スポンサード リンク

2011年09月

先日参加した伍縁ミーティング会場で参加してるハーレーダビッドソンの車輌を順番に眺めていると、1台のウルトラのシートから煙が上がっているのを発見しました。
ハーレーのシート異変
おおかた、滲んだオイルが揮発してるんだろうと近くに行くと、どう見てもシートそのものから煙が・・・しかもなんか熱くて光ってる???

ハーレーのヘリオスタット
スタッフさんも呼んで、原因を調べると、となりのダイナのクロームメッキサイドカバーに反射した太陽光が原因のようです。バッテリーカバーの微妙な凹み具合?がレンズのようになって太陽光を集約したんですね。
太陽の角度、隣の車両との距離がちょうど焦点になったのでしょう。
太陽の熱エネルギーを効率良く使うソーラーレイやヘリオスタッドがまさに目の前で「仕事」をしていたわけです!
金魚鉢が原因んで火事になるって聞きますが、ハーレーダビッドソンでこのようになるなんて、ウイリーGでもおもうめぇw

ハーレーの反射防止
結局ダイナのバッテリーカバー側に段ボールで遮光して対策。
光のエネルギーが集約される前に遮断すればOKですね。

今回のネタ、バイブスのハーレミーな人々?でこのダイナオーナーは取り上げられてもいいぐらいでしょう^^;


ハーレー スポーツスターのカスタム外装

SUNDANCE サンダンス スポーツスター用亀の子タンク


HARLEY-DAVIDSON●XLH883 SPORTSTER 883 [スポーツスター] : XL1200C SPORTSTER 1200 [スポーツスター]●タンク単体(キャップは付属しません)●ご注文の際には必ず年式・車種をご指定下さい。

SUNDANCE サンダンス アルミ・フラットタンクレプリカ


※画像はイメージです。※受注後のキャンセル、返品、都合交換はできません。予めご了承ください。

MISUMI ENGINIEERING ミスミエンジニアリング ダートトラックスタイル外装セット


●HARLEY-DAVIDSON●XL1200C SPORTSTER 883/1200 [スポーツスター]●セット内容:19インチ用 Fフェンダー(黒ゲル仕上げ)スタイルシートカウル(ゼッケンプレートレス、ショートタンク用)スタイルシート(ショートタンク用)ショートタンク(左コック)プライム仕様※ミスミエンジニアリング製品は車体や部品に多少の加工を行い、その後に取り付ける事を前提に設計されているため正確な適合車種設定がございません。従いまして適合車種のお問い合わせはご遠慮頂けますようお願い致します。

PINGEL ピンゲル 電気式UP/DOWNシフター


●HARLEY-DAVIDSON●SPORTSTER [スポーツスター] 06-10●※画像はイメージです。 電気式のシフターです。電気式のため、ドラッグレースでおなじみのエアシフターのように、ボンベに空気を入れておく必要はありません。しかも、シフトアッ プだけでなく、シフトダウンも可能。スポーツバイクを始め、ドラッグバイク、クルーザーなどにもマッチします。操作はハンドルに付けたUP/DOWNスイッチを押すだけ。変速時には付属のコントロール装置が点火を一時的にカットして、スムーズにシフトアップ/シフトダウンを行います。

MISUMI ENGINIEERING ミスミエンジニアリング ショートタンク


●HARLEY-DAVIDSON●XL1200C SPORTSTER 883/1200 [スポーツスター] : ナロー系ダイナ : ビッグツイン●タンク内コーティング仕様左コック、プライム仕様●※ミスミエンジニアリング製品は車体や部品に多少の加工を行い、その後に取り付ける事を前提に設計されているため正確な適合車種設定がございません。従いまして適合車種のお問い合わせはご遠慮頂けますようお願い致します。

ハーレーダビッドソンで行ってきた伍縁ミーティング後編です。
ハーレーのミーティング受付
ラブアンドライドメンバーが到着しました。Hさんは仕事で遅れるようです。

ハーレーのミーティングテント設営
早く来たのに完全な手ぶらで場所取りさえしてなかったネコミには役立たずですがwいい具合にスペースがあいてました^^;
正直、場所取りって苦手なんですよね・・・・最低限、複数のテントを持って行って設営してしまう場所取りは僕的にOKだと思いますが、荷物とロープで縄張りだけ張るようなのは、会社の職人さんなら容赦なく引きちぎって文句があるかとぶち切れるのがわかってるのでwww

ハーレーのミーティングテント
取説を広げながらテント設営のKさん。ぼくはツーリング装備は事前に仏間で展開してチェックしますが、買ったばかりなのかな?

ハーレーのキャンプと刺身
買出しの食材が刺身、刺身、刺身w+のどぐろってwww
ANAさんのキャンプ装備であっというまに食事モード。Tさんのイカの丸干?がなかったのが残念でしたが、ぼくは日帰りでお酒飲めなかったので・・・・・ま、いいかw
伍縁ミーティング夜景
海上から眺める富山の夜景です。

女「きれいな夜景ね」
男「君のほうがきれいだよ」

などという会話は果たしてショベルヘッドやパンヘッド、ナックルヘッドやフラットヘッドのビンテージハーレー乗りの口から出すことがあるのでしょうかw
オレモムリダガナ。・゚・(ノД`)

ハーレーのプロテクターのおかげ
遅れてくるHさんを待たずに日帰りなのでさよならした僕はミーティング会場の階段を踏み外して、アクション映画バリに土手を派手に転げ落ちましたORZ

合羽の下に着ていたバトルジャケットのプロテクターのおかげで上半身は無傷でしたが、下半身は打身だらけ・・・・イテーヨ

カドヤのバトルチャップス、ほしいなぁ・・・・


ハーレーダビッドソンで富山の5円、御縁、伍縁ミーティング(変換がすぐにでない^^;)にいってきました。
ハーレーとスキー場
カーナビを頼りに牛岳スキー場の上の方のキラキラ何とかオートキャンプ場で開催です^^ 平野部が霞んで見えます。
午前中用事があったので、買出しの約束ができませんでしたから現地集合です。

ハーレーの5円伍縁ミーティング ぱっち
ミーティング会場受付で、パッチとお守り?とドリンク引換券をもらいます。
参加費2005円です。
しかも

5円玉忘れたORZ

なんか俺、一番大事な物忘れて受付したようです・・・・1円玉でならあったのですが、来年その分渡しますね^^;

ハーレーの伍縁ミーティング会場
天気が良くて景色もいいミーティング会場です。続々とハーレーダビッドソンが集まってきます。

ハーレーの伍縁ミーティング会場パノラマビュー
会場のパノラマビューをデジカメで適当に合成w
パノラマ写真モードがあった気がしおますが、忘れたので^^

伍縁ミーティング後編に続く


ハーレー スポーツスターのカスタムステー

ハーレー純正 アジャスタブル・ハイウェイぺグ・サポートキット


ハーレー純正 アジャスタブル・ハイウェイぺグ・サポートキットです。左右ペアです。'04年〜'11年 スポーツスター モデルでミッドコントロール車のみ適合(XL1200Rなど)フッドペグは、別途必要です。

クローム・パッセンジャーフットペグ マウントキット ハーレーパーツ


スポーツスターモデル用のクロームのパッセンジャーフットペグマウントキットです。 高品質のクロームの輝きがとても良く、ライバルに差を付けるにはもってこいです。

デタッチャブル・シーシーバー サイドプレートキット ハーレー純正パーツ


・2004年以降スポーツスターモデルに適合 ・ドッキングハードウェアキットが別途必要です。

キジマ サイドマウントナンバーステー


09年式以降XL1200N/X・883Nへはボルトオン設計。お手軽にスッキリカスタム。ナンバープレート縦横可変式。LEDライセンス照明付属。05Y以降スポーツスターにも工夫次第で装着OK

イージーライダース サイドマウントメーターブラケット


●スチール製黒リンクル塗装仕上●※07年式以降はインジケーターガイド部加工が必要となります。※〜03年モデル取付不可※2連メーター車取不可※XL883C・XL1200C・XL1200R取付不可 メーターを交換して故障診断等の機能が使えなくなるリスクを回避しつつハンドル周りをすっきりさせます。

ハーレー富山の9月ツーリング案内を記載します。


ハーレー富山のY岡です(>∀・*)v

本日は、久しぶりのチャプターツーリングのご案内です♪

日時◆9/25(日)
集合場所◆有磯海SA
集合◆8:00
出発◆8:15

高速集合で、一度糸魚川で降りて道の駅【小谷】で休憩します。その後の休憩場所等は、当日ご案内!!
★戸隠方面で、美味しいお蕎麦を食べましょう(w>∀<w)♪
※昼食後は、フリー解散の予定です。


7月、8月とツーリング開催出来なかったので、今回は心待ちにしていた方もおられたと思います。天候も明日から回復しそううなので、是非皆さん参加して下さいねっ(・ω・)♪




ハーレー富山・Y岡
076-420-2680


ハーレー富山から3県合同ツーリングの案内が着ていたのでコピーします。

以下 本文(一部加筆修正)

おはこんばんちわ(w>ω<w)♪いつもお世話になります。ハーレー富山のY岡です☆
本日は、お待ちかね☆3県合同ツーリングのご案内!!

日程★10/8(土)〜9(日)
行先★伊勢志摩方面
会費★お一人様 ¥15,000‐(男女共通)
宿泊先★伊勢志摩ロイヤルホテル
富山チャプター集合場所★小矢部SA
時間★am4:45集合!! 5時出発!!


◆伊勢志摩ロイヤルホテル
◆〒517-0295
◆三重県志摩市磯部町的矢字笠取939‐6 ◆0599-55-2111
南条SAにて8時集合、8時半出発、草津JCT経由、新名神高速〜亀山JCT、勢和多気JCT〜伊勢IC
伊勢神宮にて昼食後、伊勢志摩スカイライン〜ホテル着

ホテルにて懇親会開催(飲み放題!!)※カラオケ有り

翌日のコースは天候その他を考慮し、皆様と相談しながら決定したいと思います。


※お申し込みは9/30(金)までにお願い致します。
宿泊ホテルの都合上、会費は10/2(日)までに各店舗にてご入金をお願い致します。
部屋割は4人部屋8室、ツイン7室を抑えてありますので、お早目のお申し込みをお願い致します。

ハーレー富山・Y岡
076-420-2680


ハーレーダビッドソンの2012年モデル(富山ディーラー展示車両)です。
ハーレーVロッドVRSCDX ANV
2012年ハーレーダビッドソンVロッドファミリーVRCDX アニバーサリーモデルです。
スタイルが若干チェンジされたのかな、なんとなくシャープな感じに仕上がっていていいですね^^
ハーレー2012年モデル スポーツスター
2012年モデルのスポーツスターもずらり勢揃い!

ハーレー2012年モデル ダイナ
ダイナファミリーの2012年モデルも揃ってますが、スイッチバックだけはこのときはまだありませんでした。デタッチャブルの動画を撮ろうと思っていたのに残念^^;(今はおいてあるようです)

ハーレー 2012年モデル ソフテイル
ソフテイルの2012年モデルはいつもウルトラが置いてある場所に陣取ってます。

ツーリングファミリーの2012年モデルの入荷時期は10月になってからだそうで、2012年モデルの詳細はお近くのハーレーダビッドソン正規ディーラー様まで。



ハーレー スポーツスターのカスタムスタンド

【バンパー】 リプレイスメント・キックスタンド・バンパー ハーレーパーツ


気が付いたらラバーが無いなんてことは よくありませんか? ラバーが無いと振動などでフレームと当たり異音の原因になるので無くした方はぜひこの機会に・1989年〜現行ソフテイル、1995〜04年FXDS-Convertible、 FXDX、FXDXT、1986年〜現行スポーツスターモデルに適合

【旧車 サイドバルブ用】85y-XL用キックスタンドスプリング


●適合付帯条件:84-90yXLスポーツスター●カラー:クローム●素材:スチール●内容物:スプリングx1本●商品説明:41836-84 良く駄目になりますよね。予備に1本いかがですか?

キジマ サイドスタンド エクステンション 専用ラバー


サイドスタンド エクステンション 専用ラバーです。 以下のサイドスタンドエクステンションに適合します。 HD-03114 ダイナ 、 HD-03115 スポーツスター(XL) 、 HD-03116 ソフテイル 、 HD-03117 XL883N・XL1200Nに適合 ※装着する前にプライマリーカバーと製品の干渉がある場合は使用不可。

ハーレー 84‐03XL用 キックスタンド エクステンション


84‐03y XL用 キックスタンドエクステンションです。 84年から03年までのスポーツスターに使えます。 純正スタンドに穴を開けて取り付けるだけです。 簡単に取り付けできます。 穴開けドリルはホームセンターなどにある ドリルで十分あけられます。

04年以降スポーツスター サイドスタンドエクステンション


04年以降のスポーツスターモデルに対応のサイドスタンドエクステンションです。 取り付ける事によりスタンドの出し入れが楽になります。 こちらの商品は取り付けるために穴を開ける必要があります。

追記 手術が無事終わり、かなり元気になりました。リハビリすれば回復しそうです^^

過去記事↓
母が倒れました。
来週末手術(一週伸びました)ですが、こういう時になって初めてRH-のB型であることが判明。
B型1000人にひとりの確率?とかで、輸血用の血が少ないそうです。

今まで一度も献血に行ったことがなかったのですが、献血の大切さを考えて、地元の献血ルームに行ってきました。
ハーレーダビッドソンで行こうと思いましたが、街中でバイク用駐車スペースがないので車でしたが。

ハーレー乗りの献血
献血ちゃん、耳が血液ですか・・・・

ハーレー乗りの献血カード
献血カードでデーター管理です。400cc献血したので次回は3ヶ月以降ですね。

ネコミニのブログを見てニヤリとしたことがある方で、献血されたことがない方が一人でもやってみようかなという風になればいいかなと思ってネタにしてみました。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中