スポンサード リンク
2008年07月11日

ハーレーダビッドソンで日本一周のきっかけ

ハーレーダビッドソンで日本一周ですが、沖縄は来年のGWに行くことにして一旦終了したことにします^^;
とにかく出発してしまったので準備のネタも、そもそも何でいきなり日本一周なんだ?というところから説明します。

友人が奥さんと二人で世界一周から帰ってきて負けちゃいられないと思ったので^^;
いつかやってみたいと思いながらなんとなく先延ばしにしていたバイクで日本一周ですが、友人もいつか世界一周したいと思っていて実際に実行してしまったので話を聞いていると、自分のハーレーダビッドソンで日本一周も何か義務感のようなものが湧き上がってきて(`・д・´)

友人は奥さんと一緒にビジネスクラスで世界中の大陸を回って17日間かかったようですが、
僕は妻(妄想)と一緒にビジネスホテルに泊まりながら18日かけてハーレーダビッドソンで日本一周してきましたw

まあ、リアルで行動できる人間が近くにいるとその刺激はかなり大きいんですよ。
野宿を一度もしていないのでブルジョアのそしりは甘んじて受けますが・・・

でも、何かを達成する人ってお金と時間があったからできたのではなく、その目的のためにお金と時間を作った人なんだなと友人を見て思えるようになりました。

もっとも僕は今度のカード請求がすげー怖いです(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

バイクで日本一周するのにいくら位かかったのかやっぱり気になるところなのでそのうちネタにします・・・・・とりあえずは準備とかのネタからさかのぼるかな。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 犬棒   2008年07月11日 10:58
>何かを達成する人ってお金と時間があったからできたのではなく、その目的のためにお金と時間を作った人なんだな・・・

同感!!
2. Posted by ネコミニ   2008年07月11日 13:47
犬棒さん>うらやましがるのさえ失礼なぐらい本人は努力してるんですよね。僕もがんばらないと(・w・)””
3. Posted by みのる   2008年07月16日 07:10
はじめまして。 ファットボーイにのってます。
日本一周お疲れ様でした。羨ましいです・・

ETC割引に関して自分も研究しましたが、乗って降りることで割り増し料金になるんですよね・・

乗ったところから目的地まで走る金額の半額ではないんですよね^^;

カード一枚で700円割引、と考えてます。

車載機の番号までチェックするゲートだと2枚目以降は適用されず、乗り降りする分だけ割増料金を払うことになってしまうようです。

4. Posted by ねこみに   2008年07月16日 07:47
みのるさん>はじめまして、コメントありがとうございます^^
カーナビのゲート距離とトリップメーターにたよって、基の値段がいくらなのかチェックしていませんでした。
車載機の番号から割引適用できないことがあるんですか^^; 慣れてくるといくらか確認もせずに通過してたのでそのあたりは気になりますね・・・・
また勉強します(・w・)””

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中