スポンサード リンク
2008年04月09日

ハーレーダビッドソン ダイナローライダー初走行

ハーレーダビッドソンの任意保険に加入したので通勤にダイナローライダー出動です!

スポーツスターを降りてから3年、ほとんどバイクに乗っていなかったのですが久しぶりのバイク、しかもハーレーダビッドソン ビッグツインです。
はじめはギクシャクしちゃうかな・・・・・とおもったら、家から出た瞬間にぎょっとするぐらいスムーズに走り始めました^^;

ハーレーダビッドソンの懐の深いセッティングが乗りやすさにつながっているのかもしれませんね。
ハンドルポジションもシート高も身長170cm(短足)の自分にジャストフィットです。
リヤのブレーキペダルだけは位置があわなくて危ないので後で調整します。

ハーレーダビッドソンを購入前に当然各モデルにまたがってみたのですが、そのときはいていたのは車用の普通のシューズで、バイク用の少しかかとの厚いライディングブーツと比べると足つきが悪かったので不安だったのですが、うれしい誤算です^^

かかとがつくのとつかないのとでは雲泥の差がありますからね・・・・

ちょっとおもうのですが、ハーレーダビッドソン専門店様ではこのあたりの接客時の工夫がまだ甘いのではないでしょうか?
見に来たお客さん用にかかとの厚いライディングブーツに履き替えてもらえば、(お!足つくじゃん?!)って購買意欲のアップにつながりそうなのですが^^;

ハーレーダビッドソンのシートも、各モデルの純正とは別に、一番足つきの良いものを用意しておいて、体格にあわせて入れ替えてあげるとか(メーカーもこのあたりは追加で買わせず、そもそもシートをオプション設定にして価格に反映させるとかして欲しいですね)

ハーレーダビッドソンを購入する一番のハードルは金銭的なものより体格的な不安(実際大丈夫だったとしても、そんなの乗ってみなきゃわかりませんから)を解消することにあると思います。

6速あるハーレーダビッドソンのミッションも街中では4速ぐらいまでしか使いませんでした^^;
回転数2000rpmぐらいのエンジンの振動が僕は乗ってて一番気持ちがいいです。

ハーレーダビッドソンのライディングに関しても今後書いていきたいですね(・w・




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 布目   2008年04月09日 22:44
5 ネコミニさん、納車おめでとう御座います!!待ちに待ちましたね〜。自分もストリートボブかローライダーかで迷って自分はストリートボブにしましたが・・・やはりローライダーはカッコイイ!!これからも同じダイナですので勉強させていただきます!!
2. Posted by ネコミニ   2008年04月09日 22:54
布目さん>こんばんわ^^ やっぱりハーレーダビッドソンは乗っていて楽しいですね!
まずはノーマルヘッドライトで夕方流してきましたが、早速車が飛び出してきました・・・・こっち見てないのわかってたので事前にブレーキングしましたが、HIDの必要性を体感したのでなるべく早いうちに取り付け作業に入ります(・w・
3. Posted by fxdl   2008年04月10日 10:36
ネコミニさんついに納車&初乗り、やりましたね〜
ニヤニヤが止まらなかったのでは(笑)

確かに6速は街中ではほとんど使いませんよね、しかし高速道路では「余裕の6速」といった感じです、これぞツインカム96といったところでしょうか。エボなどと乗り比べると格段の差があるのに驚きました。

今後、果てしないカスタム地獄にはまっていくレポートが楽しみですね(爆)
4. Posted by ネコミニ   2008年04月10日 18:13
fxdlさん>アヒャヒャヒャヒャ って感じですw
カスタム地獄は国産アメリカンでスプリンガーフォークまで組み込んだので地獄を経験済みです(・w・)b

たどり着いた結論が「ノーマル万歳」

でも早速何か付きはじめてますねw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中