スポンサード リンク
2008年08月04日

ハーレーダビッドソンに乗るときのバイク用グローブ

ハーレーダビッドソンに乗るときのライディングウエア、グローブの紹介です。
ハーレーのディーラにはバイク用グローブは季節に合わせて3種類あったほうがいいと書いてあった気がしますが、僕は夏、冬の2種類で使い分けています。
基本的にメーカーはカドヤを選びます。好きなもので(´∀`)

ハーレーダビッドソンのライディング用ハンマーグローブ
10年以上前からバイクに乗るときに愛用しているハンマーグローブ ロングです。
アルミプレートにリベットがいかついですが、ロボットっぽくてカッコイイ!

ハンマーグローブ修理後
前にも書きましたが、修理箇所が16箇所・・・まだまだ使えます(`・д・´)

ハンマーグローブのサーモライナー
冬用のバイクグローブなので内部にはサーモライナーが仕込んであります。

ハーレーダビッドソンの夏用グローブ タイムキーパー
もうひとつは夏場ハーレーダビッドソンに乗るときのグローブ、タイムキーパーです。こぶしのガードが猫ちゃんの肉球っぽくてかわいいので選択w
これは2代目で、先代のタイムキーパーはぼろぼろになったので指先を落として車用に変更(結局ドライブ用も指先があったほうがいいのでこれを使いまわし)

バイク用グローブ タイムキーパー修理跡
タイムキーパーも4箇所ほど修理してあります。
ハーレーダビッドソンで日本一周にいったときは半周で2箇所穴が開きました(使い古してるので耐久性の問題じゃないですが)

バイク用グローブタイムキーパー日焼け跡
タイムキーパーの名前の由来は、腕時計が見えるようなデザインにあるのですが、このように時計をしてないほうは部分的に日焼けしますw
タイムキーパー焼けとしてカドヤマニアの間で恐れられているかどうかは定かではありませんw

僕が今一番ほしいグローブは、仮面ライダースーパーワンの多機能グローブですw(あいつもハーレーダビッドソンのウルトラに乗っていたはず)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中