スポンサード リンク
2008年03月04日

ハーレーダビッドソンのローンを組もう!

ハーレーダビッドソンのダイナローライダー入荷予定日が決まったとの連絡がハーレーダビッドソン富山さんから入ったので、納車予定までまだまだ日はあるのですが、最終的なオプションの選択をしてローンの審査を通して成約をはっきり決めておくことにしました。

ハーレーのローン契約






ハーレー購入時にマンバのバックギヤ、ETC、盗難防止装置、純正ウインドシールド、純正サイドバッグなど大物を一緒につけたのでオプション金額で50万超えましたが・・・・・まあ、走り回るのに必要な装備は最初につけておいたほうがいいという過去の経験から思い切りました^^

ハーレーカスタムコンテストにエントリーするのでオプションの取り付け工賃ぶんぐらい割引が効いてよかったです^^
サドルバッグをつけたからカスタムスタイルはバッガーになるのかなw

ハーレーダビッドソン ダイナローライダー購入金額内訳
車両本体価格 2071000円
オプション     565630円
登録、納車費  102480円
法定費用 32780円
合計 2771890円
表現かえると277万円(←このほうがすごい金額に見えますw

冷静に考えると、いや冷静でなくても 確かに安くはないですが^^;

120回 10年ローンで全部ぶち込みましたよ

ヒャッハー


金利を加えると支払い合計金額 3357532円(335万円)(←弱気になってる?

月々のハーレーのローンの支払いは大体14000円
ボーナス加算月(年2回)は10万円ほどの支払いになります。

ハーレーって確かに高いです。
でもお金持ってるとか、収入がいっぱいあるとか、それだけではバイクには乗れません。
むしろ昔バイクで楽しんだけどいろいろ守るものが増えてくると、「突然わき道から飛び出してきたり、車線変更したりする車に人生のピリオドを打たれる確立の高い乗り物」
これを楽しめることが出来なくなる人のほうが多いのではないでしょうか?

バイクである以上、50ccのスクーターでも、1500ccのハーレーでも5000ccのボスホスでもリスクは同じだとおもいます。(前方投影面積、ライトやフォグによって若干の違いはあるでしょうが)

リスクを考えても、まだバイクを楽しむことが出来る自分は運が良かったのかもしれません。


追伸 
ダイナローンライダー  いや、なんでもないです  つДT)




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by くすお   2008年11月08日 10:23
お!僕も全額7年ローンでブッ込みました。2002年に買ったので。。。そろそろ終わるです。ウッヒッヒ。
ローンが終わった=家計に余裕ができる=ハンドル交換費用が嫁から支給される。。。という塩梅です。イッヒッヒ。
2. Posted by ネコミニ   2008年11月08日 20:02
クスオさん>ローン終了おめでとうございます^^ 僕は5年カスタム我慢して5年ローンにするか、カスタム我慢せずに10年ローンにするか、迷うまでもなかったですw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中