スポンサード リンク
2008年05月07日

ハーレーダビッドソンのツーリング(山形県1)

ハーレーダビッドソンで山形県にツーリングに行ってきました。
石川県からの往復距離は1000kmほどの工程でしたが、GW前半で天気もはれていました。

ハーレーダビッドソンのツーリンググルメ1ハーレーダビッドソンのツーリンググルメ2ハーレーダビッドソンと杭州飯店











新潟県をハーレーダビッドソンで通過するのですが、必ず立ち寄るのが新潟ラーメンで有名な杭州飯店です。
背油と太い麺が特徴ですが、むしろ餃子のほうが衝撃的です。
ラーメン¥700 餃子¥700
ラーメンと餃子、同じ値段ですか(・Д・

しかもこの餃子、まz、いやいや、個性的でとてもほか店ではまねできませんw
杭州飯店で餃子を頼まないのはモグリのラーメン通でしょうw

ハーレーダビッドソンの山形ツーリング沿線






ハーレーダビッドソンで山形に入ると国道沿いに可倒式の壁が設置されています。友人に車で案内してもらっているので写真は助手席で撮影です^^;
これいったい何なのだろうと前からおもっていたのですが、どうやら地吹雪を利用して道路上の雪を吹き飛ばすディフューザーディスクらしいです。
風が強いからさえぎるためなのかなとおもっていましたが、風の方向を変えるためだったんですね^^;

ハーレーダビッドソンと山形の忠犬ハチ公1ハーレーダビッドソンと山形の忠犬ハチ公2ハーレーダビッドソンと山形の忠犬ハチ公3






山形県といえばやっぱり忠犬ハチ公ですね

渋谷駅のハチ公の作者が事前に製作したプロトタイプらしく、秋田県にもあるのだとか・・・・
つまり、渋谷駅のハチ公がジムなら山形県のハチ公はガンダムってことです(・w・)b
うっかり山形県人とハチ公前で待ち合わせしようものなら、こっちのハチ公前で待つのが当然なので「あいついつまで待ってもこねーな」って渋谷駅で待ちぼうけ食らうので注意です!(←ソンナワケナイダロ

山形県は見所たっぷりなので続きます^^




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中