スポンサード リンク
2008年06月08日

ハーレーダビッドソンのハンドル交換方法

ハーレーダビッドソン ダイナローライダーのハンドル交換方法です。
もっともハーレー富山さんの作業を傍らから撮影しただけですが^^;

ハーレーダビッドソンのハンドル交換画像1
ハーレーダビッドソンのハンドルのウインカースイッチハウジングをトルクスレンチではずして、スロットルホルダーとスロットルケーブルの太鼓もばらします。
ブレーキレバー、ミラーホルダーもはずします。

ハーレーダビッドソンのハンドル交換2
クラッチ側のハウジングも分解してはずします。
ハーレーダビッドソンの左グリップは接着剤で固定されているのでパーツクリーナーなどを中に吹き込んでゆるくしてからマイナスドライバーでこじってはずしましょう。

ハーレーダビッドソンのハンドルディンプル加工
今回交換するハーレーダビッドソンのハンドルはディンプル加工がしてないタイプなので交換前にタガネでひたすらたたいてライザー固定用の滑り止めの溝をつけます^^;

ハーレーダビッドソンのハンドル交換3

ハーレーダビッドソンのハンドルバーを交換して角度をあわせます。
ライザーのボルトを締め付けてクラッチ、ブレーキ、ウインカーハウジングなど元に戻します。
スロットルケーブルの遊びを調節し、ウインカーの角度も少し変わったので直します。
左右にハンドルを切ってタンクに何も当たらないか確認してハンドル交換終了です^^

自分で作業していないので細かい説明はなしですが、取り外したダイナローライダー純正のハンドルバーはグリップヒーターを装着して冬用ハンドルにする予定なので、そのときにまたネタにします(・w・)b

ハーレーのハンドルは楽天市場にもいっぱいありますね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中