スポンサード リンク
2008年03月07日

ハーレーダビッドソン TC88エンジンモデルのプッシュロッドとカムカバー

ハーレーダビッドソンTC88エンジンモデルにプッシュロッドカバーとプッシュロッドを組み付けます。
エンジン側面から姿を出すプッシュロッドはハーレーダビッドソン最大の特徴といえるでしょう。
ハーレーダビッドソンのプッシュロッドカバー組み付け図ハーレーダビッドソンのプッシュロッド組み付け図






ハーレーダビッドソンの1/2エンジンモデルはメッキパーツを多用していますが、このメッキは普通のプラモデル用接着剤では接着できません。
プラモの接着剤って溶剤でプラスチックパーツ自身を溶かしてくっつけるので、メッキに覆われたプラスチックは溶けません。
紙を糊で貼る感覚とは違うんですね。
いわゆるボンド系接着剤で接着しました。でも使ったのはセメダインスーパーXですw
ハーレーダビッドソンのプッシュロッドカバーとプッシュロッド






カムとプッシュロッドがそろったのでヘッドの組みつけに入る前にバルブタイミングをそろえないといけません。
説明書にはそのあたりは何も書いてない??
モデルなのでバルブタイミング関係なく動くのですが、勉強にならないのでちゃんと(といっても4サイクルエンジンの工程順にあえばそれでよしにしますが)バルタイとって見ましょう。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中