スポンサード リンク

2012年03月

ハーレースポーツスターのカスタムローダウンキット

WORKS PERFORMANCE サスペンション:11.75インチ ハーレーパーツ


アメリカ屈指のサスペンションメーカー。 長年にわたるレース活動において蓄積されたデータはストリートに生かされております。 シリンダーシャフトには高強度と耐久性に優れたハイテンシルスチール鋼を採用。
11.75インチ 2004年以降スポーツスターモデルに適合

【サスペンション】 SLAMMER KITS 13100392 ハーレーパーツ


フロントフォークスプリングとリアサスペンションがセットになったコンプリートロワリングキットです。 取り付けることによりフロント側は2インチ、リア側は2.5インチ下がるので足つき性が抜群に良くなります。・2004以降スポーツスターモデルに適合 (但しXRモデルは除く)

プログレッシブ サスペンション:DS310034 ハーレーパーツ


ハーレーの国アメリカで、最大のサスペンションメーカー【PROGRESSIVE SUSPENSION】 コストパフォーマンスの高さから、日本でも人気のサスペンションですね。 5段階のプリロード調整で、乗り心地を自由にセッティング可能!・1979年以降スポーツスター

【サスペンション】 DROP IN フロントフォークロワリングキット 04160034 ハーレーパーツ


フロント周りを外さなくても簡単にフロントフォークのローダウンができるロワリングキットです。 ノーマルのスプリングを抜いてロワリングキットに入れ替えるだけの簡単設計・1988年以降スポーツスターモデルに適合 (但しXL1200S、XRモデルは除く)

ハーレー XL883 EASYRIDERS DROP-IN フロントロワーリングキット


モデル・年式に合わせて付属のPVCスペーサーをカットして車両に取り付けてください。取り付けにジャッキ必要
画期的なロワーリングキット。面倒なフォークの分解作業が無くなりました。ハンドル外して、トッププラグを外して入れるだけです。

石川県の産業展示館で行われているハーレーダビッドソンの展示会に顔を出してきました。
ハーレー2012年モデル展示会

輸入車の展示会に混じっての出店です。
ハーレーの展示会会場
デジカメのパノラマ機能が意外と便利なことが判明したので最近多用してますが・・・

トミカ展
同じ時期に開催中のトミカ博にお客のほとんどが流れてる模様・・・・
子供にトミカを見せつつ「大きいミニカーもお父さん欲しいな」とか言いながら・・・

輸入車展示会
0の数が半端ない大人のミニカーを購入しちゃう方はどれぐらいいるのかなw

ハーレーダビッドソン金沢の展示会は明日もやってるのでよろしく(・w・)b

ハーレー2012年モデル試乗会
ハーレーダビッドソン金沢では2012年モデル試乗会も3月末と4月頭に行うようなので冷やかし予定ですw



ハーレースポーツスターのカスタムスイングアーム

OVER スイングアーム TYPE7 52-921-07 ハーレーダビッドソン スポーツスター 2004年


●メインパイプに目の字断面構造のパイプ(80mm×40mm)を採用。●アルミ製ポリッシュ仕上げ●高い剛性としなやかな衝撃吸収性を実現

ハーレー純正パーツ リアアクスルカバー スポーツスター用


リアアクスルカバー スポーツスター用 バー&シールドロゴ入り。装着は簡単です。'04以降 XLモデルに適合。

リヤアームエンドキャップ 91-04 ブラック ベルファスト(BelFast) スポーツスター(SPORTSTER)


・色(カラー):ブラック・材質(素材):アルミ品名リヤアームエンドキャップ 91-04 ブラック商品番号B7-BSC810Bメーカーベルファスト(BelFast)適合車種/年式XL883 (96〜04年)・1200S (96〜03年)・1200R (04年)

Bel-Fast【スポーツスター XL1200S用】リアアームエンドキャップ(ブラック)


●適合付帯条件:1991〜2004年式●仕様:アルミ製ブラックアルマイト仕上げ●備考:ドレスアップ効果の高いアルミスイングアームエンドです。ベルト調整時にカチャカチャ動くスイングアームエンド、差し込み式にすることで外れにくくしました。浮いた色のノーマル鉄板にくらべ、リア周りのアクセントにもなります。

ハーレー純正パーツ スポーツスター・ピボットボルトカバーキット


スポーツスター・ピボットボルトカバーキット。左右ペア。'04以降 XLモデルに適合。

ハーレーダビッドソンに前回の記事の新型HIDを取り付けします。
ハーレー用というより車の部品取りのため移設が目的なのでちゃっちゃとやっつけます。
ハーレーのヘッドライトHID取り外し
ヘッドライトトリムリングを外し、ヘッドライトリフレクターからHIDのバーナーを取り外します。

ハーレーのHIDハーネス
ツールバッグからHIDのバラストとハーネスを抜き出して薄型HIDキットのハーネス、バラスト、イグナイターを入れ替えます。
電源ラインなど付け替えるだけでハーネスの取り回しは決まっているのであっという間です^^

ハーレーのHID防水ブーツ
新型HIDバーナーはH4バルブと外形が同じなので純正のヘッドライトバルブ防水ブーツがそのまま使えます。

ハーレーのHID照射
点灯テストも問題なし。気持ちHILOの切り替えの音が大きくなった気がしますが、ケルビンもワットも同じものなので見た目は違いありません。
薄型になって重量が軽くなったのでツールバッグの負担も減ってくれるといいですね^^

さて、明日は産業展示館の輸入車ショーとコラボするハーレーダビッドソンの展示会を見に行ってこようかな。





ハーレーダビッドソンに取り付けるために新型HIDを取り寄せました。
バイクと車で何度もHID交換してる気がする^^; 家のパーツ部屋には部品取りHIDの山がwww

ハーレー用HID
今回取り寄せたのは55W 4300K H4HILO切り替えタイプです。
性能的には前回つけていたものと変わりないのですが、車と同じ物を取り付けしていて、車のほうが調子悪くなったので部品取りとして移設するのでハーレーダビッドソンには新しいタイプのHIDを取り付けしようかなと。

ハーレー用HID バラスト比較
同じ55Wですが、バラストがスリムタイプになりました。そのかわり従来型のバラスト、イグナイター別体式に戻ってますが・・・・・

ハーレー用HID薄型バラスト
横から見るとたしかに薄型ですね^^
ハーレーダビッドソンなどのバイクに取り付けするときは薄型のほうが便利そうです。
僕はツールバッグにまるなげするので困らないですが、タンクアップマウントしたお陰で空間の開いたタンクしたにも余裕でHIDの取り付け場所ができてそうです。

ハーレー用HIDバーナー比較
今回の新型HIDはバーナーの構造もぐっと進化して、もうH4バルブと変わらないですね。

ハーレーのヘッドライト防水ブーツ
ヘッドライトの防水ブーツも細身になったHIDバルブソレノイドのお陰でそのまま利用できます。

ハーレー用HIDシェード比較
HIDバルブのシェードも工夫されて言います。
バーナーの動作に連動してシェードの一部も動くようになってます。
シェード内部の反射防止塗装は紫外線で白くなって無駄だと判明したようで、新型はメッキのままです。
ソレノイドのぐらつきも新型はかなりしっかりしていて、ヨサゲですね。

ハーレー用HID点灯テスト
テスト用バッテリーでハーネスをつないでHIDの点灯テストです。ハーレーダビッドソンに装着する前に初期不良などないか連続点灯させて様子を見ます。


ハーレー スポーツスターのカスタムアジャスター

[ハーレー XL1200R] SUNDANCE フロントフォークイニシャルアジャスター


●HARLEY-DAVIDSON●XLH883 SPORTSTER 883 [スポーツスター] : XL1200C SPORTSTER 1200 [スポーツスター]●ご注文の際には必ず年式・車種をご指定下さい。

ハーレー XL1200C SPORTSTER 1200 スポーツスター Bel Fast フロントフォークイニシャルアジャスター


●HARLEY-DAVIDSON●XL883 SPORTSTER 883 [スポーツスター] 91-07 : XL1200 SPORTSTER 1200 [スポーツスター] 91-07●フォークスプリングのプリロード調整を可能にします。 1200Sの減衰力調整機構付きフロントフォークには取り付けできません。

[ベルファスト] フロントフォーク イニシャル アジャスター / BIA810 / XL1200S スポーツスター (91-97)


走りの欲求を満たすべく生み出された珠玉のパーツ群。必然からうまれたその造形は、必要以上に主張することなく、そのパーツを纏うアメリカ製OHVツインの圧倒的な存在感を更に加速させる。

リアロワリングキット スポーツスター 05y-


883C/N/L及び1200C/N/Lにはご使用できませんまた、既にローダウンされている車両へのご使用もできませんのでご注意ください。ノーマルの車高よりも約30mmローダウンします。

リアロワリングキット 04yスポーツスター HD-05415 【バイク用品 足回り 車高調整パーツ】


※883C/1200Cにはご使用できません。また、既にローダウンされている車両へのご使用もできませんのでご注意ください。・車種に適合するかどうかを事前によくご確認ください。

ハーレーダビッドソン富山チャプターの新年会のお知らせ。
ハーレー富山HPから転載です^^;

3/24(土)
富山チャプター新年会
≪詳細≫
日時◆3/24(土)
場所◆白木屋 富山駅前店
住所◆富山市新富町1-2-3 地下1階
富山駅前CICビルの地下1階です♪
会費◆3,500円
集合◆18:15
乾杯◆18:30

※参加ご希望の方は、電話、メールにてご予約をお願いします。
※予約締め切りは3/19(月)です。会費は集合時に集めます。
HD富山・Y岡(´ω`)♪
筺076-420-2680
メール★hd-toyama@adagio.ocn.ne.jp


4/8(日)
富山チャプターツーリング

詳細は近日公開とのことです。

ハーレーダビッドソン富山
さて、今年2度目の富山ディーラー。外気温5度ぐらいでしたが週末だけ晴れでしたので頑張りました^^

ハーレーのオイルのシミ
クランクポジションセンサーから染みてるっぽいエンジンオイルを何とかしたいのでOリングを注文。

ハーレーのガソリンタンク連結ホースバンド
タンクアップマウント付属のホースバンドは素人が締めこみすぎると逆にホースが切れる原因にもなるので、ハーレー純正のカシメタイプのバンドを注文。
12ヶ月点検整備の時に一緒にやってもらいます。

ハーレー2012年モデル スポーツスター72バインダー
2012年モデルのバインダーをもらってディーラーをあとにしました。
寒かったのでけっきょく行きも帰りも下道でのんびり。





ハーレーダビッドソン ダイナローライダーに取り付けしたLED電飾。まずは動画をどうぞ^^


ホタルのようにフワーッと付いたり消えたりしますが、夏に蛍のいる場所で点灯するとつられて頑張って点灯し過ぎてホタルさん死んじゃうみたい?

さて、LED取り付けレポートです。

ハーレーのLEDテープ貼り付け準備
まずタンク裏にLEDテープを貼り付けるのですが、予めシリコンリムーバーで汚れや油脂を拭いておきます。
下地処理は貼り付けの強さの肝ですからね。

ハーレーのLED電飾1
プッシュロッド側タンク下に貼付けしたLEDテープ。
点灯テストもいい感じにクロームメッキのヘッドカバーに反射してます^^

ハーレーのLED電飾2
ハーレーダビッドソンのLED電飾。プライマリー側。
タンク裏側の形状を考慮してテープ面に垂直に光るのと水平に光るのと2種類使い分けてます。

ハーレーのLED点滅ユニット
LED電飾の点滅ユニットも配線してタンクのトンネル下に隠しました。
仮留で配線ごっちゃですが、実際はまとめて綺麗にしてあります。
変に噛み込むようにするとハーレーダビッドソンは振動が大きいので断線したりショートしたりしますからね。

ハーレーのLED点滅スイッチ
点滅スイッチはタンク裏側に貼り付け。
またがった状態で操作できる位置です。

ここぞというタイミングで見せびらかしたいですね^^
ハーレーのLED電飾点灯
明るいガレージ内でも点灯するとかなり目立ちます。
LEDの色は白色ですが、他にも青、赤、黄色とエーモンさんからリリースがあるので、赤色にしたら宇宙空母ギャラクティカのサイロン兵士センチュリオンみたいでかっこいいんじゃとか思った貴方はSF好きないい歳でしょうw



ハーレーのカスタムミッションオイル

MOTUL(モチュール)トランスミッションオイル GEAR COMPETITION


2006年以降の6速トランスミッション車に御乗りのオーナーに朗報です! こちらのMOTUL GEAR COMPETITIONオイルは「6速ミッション特有の5速のギヤ鳴りが止まる」と好評をいただいております。 やはり高年式モデルにはこのようなフルシンセオイルを入れておきたいものです。

MOTOREX 分離型ギヤBOX車用(UNISYNT・1リットル)


●容量:1リットル●等級:API:GL-4/5●粘度:SAE:75W-90●基油:100パーセント化学合成油●用途:オートバイ用作動油●備考:100%化学合成油。ハーレーBMW等の分離型ギヤBOX車用オイル。高負荷、高温時で特に優れた安定性を発揮します。

ハーレー 純正 フォーミュラープラス オイル ハーレーパーツ


従来はトランスミッション、プライマリー、チェーンケースオイル3種類を使い分けていましたが、3種類の機能を兼ねそろえる高性能オイル。 3種類のオイルが一本化され、無駄なくオイル交換が可能となります。

Castrol (カストロール) MTX SYN RACE GEAR OIL 1リットル


・配送は佐川急便でお届けいたします。 ・ご注文確認(ご入金確認)後、在庫品に限り、当日発送を こころがけております

[レブテック] トランスミッションルブ SAE80W90 ビッグツイン用 1クオート 4サイクル専用


カスタムクローム社が手掛けるブランド「REVTECH」のコストパフォーマンスに優れたオイルです。ハーレーの為に作られたオイルだけあっては相性抜群。ハーレー乗りにオススメのオイルです。ビッグツイン(4速・5速・6速適合)専用のトランスミッションオイルです。

ハーレーダビッドソンの2012年モデルですが、ダイナモデルも紹介です。
外見は変わってないのでアレなんですが・・・・

ハーレー2012年モデル ダイナローライダー
ダイナローライダーは健在ですね。

外見の変更より、プライマリーチェーンのエンジン側のダンパー機構が対策されたようで、エンジン始動時にバチーンって音がしなくなるそうです。
直ちに問題はないというディーラーのアナウンスでしたが、結局対策されてんじゃん・・・・

カムの軸受が両側とも油圧になったのは前の年式からだったかな?
眼に見えないところがじわじわ対策されてるほうが正直悔しいですw

ハーレー2012年モデル ダイナワイドグライド
ダイナワイドグライド、これでフロントタイヤ21インチならチョッパー的には言うことないんですけどね。






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中