スポンサード リンク
2008年05月02日

ハーレーダビッドソンにバイク用カーナビゲーションを取り付けしよう

ハーレーダビッドソンに最近流行のバイク用メモリーナビを搭載してみます。
「迷わん」がバイク用ナビとしては有名ですが、今回選んだのはXROADーA4000バイク用防滴ナビです。
迷わんが防滴でないのでバイク用としてはXROADのほうが安心だとおもったので^^
ブルートゥース通信規格でナビの音声ガイダンスを付属のヘッドセットで受信できるので便利そうです。本体にはMP3プレーヤー機能もあるのでヘッドセットで音楽も聴けそうです。

ハーレーダビッドソンに取り付けするカーナビ






メモリーナビ本体、ヘッドセット、バイク用取り付けステー、バイク用電源取り出しハーネス、ACアダプターのセットです。

ハーレーダビッドソンのカーナビステーハーレーダビッドソンのカーナビステー取り付けハーレーダビッドソンのカーナビステー取り付け完了






バイク用ナビ取り付けステーに本体クレードルをねじ止めしてハーレーダビッドソンのハンドルバーにUボルトで固定します。
取り付けステーの角度は微調整が可能なので大体の方向を決めて固定しておきます。

ハーレーダビッドソンのカーナビ脱着1ハーレーダビッドソンのカーナビ脱着2






カーナビ本体はワンタッチでクレードルから脱着出来ます。

ハーレーダビッドソンのカーナビ画面ハーレーダビッドソンのカーナビ装着






ハーレーダビッドソンの運転席からカーナビを見るとこんな感じです。
少々バランスが悪く見えますが、ロングツーリングのときはウインドウシールドも取り付けするのであまり気にならないかもしれません。

ハーレーダビッドソンのカーナビ電源取り出しハーレーダビッドソンのカーナビ電源ラインハーレーダビッドソンのカーナビ電源ヒューズ






カーナビ取り付けのクレードルに本体からの電源を供給できるのでハーレーダビッドソンが走行中に充電も出来ます。本体内蔵電池でも6時間ほど持つそうなのでちょっとしたツーリングなら充電しておけば間に合いそうですね^^

次回はカーナビの使い勝手をレポートします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中