スポンサード リンク
2008年07月02日

ハーレーダビッドソンで日本一周 13日目(青森県)

ハーレーダビッドソンで日本一周 13日目です。
今日は一関の宿で朝風呂を浴びて高速道路で八戸に入ります。
ハーレーダビッドソン八戸さんでスタンプラリーをぽちっと。
ハーレーダビッドソン八戸

八戸に入ると気温が突然下がってびっくりしました。
海からの風のせいで、街中なのに霧もかかります。

ハーレーダビッドソンで走行するときは天気がよくてもカッパなどで防寒しないといけませんね。

昼は青森に転勤した友人と八戸中央市場でいくら丼、うに丼、「いちごにラーメン」(苺を煮たものではなくて、貝とウニを煮込んだものらしいです)を食べました。
フェリー出航は夜の10時なので時間は十分にあります。
市場の入り口はなんとなく普通のスーパーみたいなのですが、中に入るとびっくり!
ハーレーダビッドソンのツーリングでよった八戸市場

広いし、海の幸がものすごくいっぱいあります。
明日到着予定の釧路の和商市場に引けをとらない規模ですし、勝手丼ならぬ勝手焼きというシステムで、市場で購入した海鮮類を専用の炭火焼スペースでその場で焼いて食べることができます^^
ハーレーダビッドソンのツーリングと炉辺焼き

ご飯なども出るようですのでいくら丼とかしてもいいのかな・・・・・このシステム、ご飯が終わった後で気がついたのでレポートならず・・・残念です。

ところで、余談ですが

八戸は一戸から九戸まであるんですね^^;
学校では八戸しか習わなかったので驚きでした(地元の方には当たり前ですね^^;)
四戸がないのは縁起が悪いからかな・・・・拾戸が遠野市だとか言うのはうわさでしょうか?

フェリーターミナルのフリースポットでハーレーダビッドソンブログの更新をしながら明日の北海道に思いをはせます。
ハーレーダビッドソンのツーリングフェリ待合室

夜22:00出航なので乗船時間は9:00からです。
長距離フェリーにはお風呂があるので、乗船したらすぐにお風呂に入れる準備をしておくのはフェリーに慣れてるバイク乗りには当たり前のようで^^;
バイクは先に乗船できるのでお風呂も一番風呂です(・w・)b
ほかにもハーレーダビッドソンで熊本からいらした方と一緒になりました^^
ハーレーダビッドソンを運ぶフェリーターミナル
フェリーの甲板からターミナルを見下ろします。
さよなら青森(・w・)ノシ

フェリー室内でビールとおつまみに買っておいたウニの塩付けびんを堪能。
つま豪華すぎですw
ビールとウニ

ハーレーダビッドソンでフェリーに乗るときはいつも2等寝台を予約します。
カプセルホテルみたいな狭さですが、寝るだけなので問題ないです。
ハーレーダビッドソンのツーリングに使うフェリー寝台

フェリーの機関音がかなりゴロゴロ言うので人によっては耳栓しないと眠れないかもしれませんが、ぼくはなんだか超巨大な猫ちゃんにゴロゴロされてる気がして逆にぐっすり眠れますw
次回は北海道上陸


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by daicose   2008年07月02日 11:10
いよいよ北海道ですね。
直線が長くて走りやすいし梅雨もないし最高なツーリングになるといいですね。
スピード違反だけは気をつけて!!
私のローライダーもやっと納車されました(^^♪
2. Posted by ネコミニ   2008年07月02日 20:54
daicoseさん>おお!ついに納車ですね^^
「おれのもーーん」って叫びながらクロームメッキを指紋だらけにしてくださいw(←自分と一緒にするな)

右バンクでマフラーステーが擦るようならサスペンションの調整を一番硬くするとかなり改善されますよ(注意点はサスの調整位置の数字のシールがずれて張ってあることがあるので、数字を基準にするんじゃなく、一番緩めたところからカウントしたほうがいいです)
もっとも調整用工具は車載に入っていませんがORZ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中