント告知をネタにします。

さて、酒と食べ物をお腹に入れたので、駐車場に残したキャンプ用具を取りに行きますか・・・

続く


ハーレーダビッドソンでLOVE&PEACE&RIDE、ラブピーに出発です。
バイブスミーティング柏崎以来の重装備、キジマのキャリアーのおかげでパッキングは楽でした^^
ハーレーのツーリング装備

今回のルート、カーナビでのお任せですが^^。
ハーレーのツーリングルート
北陸自動車道を走って、上越JCから上信越道に乗り換えて、信州中野ICで降ります。

ハーレーのツーリングルート志賀草津道路
志賀草津道路はナビでチェクするとなんじゃこれ?っていうループになってます・・・・横手山まで標高差を一気に縮めるのでかなり人工の道路になっていて、走っていて面白かったですが、バンク角が少ない車種では注意が必要ですね。

ハーレーとオーナー
上信越道のPAで休憩に入ったところ、偶然にも、以前コメントいただいたYOさんが!!
記念撮影に地べたからのアングルですが、ピントが直前のタイルに合ってるのでいい具合に二人の顔に修正を入れる必要がなくなりました^^;

ハーレーと信州
高速道路は気持ちがいい天気ですが、山の方は雲が目立ちますね・・・

ハーレーと高原
標高が高くなるに連れてガスがかかってきましたが・・・・

ハーレーと駐車場
なんとか合羽なしでLOVE&PEACE&RIDE会場駐車場に到着。
天気予報を先読みしていてよかった^^
ハーレーダビッドソンのミーティングレポート 会場編に続く


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中