スポンサード リンク

2017年04月

ハーレーダビッドソンの試乗イベントに行ってきました。
北陸初となるオフィシャル系のイベントのようです。
1492894562105
今回初となるトライグライドウルトラ?のトライク試乗します。
というか、トライク自体乗るの初めてなのですが、エンジンはミルウォーキーエイト エンジン自体のインプレは後にするとして、乗ってみた感想

これでスピード出せる人尊敬します

というか 購入する気になれる人も

いい悪いじゃなくて、やっぱりバイクとは違う乗り物なので頭の切り替えができないと怖い^^;

試乗せずに買う人は存在しないとは思いますが(逆にディーラーも試乗せずに買おうとする人を止めるべきですがw)

最近ではツーリングでも見かけるようになってきたトライク、決して侮れませんよ^^

KIMG2050
さて、ハーレーダビッドソンの教習車も発見。
富山の自動車学校に採用のようですが、わたくしお金もらってるわけでもないのでどことは言いませんw
WEBに広告打ってればどこかに表示されるでしょう(←最低)

ハーレーダビッドソン富山チャプターのツーリングに2年ぶり?に行ってきました。
KIMG2036
ツーリングには絶好の天気。
懸念されていたエンジンチェックランプも始動時にしばらくついただけで、その後300kmほど走行しましたが一度も点灯なし。やっぱり原因はO2センサーじゃない気がします。

KIMG2037
早く着きすぎて道の駅新港はハーレーまだいない・・・・こういう時は動画配信サービスに入ってると暇つぶしにスタートレック見れるのでいいですね^^

KIMG2038

チャプターメンバーがそろってきました。
車いすゾーンに止める人がいなくてほっとしましたw

昼食場所まで行って、昼飯食べすにそのまま帰りましたが、デイトナの車検対応マフラーのおかげで法定速度付近での回転数とギアのバランスがベストになりました。(のんびり走ってても純正ではトルク負けしてギアを落とす場面が多々あったので)
いっそう楽しいバイクに生まれ変わった感じです^^

ハーレーダビッドソンの車検が無事終わりました。
KIMG2002
新しいデザインになった自賠責のシール^^
ちなみに24か月点検込みで、最安の車検費用は・・・
KIMG2005
3万円切りますw
ただし、24か月点検であって、点検整備ではありません!
事前に整備の必要な部分は自分で行っていて、点検項目に問題のなかった場合の金額ですので、ハーレーダビッドソン正規ディーラーの車検が高いわけではありませんので。
(各部のグリスアップ、クラッチの調整、エアクリーナー清掃、オイル交換など 一緒にやればそれなりになるのは当たり前ですからね)

デイトナの車検対応マフラー装着にて通せたのでこれで安心して乗り続けられます。

備忘録として、
2年前のノーマルマフラーの検査場での排ガス数値      CO:0.13% HC:14ppm
2017年車検時 デイトナ車検対応マフラーでの排ガス数値 CO:0.85% HC:18ppm
今の時点でO2センサーのエラーが出ているのですが、ガスの数値との関連は不明です。
エンジンチェックランプが点灯してると車検に通らなくなるといううわさもありますのではやめになおしたいな・・・

ちなみに、O2センサーの異常はオイル温度が70度超えるとピタッとでなくなるので、センサーが原因じゃない気がしてきました・・・・・


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中