スポンサード リンク

2011年11月

HD富山のY岡です。本日はツーリング中止のご案内です(>_<。)

明日のラストツーリンングは、降水確率が90%となっていますので今回は中止とさせて頂きます。

現時点【12/3(土)午前中】での判断しました。
残念ですが・・・(−_−。)

予約して下さっていた皆さま、次回は、来春になります。
また一緒に走りましょうねっ♪♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

12/17(土)の忘年会もお忘れなくっ(^ω^)♪詳細はホームページにてご確認して頂けます。今年も熱く語りましょう(ゝ∀・)ノご予約お待ちしています。

ハーレー富山チャプターラストツーリング(2011)の告知が来たので転載します。」

こんばんは☆ハーレー富山のY岡です(*>∀<*)ノシ

ラストツーリング詳細です♪
★美味しいカフェでランチしましょう♪
日にち◆12/4(日)
集合場所◆道の駅【カモンパーク新湊】
集合時間◆ 9:45
出発時間◆10:00
昼食場所◆サルオンキッチン
住所◆石川県野々市市(読みは「ののいちし」、ののしし、ののいちいち、ではありませんw)横宮町67-1 スポーツクラブV10 1F
電話◆076-246-8811

※カフェ駐車場所確保のため、参加希望の方は下記の3つよりランチメニューを選んで1度メール、もしくはお電話にてご連絡お願い致します♪

※オススメランチメニュー
◆週替わりランチ◆900円
◆カニ味噌オムライス◆1,250円
◆トマトクリームパスタ◆1,200円

コースは、高速を使わずに8号線からいきます♪とても寒いので…(;ω;)皆さんゆっくり安全に走りましょう♪
ツーリング前日の12/3(土)に降水確率が50%以上の場合は中止のご案内をさせて頂きます(・_・。)

皆さま、晴れることを祈って下さいねぇ〜(UωU*)♪

ハーレー富山
076-420-2680

・・・
今回の目的地は私ん家から、数十分の場所ですw
でも開催する場合は集合場所に行くけど、ヤンボーマーボー的にはかなり天気悪いみたいなので中止の予感^^;


ハーレー スポーツスターのカスタムホーン

ハーレー純正パーツ69112-95Dクローム・ホーンキット


スポーツスターにビッグツインのルックスを提供するクロームホーンキット。

キジマ HD-04552 ホーンカバー 135φ スチールクローム ハーレー


適合車種:92年〜06年スポーツスター 93年〜06年ダイナ ソフテイル ツーリングモデル  ホーンカバー 135φ スチールクローム

スポーツスター・大音量ホーンキット ハーレー純正パーツ


標準のホーンよりも3db音量の大きいカスタムホーンキット。今装着しているホーンと付け替えるだけです。 ・1996年以降XLおよびXRモデルでフロントマウントホーン装着車に適合 ・カラー クローム

クローム クラシック ホーン カスタム用 スポーツスター アメリカン等 汎用


GOODS 汎用の クラシックホーン クローム です。  ○商品説明○上質な雰囲気のクラシックなホーン。12V用。 ○サイズ○ 直径:約100mm 取付穴径:約8.6mm 厚み:約51mm ○色○ クローム ○材質○ スチール

【スポーツスター XLH1200S用】9cm ミニホーン ブラック


●適合付帯条件:(汎用品となります。適合につきましては当社では保証致しかねますので、仕様などを基にご自身で判断をお願いします。)●色:ブラック●素材:スチール●サイズ:約90mm●内容物:ホーン本体×1個●商品説明:ブラックホーンです。直径約9センチです。シンプルなデザインで、音量も充分。12V汎用なので、大抵のバイクに付けられます。

ハーレーダビッドソンで年内最後のモーターサイクルクラブツーリングに行ってきました。
11月月末ですが、奇跡的に高気圧に覆われ、最高気温も上昇予定・・・でしたが。

ハーレーと缶コーヒー
さすがに朝一番の倶梨伽羅峠越えは外気温の表示が0°ORZ
小矢部あたりで3度まで上がりましたが、出発時点で寒さMAXを通過したのであとは快適になる一方^^;

ハーレーのモーターサイクルクラブ
道の駅新湊にモーターサイクルクラブのメンバーが集合。
特にハーレーってわけじゃないですが、今のところ比率が多いだけってことで。

ハーレーのツーリングルート
今回のツーリングルートは新潟の道の駅あらいで味噌ラーメンを食べることに。
行きは下道、帰りは高速。往復で500kmぐらいでした。

ハーレーとラーメン
定食黒ミサで味噌ラーメンをいただいていると、となりのスターバックスの店舗に謎の文字が??

パトラッシュ?
って、よく見たらテンポの名前もパトラッシュでした。スタバに見えたw

しかも風車ってw

やっぱり放火犯に間違われて、最後は凍死したあの方をコンセプトにしたお店なのでしょうか・・・・

そういや、日本版の実写映画は、風車じゃなくて水車小屋から出火という話でしたがまだ見てません^^;




ハーレー スポーツスターのカスタムハーネス、コネクター

[デイトナ] HD純正仕様 ロングハーネス 230mmロング / 49270 / XL1200S/R/C、XL883/C/R/Hugger


ハンドル交換時や、04スポーツスターシリーズに旧スイッチ類を取り付ける際などに便利●ロングハーネス適合車種:XL1200S/R/Cr(-06)、XL883/C/R/Hugger(-06)●HD純正ハーネス同仕様のドイツカプラー6P(防水カプラー)採用。カプラーオンで延長できます●ロングハーネス左右セット(左右共通)●メーカー:DAYTONA / デイトナ

2輪 デイトナ/DAYTONA ロングハーネス +230MMスポーツスター


自動車パーツの性格上、同一の型式・年式のお車でも異なるパーツを使用している場合がございます。装着時に合わないなどのトラブル防止や、お客様のご希望品を確実に迅速にお調べするためにも、ご購入の際、備考欄に車検証の必要項目を記載いただきますようお願いいたします。

ハーレー用センサーカプラー(ハーレー専用)

【即納】【送料全国240円】64228 ハーレー用センサーカプラー(ハーレー専用) ○ハーレー用センサーカプラー(ハーレー専用)です。適合車両'04~'07 スポーツスター'00~'07 ソフテイル'00~'07 ダイナ ※'99は不可カプラー形状が異なりますハーレー純正クランクポジションセンサーからのパルス信号取り出しに便利なセンサーカプラー。ドイツカプラー(DTM2P)仕様。

ハーレー用割り込みカプラー(ハーレー専用)

【即納】【送料全国240円】64229 ハーレー用割り込みカプラー(ハーレー専用) ○ハーレー用 割り込みカプラー(ハーレー専用)です。適合車両   '99~'07 スポーツスター'99~'07 ソフテイル'99~'05 ダイナ'06 FXDI/FXDCI/FXDLI'07 FXDB/FXDC/FXDWG未確認車両'06 FXDBI/FXDWGI/FXD35'07 FXD/FXDLは未確認のため不明電源の取り出しに便利な、割り込みカプラー。ドイツカプラー(DTM2P)仕様。

デイトナ【スポーツスター XLH1200S用】ウインカーコネクター変換ハーネス(純正73152-96BKカプラー用)


●適合付帯条件:ハーレー(純正73152-96BKカプラー)用 ※汎用になりますので、詳細をご確認の上、ご注文下さい。●サイズ:ハーネス長:約100mm●仕様:2本入り●備考:ウインカー接続部の2Pカプラー(純正73152-96BK)をアフターマーケットウインカーに多いメスギボシ(CB104タイプ)に変換するハーネス。市販ウインカー交換時に便利です。

ハーレーダビッドソン ダイナローライダーのキーシリンダー分解用に自作した特殊工具を使ってみます。

ハーレーダイナのキーシリンダー分解ツール
はっまるっかな♪はっまるっかな♪(BGM「できるかな」)

ハーレーダイナのキーシリンダー分解ツール装着
ガッキーン!穴位置バッチリでした。パッと見不恰好ですが、センターが出てるので工具の回転に無理はこないはずです。
フレーム内部から突っ張るように固定されているので、ネジを締め込むとシリンダーがゆるみます。
というか、すでに手で回せるぐらい緩くなってました。

ハーレーダイナのキーシリンダー取り出し
余計なハーネスは出してあったのでそのままスルっと出てきました。
コネクターは一応つめがかかってますが・・・・

ハーレーダイナのキーシリンダーコネクター
はずして端子をチェックすると、このサイズでは考えられないほど簡単に抜けちゃいました。真ん中の端子にはなんか腐食みたいなのがへばりついてるし・・・・

ハーレーダイナのハーネス腐食
カプラーから端子を抜いてチェック。真ん中が一番甘くて腐食もあり。
平端子やキボシ端子の外国製は緩くなるのが宿命のようなので国産の端子にやり直したほうが良さそうですが、とりあえず腐食をコンタクトスプレーで掃除して、端子を起こして少しきつくしました。組み付け前にシリコンスプレー、グリスを塗ってからもとに戻して様子を見てみます。

組み付けは分解と逆ですが、キーシリンダーの位置合わせをステアリングロックがかかる状態で増し締めします。あと、サービスマニュアルではロックタイトを少量塗布とあるのですが、どう見ても塗った形跡がなかったのでボビー、手を抜きやがったな!って感じです^^; 特に締め付けトルクの指定が見つけられなかったのでロックタイトちょっと塗ってそこそこ締めておきました。
もとがゆるゆるだったし、ここが原因ならしばらくは症状は出ないはず。


ハーレーダビッドソン、ダイナローライダーのキーシリンダーを取り外すために特殊工具が必要なので、注文するのがめんどくさいから自分で作ってみますw

ハーレーのキーシリンダーサイズ
ノギスで穴径、穴の位置関係をざっくり計測。

ハーレーの特殊工具制作準備
工作用の部材から厚さ10mmのアルミを見つけたのでそれを切り出します。
キーシリンダーの4箇所の穴ぼこに刺さるのはM3のボルト。力をかけるセンターにはM8のボルトで代用します。

ハーレーの特殊工具材料
グラインダーで必要な部分を切り出しました。

ハーレーの特殊工具センターポンチ当て
センターポンチでセンターを決めて・・・・・・

ハーレーの特殊工具穴位置
計測した穴位置になるようにノギスで直接ケガキます。
4箇所の突起用の穴位置もポンチを打ち込んで穴あけ準備完了。

ハーレーの特殊工具穴あけ
センターはM8のタップを立てるので3mm,7mmの2段階で穴を広げます。

ハーレーの特殊工具ネジ切り
下穴が空いたらM8のタップをボール盤のドリルチャックに咥えてはじめだけ切り込みます。これで楽に垂直にタップ立てができます。

ハーレーの特殊工具ネジ切り
あとはタップハンドルでグリグリ。少し回して少し戻して切子を逃がしながら行います。タップオイルも塗ってね。

ハーレーの特殊工具バリ取り
縁のバリも綺麗に仕上げます。

ハーレーの特殊工具ネジ穴完成
工具がかかるセンターのボルトネジ穴完成^^

ハーレーの特殊工具ネジ穴貫通
突起用の4箇所の穴はそのまま貫通させて終了。

ハーレーの特殊工具完成
ハーレーダビッドソン ダイナ用キーシリンダー分解特殊工具完成です^^
ベースの部材が肉厚なのが肝です。
さて、次は使ってみますか。


以前からネタにしていたハーレーダビッドソンのメーターやインジケーターの誤動作がイグニッションスイッチカプラーの接触不良にあるのではないかとコメントにて情報をいただきましたので早速確認してみることにしました。
ハーレーダイナのイグニッションとフォークロックスイッチ
現行ダイナはフォークロックとイグニッションスイッチが一体になってます。国産じゃ当たり前なんですけどね。

ハーレーダイナのイグニッションスイッチ取り付けナット
両面テープで接着してあるキーポジションの記載リングをバリッとはがすと、案の定特殊工具じゃないと外せない形状のナットです。
まあ、とりあえずこれは後で何とかするとして、まずはハーレーダビッドソンのハーネスを引っ張り出す準備をしますか。

ハーレーの燃料ポンプヒューズ
ネック下のハーネスを引っ張り出すためにタンクをずらさないといけないのでサービスマニュアル通りに今回は燃料ラインの圧力を抜く作業もしておきます。
まず燃料ポンプのヒューズを抜いてエンジンを3秒ほどかけます。その後バッテリーのマイナスを外します。

ハーレーダビッドソンの燃料カプラー
ラインの圧が抜けた状態で燃料タンクのワンタッチカプラーを外します。
僕はタバコを吸わないので気にしてませんが、タバコを吸う人はついつい無意識にタバコに火をつけることがあるようなので、作業中はライターとたばこはバイクとは別のところにおいておくといいでしょう。

ハーレーのタンクステーボルト
シートをはずしてタンクのシート側固定ボルトをゆるめます。
タンク前方だけあげるのでここは緩めるだけでOKですが、もとにもどすときはロックタイトを塗って締め付けトルク20〜27Nmです。

ハーレーのタンクステーボルト 前方
ハンドル側も同様の締め付けトルクで戻しますが、ここのボルトはタンクを持ち上げるとき抜きます。

ハーレーのタンクの隙間
タンクを持ち上げてシリンダーヘッドとタンクの間にバイブスを突っ込んでおきますw
タンクをちょっとあげるとだいぶ隙間ができるので、この状態で固定できるネオガレージさんのパーツがちょっと欲しいかも^^

ハーレーダイナのハーネスカバー
手が入る隙間ができたのでフレームネック下の樹脂ハーネスカバーを外します。

ハーレーダイナのハーネスカバー
つめが2本出てますが柔らかいので片方づつ押してやるとかたがって外れました。

ハーレーダイナのハーネス
逃がせそうなハーネスは引っ張り出して準備完了です。
あとはキーシリンダーを外すだけですが、特殊工具がさすがのアストロプロダクツにもおいてなかったので、仕方ない作るか


ハーレーダビッドソン富山チャプター忘年会のお知らせメールが来たので転記します。おまけでハーレー金沢の忘年会も日程載せましたがw

本文

こんばんは★お世話になります。ハーレー富山のY岡です(>∀<*)♪
いやぁ〜1年とは早いもので、もう忘年会の季節になりましたょ〜♪

≪ 日時詳細 ≫
12/17(土)
★集合6:15
★乾杯6:30
会費◆4,500円
場所◆さんじゅうまる
住所◆富山市桜町2-1-1 アミューズビル1階
電話番号◆076-444-0030
◆富山駅南口より徒歩5分◇富山エクセルホテル東急の向かい側です。
※締め切りは12/11(日)です。
※会費は集合時に集めます。お釣りのないようご協力お願い致します。


もちろん☆120分飲み放題!!おでんコースになっておりまぁ〜す(>∀<人)♪
あつあつのおでんで温まりましょう♪

参加ご予約はお早めに!!
皆さんの参加、心よりお待ちしておりまぁ〜す(>ω<*)♪


場所等詳細はホームページにてUPしておりますので、ご確認お願いします。
※遠くから参加して下さる皆さまへ、忘年会シーズンで富山駅近くのホテルのご予約が難しくなりますので、ホテルのご予約は各自お早めに♪♪

ハーレー富山・Y岡
076-420-2680


以下金沢チャプター忘年会

おはようございます!
HD金沢のS原です。

今年もあと少しって事で・・HD金沢の忘年会をします!!

☆日時詳細☆
12月10日(土)
PM7時30分〜
場所:竹取御殿 片町店
会費:1人4500円
住所:金沢市片町2-1-3センタービル4F

もちろん飲み放題90分込みです!!
今年最後のイベント皆さんで楽しみましょう!!

※締切りは12月5日(土)までです。
詳細はHD金沢まで★

TEL:076-232-3980

今年はシフトが変則なので12月にならないと行けるかどうか分からないな・・・


ハーレー スポーツスターのプラグコードカスタム

[オカダ プロジェクツ] プラズマブースター Type-B / SB722400S / [BUELL]ライトニングXB12S(-03)、フェイヤーボルトXB12R、ライトニングX-1(00-02)、ライトニングXB9S(-03)、サンダーボルトS3/S


プラズマブースターは、イグニッションコイルの1次側に接続し、点火エネルギーを増大させると同時に、複数のスパークをプラス・マイナス交互に発生させ、燃焼効率、着火性能を大幅に向上させることができる点火強化パーツです。

サン自動車【スポーツスター その他用】NOLOGY ホットワイヤー(RED)


●適合付帯条件:1998年以降(XL1200シリ-ズ/ツインプラグ)●カラー:RED●商品説明:コイルからの電荷を一時的に蓄電し、電流値を増大させることにより、放電時間を大幅に短縮し、強力なスパークを発生させ一気に放電します。

ハーレー XLH883 SPORTSTER 883 スポーツスター NOLOGY ホットワイヤー


・中低速のトルク&パワーアップ・レスポンスアップ・ターボラグ減少・始動性アップ・ノッキング低減・クリーン排気・アイドリング安定・プラグの耐久性アップ

ノロジー【スポーツスター XL883C用】ホットワイヤー パフォーマンス スパーク プラグワイヤー 赤


●適合付帯条件:1998-2003年のスポーツスター1200スポーツ●カラー:レッド●備考:ガソリンの燃焼効率を改善し、燃費の向上、スムーズは走りを実現します。

【プラグコード】ノロジーホットワイヤー 【ブラック】 ハーレーパーツ


人気の高いノロジープラグコード。 エンジンの理想である完全燃焼を実現する点火チューニングパーツ。 コイルからの電荷を蓄電し、スパークタイミングを大幅に短くし、一気に放電することで、始動性の向上、低速域のトルクアップを望めます。

11月ですがようやく革ジャンがちょうどいい気温になってきました。
いつもの道の駅セナまでひとっ走り。
ハーレーと紅葉
まだ紅葉ははっきりしてませんが週末になると観光客が多いですね。
午前中だったのでバイクは少なめ。火の玉ZさんとVロッド、ドラッグスターのチョッパーさん僕含めて4,5台ほど。

ジャスコの駐車場の正義の味方
帰ってきてジャスコの駐車場でなんか、いる?!!

アンパンマン
近づくとアンパンマンでしたw
そういや、こいつの首なしバージョンってオフィシャルででてるのかな・・・・
同じようにこいつに気がついた車のおねーさんも笑顔でしたが、ニヤニヤしている僕と目があったとたん顔がこわばったのはきっと気のせいだよね?

今日は冬になる前の最後の陽気の気がするのでショベルヘッド?の4人組も幹線道路を楽しそうに走り抜けていました。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中