スポンサード リンク
2008年06月03日

ハーレーダビッドソンにシーシーバーを取り付けしよう(中古シーシーバー用意)

ハーレーダビッドソンダイナローライダーにシーシーバーを取り付けしようと思います。
もっとも、はじめからつけるつもりなら新車購入時にオプションでつけていたのですがたまたま近所の中古パーツ屋にダイナローライダー用ハーレーダビッドソン純正シーシーバーがおいてあったので衝動買いです^^;
TC96の08年式ダイナ用ではないので加工が必要なのですが、デタッチャブルシーシーバーは08ダイナのサドルバックには対応していなかったはずなので加工のしがいもあるってものです。
ハーレーダビッドソンのデタッチャブルシーシーバー
デタッチャブルシーシーバーサイドプレート、ミニレールシーシーバーアップライト、ミニレールバックレストパッド、スポーツラゲッジラックがセットになっていました。古くてクロームがさびさびとはいえ、ハーレーダビッドソン純正パーツカタログで値段を計算するととんでもない金額になります^^;
けっして貧乏性からではないですがお得な中古値段設定だったので・・・・

ハーレーダビッドソンのデタッチャブルシーシーバー錆
ハーレーダビッドソンのシーシーバー裏側は結構浮き錆が目立ちます。
ネバダルでこすってやればぴかぴかになりそうなのですがまずはダイナローライダーに取り付けできるように考えて見ましょう。

ハーレーダビッドソンのデタッチャブルシーシーバー機構
デタッチャブルシーシーバーサイドプレートの機構です。
ハーレーダビッドソンのリヤフェンダー側のドッキングハードウエアの溝にワンタッチでロックできるようになっていますが、今回はドッキングベースを自作しないといけないようです。
ハーレーダビッドソン純正のドッキングハードウエアを用意してそれから加工したほうがらくだと思いますがせっかくお手ごろに手に入れたシーシーバーなので自作でできるところまでやってみようと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by daicose   2008年06月03日 19:12
純正のデタッチャブルシーシーバー一式は確かに高すぎてリジットの方にしちゃいました。しかもディーラーに頼まずに通販で。
ドッキングハードウエア自作できるといいですね。
年式によって微妙に穴の位置とかがずれてたりするんですかね。
ちなみに私のローライダーは納期が延びてしまい7月にずれ込むようです(T_T)
2. Posted by ネコミニ   2008年06月03日 22:51
daicoseさん>部品全部合計するとすごい金額になりますよね^^; しかも数秒ではずせる・・・・
シーシーバーは取り付けするつもりなかったのですが、偶然見つけた中古がうまくいきそうです^^。
納車予定延びて残念ですね。梅雨が明けてちょうどいいころになったと前向きに考えましょう(・w・)b

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中