スポンサード リンク

2014年04月

ハーレーダビッドソン富山さんの移転オープンに行ってきましたのでレポートします。

012
013
パノラマモードで全景を撮影
外観は前の店舗より中が見難くなったのでちょっと敷居が高く見える??

015
2階がありそうな箱の部分はただの看板だった模様^^;

014
入り口にはしっかり風除室があります。
豪雪仕様にグレードアップw

016
017
エントランスは展示車両や気の利いたディスプレイでハーレーダビッドソンオーナーを迎えてくれます。
開店祝の花が飾ってありますが、ワイフの話では 名古屋ではこの花を通りすがりの人が勝手に持っていくので1日でなくなるそうですwwww

そういう風習らしいですが、ここでやったら怒られそうなのでやめておきました・・・

033
034
店内の展示ブースは以前の店舗の4,5倍はありそうですが、外観から受けるイメージよりちょっと狭く感じます。
くらいからかな・・・・
半分以上はサービス部門と車両置場で見えないのでこんなもんかもしれませんね。

032
サービスカウンターにはY岡さんが待機。
マスクしてたので目線はいいよねw

040
休憩室はちょっとした喫茶店みたいになってます。

035
休憩室の半分はウッドデッキのテラスになっていて外に出ています。

036
店舗の裏はなんもないので爆音OKかも知れませんが・・・・

037
店舗向かいはそこそこアパートとかもあるのでほどほどに・・・・

038
展示車両の脇に置かれたブーツシュミレーター(勝手に命名)

厚底のブーツを履けえばハーレーダビッドソンにまたがった時の足つき安心ですよってセールスを簡単にできるアイテムです。

もともとハーレーは体格に合わせてポジションを好きに変えれるのですが、正規ディーラー側からこのことを全面的にアピールする方針になったようですね。
店内のTVでもずっと流れてました。

041
テレビといえば、液晶パネル取り付けしてた業者さん、電動ドライバー忘れてますよーw


ハーレーダビッドソン富山の新店舗オープンに行ってきました。

展示車両に(納車待ちでしたが)新型のトライクがあったので早速ネタに撮影w
オーナーの方、楽しみでしょうね^^

021
迫力満点のハーレーダビッドソンのトライク!

022
ステムにはステアリングダンパー装備。
ネック角などもトライク専用設計なんでしょうね。

024
いかにも効きそうなトライク専用フロントブレーキキャリパー!
車体が重たいでしょうからこれぐらい当然ですね。

025
水冷化されたウルトラファミリーはラジエーターがエンジンガード内に仕込まれています。

026
ハーレーダビッドソンのトライクカスタムはリヤホイールは車用を流用が定番?でしたが、ハーレーダビッドソン純正ホイール?が着くのはハーレーダビッドソン純正トライクだけ?

029
トライクならではの積載を誇るテールコンテナ。
納車待ちなので触れませんでしたが、中もいっぱい入りそうです。

028
で、肝心のトライクのリヤ懸架方式。

見た感じ従来のマルヤスモータースのトライクカスタムと構造は同じみたいですね。
リヤのスプロケットにバック用の歯車がくっついてる気がします。
500万円以上するのでダブルウィッシュボーンを期待してたんですが、それぞれ良い所ありますからね。

デフは付いているので小回りは効くようです。

あんまりラフな運転をして後輪が片側浮いた時にリミテッドスリップデフ的な味付けをされているのかは不明です^^;

019
純正トライクをこんな風にカスタムするのもいいかもしれませんね!

ハーレーダビッドソン富山が移転オープンすることになりました。
バイブスフォックスがまさかの来店?!(妄想)
水着にチャップスのセクシーおねーさんも当然待機?!(妄想)
当然 Y岡さんも水着にチャップスですよねw

001
003
マルヤスモータース社長から案内のメールが^^

*カーナビやスマホでは「ドラッグ フジイ 婦中東店」で探したほうが早いかもしれません^^;

******
いつもお世話になっております。 HD富山が末期による、移転.改装工事の遅れにより、リニューアルオープンがのびのびとなっておりましたが、いよいよ、明日、4月20日(日)より、オープンとなりました。

 新住所は下記の通りとなります。

〒939-2716 富山県富山市婦中町下轡田765-1 (フチュウマチシモクツワダ)
電話■076-413-3280076-413-3280
 FAX■076-413-3281076-413-3281

皆様には、色々とご迷惑お掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
スタッフ共々、全力でお客様のハーレーライフをサポートできるよう、精進してまいりますので、今後とも、HD富山店、金沢、福井も含めまして、変わらぬご愛好をよろしくお願い申し上げます。
みなさまのご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。             
代表 H本 博文
*******

先週のツーリングで疲れたので今週はゆっくりしようかなとも思ったのですがやっぱり行こうかな^^;

ハーレーダビッドソン富山チャプターの2014年4月初ツーリングが開催されるので行ってきました。

1397344035107
道の駅新湊で集合。
毎年走り始めは4,50台集まってすごいです。
でもウルトラ率9割超えてんじゃね^^;

1397344259622
ネコミニのローライダーも頑張ります。

1397349639526
道の駅いおりで休憩

1397351059110
お昼に何を食べるか点呼をとっておきますw

1397354763285
穴水のいつものお店で焼き牡蠣を頂きます!

1397355210756
牡蠣の中に小さいかに発見!!

IMG_20140413_111330
牡蠣の殻の中に同居するカニらしく、手足の退化がやる気の無さを表してますw

IMG_20140413_111412

と、そいつの下にももう一匹いたwwwww

1397357489791
食後はHさんに写真とってもらってHOGマン遊びw
今年のHOGメンバー更新キットのヘルメットポーチです^^

1397357528191

穴開けて履けば

長州力のパンツにもなります!

Hさん「やったらジャイアント馬場やな」

昼食後能登島方面でも行くのかなと適当に前のバイクについていったら、

まさかの能登半島ほぼ一周コースwww

300km以上走る日帰りツーリングになりました^^;
皆さんお疲れ様でした。






今年も桜の時期が来てますね。

そういえばあいつらが逝ってからそろそろ1年か・・・・

思えば気持ちの整理をつけるまもなくいろいろなことがどんどんおきた一年でした。
まだまだ変化は訪れそうですが、ここらで一度会いに行くか。

004
霊園にはきれいな桜が咲き誇ってます。

005
0d07
0s06
ヘッドライトやタンクキャップに写り込んだ桜も綺麗です。

「オレは少しは成長したかな」

答えが帰ってくるはずもない石の前で感傷に浸りながら、それでもオレは前に進むしかないと言い聞かせ霊園をあとにしました。

008




ハーレーダビッドソン富山さんがリニューアルオープンで移転して大きくなるのでお知らせいたします。

以下メール本文
*****
こんにちは、お世話になります。HD富山のY岡です♪本日は臨時休業のご案内です。

誠に勝手ながら、
※本日、4月11日(土)より、リニューアル移転オープン改装の為、臨時休業とさせていただきます。

リニュールオープン移転オープンは、
★4月20日(日)です!!

なお、金沢店、福井店は通常営業しておりますので、期間中、緊急の整備・メンテナンス等ございましたら、各店舗にご予約の上、ご利用頂きますよう宜しくお願い致します。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。


★4月20日(日)からはこちらへご連絡下さい。
新店舗・HD富山
〒939-2716
富山県富山市婦中町下轡田765-1
(トヤマケントヤマシフチュウマチシモクツワダ)
電話★076-413-3280
FAX★076-413-3281


ハーレーダビッドソン富山 一同
******

婦中町といえばたしか光岡自動車もあそこだったっけ??

田舎のはずなのでチャプターツーリングの集合場所がまたディーラーの店舗に戻せればいいですね^^

ハーレーダビッドソンジャパンからこんなサービスが^^
 ハーレーダビッドソンのデモカー

2週間モニター車両を借りれるそうです。

一応応募してみました。

あたったとしてもタダだしw






ハーレーダビッドソン富山の店舗が移転するなんてちっとも知らなかったネコミニですw

金沢チャプターのツーリングのお知らせがあったのでまずは転載。

**************

お世話になっております。
HD金沢 S原です。

今日は、4月のツーリングの
お知らせです(^^♪

〈詳細〉

日時:4月20日(日)

集合時間:9時30分

出発時間:10時00分

コース:富山県氷見市「ひみ番屋街」
→海王丸の橋→リニューアルした富山店へ

※人数を把握したいので4月13日(日)までにHD金沢スタッフまでご連絡お願いします。

今年に入って一発目のツーリング!

みなさん是非参加して下さいね♪

TEL:076-232-3980
 
*******
リニューアルの富山ディーラーはメガディーラー級?

ちょっと気になりますね。



ハーレーダビッドソン富山さんから新春初ツーリングのお知らせが届いたのでメールします。

今回はハーレー富山ブログでの告知だけだったので僕もメールが来て初めて気がついたのですが^^;

たぶん、マルヤスモータースのメール配信システムが、スタッフが思いついた時にすぐ送信できるようになってないからだと勝手に思ってるんですがw

以下本文
******************
こんにちは★お世話になります(^∀^)HD富山のY岡です♪金額の訂正がありましたので再度送らせて頂きました(>_<;)

≪4月13日(日)カキツーリング詳細≫

集合場所◆道の駅新湊(カモンパーク)
集合時間◆8:15
出発時間◆8:30

●11時に昼食場所への団体予約をしてあります。
●9:15道の駅『いおり』にてトイレ休憩と昼食メニューの最終点呼予定!!
●昼食後解散♪♪
※ 解散後、ゆったり能登島を渡って帰りたい方は一緒に走りましょうね★
※ 集合時に皆さん一緒に写真を撮りますので、ご協力お願い致します♪

参加ご希望の方は、下記メニューより定食を選んで、スタッフ吉岡までご連絡下さい。
カキ食べれない方でも大丈夫なメニューもございますのでご安心を!!
★カキ定食(焼きガキ付き)/1,500円★
★カキ定食のみ/1,000円★
★エビフライ定食/1,000円★
★とりから定食/700円★
★ノンアルコールビール/300円★

当日は、ガソリン満タンでお願いします!!
できればお釣りの無いように準備をお願いします!!
相席されたお客様と仲良くお願いします!!笑


ブログを確認していなかったと言う人もおられましたので、参加予約締切を4月11日(金)までに延長します。参加予約と希望のメニューをお伝え下さい。
※ 当日、店内だけでは収まりきらないので、人数に合わせて、かき処『海(かい)』さんに仮設テーブル等ご用意して頂く都合もありますので、皆さま、ご協力お願いいたします。


長文となってしまいましたが、見ずらいと言う方は、ホームページにて確認下さい。
http://www.hd-toyama.jp/blog/logs/4921



ハーレーダビッドソン富山・y岡
076-420-2680


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中