スポンサード リンク
2007年12月06日

ハーレーダビッドソンのディーラーに下見に行きました

ハーレーダビッドソン購入にあたり、新車を目の前にしないとモデルの選定が出来ないので地元のハーレーダビッドソンディーラーに遊びに行きました。
ソフティルシリーズが本当は欲しいのですが、またがってみたらフォアードコントロールが絶望的に遠かったので断念^^;
まあ、どこかのパーツメーカーはきっとソフティルのミッドコントロールキットを出しているのでしょうが、やっぱりハーレーダビッドソン純正じゃなきゃね。

次に候補のダイナスーパーグライドシリーズですが、またがったところ自分的には十分フォワードコントロールでした^^;
以前乗っていたスポーツスターみたいなポジションだと思い込んでいたので、ダイナシリーズに決定ですね。(ちなみに僕の身長は170cmですが足の長さは日本男児ですw)

ハーレーダビッドソンの新車を選ぶ上で自分が欲しい装備は
・スイッチつきタンクオンメーター
・キャストホイール

ダイナシリーズでスイッチつきタンクオンメーターがあるのはダイナファットボブとダイナスーパーグライドカスタムだけなのですが、ファットボブは斬新過ぎて正直好みじゃないんです・・・・
スーパーグライドカスタムはスポークホイールだし・・・・

ダイナローライダーはキャストホイールなのでこいつにダイナスーパーグライドカスタムのメーターを取り付ければ満足いくのでベース車両はダイナローライダーが一番よさそうです。
もっともハーレーダビッドソンの保障期間の3年間はノーマルで乗りますが。

弊店間際にアレコレ聞いて、ディーラーのおねいさんお手数かけました。
おねいさんにいろいろ質問して、ダイナシリーズとソフテルシリーズの決定的な(自分的にですが)違いは、ダイナシリーズはオイルタンクが別体じゃないんですね・・・・スポーツスターは別タンクだったのでてっきり別だと・・・・
ソフテルのオイルラインの配管がいかにも機械ですって感じで大好きだったのですが、ダイナにはないのか・・・・
ハーレーダビッドソンのキックスターターとバックギアについて質問しましたが、キックスターターは最新のハーレーダビッドソンには取り付け不可能のようです(正規ディーラーのサポートできる範囲での話しですが)
バックギヤは簡単に取り付けできるようなので、夢はかないそうですw

乗り心地などは試乗してみないことにはどうにもならないのですが、春まで仕事が忙しいのでお預けです。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中