スポンサード リンク
2007年12月12日

ハーレーダビッドソンのバックミラー

ハーレーダビッドソンのバックミラーです。
本物と同じように「見えてるものは実際はもっと近くにいますよ」という警告の文字がちゃんと記してあります^^;
ハーレーダビッドソンのバックミラー1






鏡としての機能も写りこんだ百円玉で確認できますね。ハーレーダビッドソンのバックミラー3(さすがに凸レンズまで再現してませんでした^^;)








ミラーの背面のねじを締めるとミラー角度が固定されたはずですが、ぼくはここを締めすぎて純正ミラーを割ったことがありますORZ
多分前のオーナーが転んだときにミラーがちょっとつぶれていたのでそのせいだとおもうのですが・・・・
ハーレーダビッドソンのバックミラー2






ハーレーダビッドソンの純正ミラーは凸レンズで広範囲を確認できるようになっています。
範囲が広く見えるので実際写る後方の景色は小さく見えるんですね。
ハーレーダビッドソンをカスタムミラーに交換するときは同じように凸レンズミラーのものを選ばないと純正に慣れていると猛烈に見にくくなります。
ミラーの形状が同じものを中古で手に入れてスポーツスターにつけたのですが、片側だけ普通のミラーになったので左右で見え方がかわって慣れるまで大変でした。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中