スポンサード リンク
2008年05月12日

ハーレーダビッドソンのツーリング帰り道の出来事

ハーレーダビッドソンの山形ツーリング帰り道のレポートです。
行きでカーナビを頼りっぱなしで、必ず市役所前を案内する?アルゴリズムにやられたので今度は注意です。(バイパス優先というルート検索が出来ません、というかその検索を出来るカーナビって存在しない気がするのですが・・・・一般道優先にすると是が非でも市役所前をハーレーダビッドソンで通過させようとしている気がしてなりませんが^^;)
ハーレーダビッドソンとヘリコプター






途中の道の駅で休憩していると、ヘリコプターの遊覧飛行サービスが開催されていました。
GWなので特別イベントのようですね^^
ハーレーダビッドソンをおきっぱなしにして空に飛んでいくのもあれなので、今回は見送りです。

新潟県は7号線バイパスが終わったあたりで8号線よりも116号線が空いているのでカーナビの案内を停止してそちらにハーレーダビッドソンを走らせます。
せっかくなので弥彦山のほうに寄り道して、渋滞にはまりましたORZ
ハーレーダビッドソンの油圧のレポートはそのときの経験を元に確認作業です^^;
ハーレーダビッドソンのHIDリレー交換1ハーレーダビッドソンのHIDリレー交換2ハーレーダビッドソンのHIDリレー交換3






渋滞にはまる前にトンネルでハーレーダビッドソンのヘッドライトのHIDが点灯していないことに気がついたので道の駅でチェックです。
案の定リレーが壊れていましたので、ハーレーダビッドソンのシガーソケットアダプター用に取り付けしてあったミツバのパワーリレーをいったんはずして入れ替えします。
大陸製のリレーは必ず壊れますのでこのあたりはもう慣れました^^;

保障でリレーをもらってもいいのですが、必ず壊れるものをまたもらっても仕方がないので帰ったら全部国産リレーに入れ替えます。
ハーレーダビッドソンに取り付けしたHIDの耐久テストも兼ねていたのでわざと壊れるまで使ってみたかったのでちょうど良かったですw
(リレーは動作回路を確認して接続しましょう。今回はそのまま刺せばOKでしたが)

夕方になってETCの裏技が使えるので高速道路に乗ってハーレーダビッドソン富山さんによっていきました。
1日500kmほど走ると今のハンドルポジションでは腕が張るのがわかったのでポジションが少し下がるハンドルを注文です。
物が来たらまたレポートします。

無事に家に着きましたが、ハーレーダビッドソンで日本一周するときは毎日このペースは少々きつそうなので1日の走行距離は400kmぐらいが目安かな・・・・


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by daicose   2008年05月12日 10:47
はじめまして!!
千葉在住のリターンライダーです。
20年ぶりにバイクに乗りたくなりローライダーを契約しちゃいました。本当に詳しく解説してくれてためになるブロクですね。
いつも参考にさせて頂いてますm(__)m
納車は6月中旬なのでまだまだですがハーレーに乗るのは初めてなので今後ともよろしくお願い致します。
2. Posted by ネコミニ   2008年05月12日 20:02
daicoseさん>はじめまして。書き込みありがとうございます^^
ローライダーの納車が待ちどうしいですね!
たぶん、バイク用のブーツで試乗していなければ思ったより足つきがよくてびっくりするかもしれません^^;
サスペンションの調整もマフラーがするようなら強くすれば改善されますし、昔のハーレーにくらべてグリップが細くなったので握りやすいです。
今後もいろいろなねたに取り組んでいきますのでよろしくお願いいたしますm(  )m

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中