スポンサード リンク
2008年07月01日

ハーレーダビッドソンで日本一周 12日目(茨城、栃木、福島、宮城、岩手)

ハーレーダビッドソンで日本一周 12日目です。
今日は千葉の宿を出発して一関の温泉旅館を目指して寄り道せずに突っ走ります。ハーレーダビッドソンのディーラースタンプラリーはちょっとお休みです。

地震の被害が大きく報道されている一関市ですが、営業されている旅館もありますのでそういうところを利用するのも復興の手助けになるかと思います。

僕の地元石川県も能登半島の地震があったときに加賀地方の温泉旅館も軒並みキャンセルにあって、営業できるのに被害が拡大した経緯がありますので、一関市にも同じことが起こるのを少しでもやわらげたいと思い、今回のツーリングで初の温泉旅館宿泊と相成りましたw
ハーレーダビッドソンのツーリングで泊まった温泉旅館

夕食も晩酌のビールもつけてもらって、まるで普通のオヤジの旅行ですw
厳美渓温泉とビール

中井さんにチップをあげなかったのが心残りですが(←最低)

厳美渓で有名な温泉地に宿泊しましたが、空飛ぶ団子は売り切れていました^^;(正式にはかっこうだんご?)
厳美渓の空飛ぶ団子

向こう岸からワイヤーを伝って団子が搬送されるようですが・・・・・
厳美渓のかっこうだんご注文システム

夕方だったのですでに団子売り切れの旗が・・・・・
厳美渓の団子売り切れサイン

けっこう距離がありますが、向こうからかごに乗って団子がやってくると思うとわくわくしますねw
動画とか、野暮なことは言わないので、気になる方は遊びに行ってください^^;

厳美渓の地震の影響
厳美渓は自然の侵食で多様な様相を見せるすばらしい渓谷ですが、一応地震の影響で注意書きもありました。(*2008年6月27日現在)

ハーレーダビッドソンのツーリング 厳美渓
夕暮れ前のワンショットですが、実際に見たほうがきれいですよ。
次回は青森県

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by セロリ   2008年07月02日 17:54
旅館の人、喜んでくれたでしょうね〜
厳美渓は地震直後は濁ってたようですがだいぶきれいになったんですね〜良かった。
それにしてももう青森まで・・早い!
2. Posted by ネコミニ   2008年07月02日 20:58
セロリさん>寄り道せずに走りっぱなしでした^^;
やっぱり中井さんにはチップあげたほうがよかったですORZ
ゆっくりレポートしたかったのですが、一人でも遊びにいってくれる人が増えれば意味があるかと、あえて詳しくレポートせずに(←本当は天気が崩れそうなので出発した