スポンサード リンク
2008年04月25日

ハーレーダビッドソンの初回点検を受けよう!

ハーレーダビッドソンの初回点検を受けるためにハーレー富山さんに行って来ました。
もっとも初回点検の800kmに達していなかったので新潟方面までハーレーダビッドソンでツーリングして距離を稼いでからの点検です^^ハーレーダビッドソンと親不知
ハーレーと新潟の海






親不知の道の駅で一休み。
行きは上越まで高速道路で走りましたが、帰りは富山まで下道です。
親不知のカーブやトンネルが大変なイメージがあったのですが、ハーレーダビッドソンで走っているとぜんぜん距離を感じさせないので不思議ですね^^

ハーレー富山で初回点検






ちょうど800km過ぎたころにハーレーダビッドソン富山さんで初回点検整備、エンジンオイル、オイルフィルター、ミッションオイル、プライマリーオイルの交換をしてもらいました。
初回点検は無料クーポンがハーレーダビッドソンジャパンから送られてきますが、油脂類、消耗品は有料ですので注意ですw

ハーレーダビッドソンのブレーキペダルの位置の調節、ハンドルの位置の調節など、ライディングポジションに合わせて細かく変えてもらいました^^
セキュリティーを自動設定モードにしたままだったので整備前に解除してもらう手まをかけてすみませんでしたm(  )m

ハーレーダビッドソンの初回点検はなんで800kmっていう微妙な距離を指定してるのかなと思い、気味が悪いので800kmちょうどで持っていきましたが、よく考えると、本国で初回点検500マイル指定がkm換算すると800kmになっただけのような気がします^^; べつに1000kmで出しても平気みたいですね。
さすがに1500kmとか初回オイル交換せずに走ると怪しくなってくるそうですがw

そうそう、ハーレーダビッドソンにHIDを取り付けして光軸をいじったのでそれも合わせてもらいましたが、HIビームでの光軸合わせで、LOWに切り替えると純正H4の配光よりもかなり手前になりました。
HIDリリース業者様に問い合わせたところ、そもそもHIDのLOW配光はハロゲンライトのLOW配光より下を向いていなければならないと定められているそうで問題ないとのことでした。(車検に通るかどうかは不明ですが僕は車検時元に戻すつもりで取り付けしているので気にしないことにします)




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 布目   2008年04月26日 22:02
5 ネコミニさんこんばんは!!初回点検受けたのですね^^
自分が気になるのはHIDを装着して光軸を合わせてもらえたのか?という点です。実際何も言われなかったのでしょうか?気になります・・・。前にもお願いしたHIDメーカーを教えてくださると助かります^^よろしくお願いします。
2. Posted by ネコミニ   2008年04月26日 22:31
布目さん>あ、HID走行レポートの最後に購入元貼っておきました↓
http://www.suposuta.com/archives/51344801.html

ディーラーでは「あ、HIDになってますね?!」って普通に光軸あわせしてもらえましたよ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中