スポンサード リンク
2008年02月21日

ハーレーダビッドソン スポーツスターのフロント周り

ハーレーダビッドソン スポーツスターのフロント周りです。
キャストホイールとシングルディスクブレーキローターを装備。
95年式のハーレーダビッドソンなのでブレーキキャリパーはシングルポッドです。
このころはあまりブレーキの効きはよくないとの話でしたが、飛ばす人には物足りないでしょうが僕は十分でした^^;
ハーレーダビッドソン スポーツスターのフロントブレーキ






ハーレーダビッドソンを中古で購入したときからブレーキホースはステンメッシュになっていたのでブレーキタッチはよかったのだとおもいます。
国産アメリカンのときはエイプハンガーバーに交換したときにかなり長めのステンメッシュブレーキホースに交換しましたが、ブレーキラインが長くなるとステンメッシュでもタッチが悪く感じました。

ハーレーダビッドソン購入計画時にダブルディスクの車両があればなるべくそれを選ぼうとおもっていたのですが、ダイナシリーズではファットボブしかなかったのでデザインがあまり好みでないのであきらめました。
ハーレーダビッドソン純正アフターパーツでダブルディスクキットが最新年式のダイナ用にリリースされたらそのうち交換したいですね。

ハーレーダビッドソン スポーツスターのフロントホイール






以前乗っていたスポーツスターのホイールの形状はキャストホイールでタイヤはチューブレスタイヤです。
いままでバイクに乗ってきてタイヤの交換をショップに任せたことは一度もなかったのでタイヤ交換が楽ちんなチューブレスを選ぶようになったのですが、最近は整備はディーラーに任せてもっと楽をしたくなってきました^^;

ダイナローライダーが納車されたら、一回はタイヤ交換を自分でしようとおもいますが・・・・

ちなみにチューブレスタイヤとしてリリースされているハイグリップ系のタイヤでも中にチューブを入れて組み付ければスポークホイールにも取り付けできるのですが、ハーレーダビッドソンではどうなんでしょうね・・・・・(タイヤの種類に関してはもしかしたら昔からチューブ対応ハイグリップとかあるのかもしれませんが、勉強不足でわかりません^^;)




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中