スポンサード リンク
2008年08月05日

ハーレーダビッドソンに乗るときのヘルメット(SHOEI Jフォース)

ハーレーダビッドソンに乗るときのヘルメットの紹介です。
いくつかあるので順番に説明していきます。
ハーレーダビッドソン用ヘルメット ショウエイ Jフォース
まずSHOEIのジェットヘルメット、Jフォースです。
購入は10年以上前なのでとっくに賞味期限が切れているのですが・・・
ヘルメットの前方エアーベンチレーション
ヘルメット前方にエアーベンチレーションの窓があります。
雨のときは閉めます。
ヘルメットの後方エアーベンチレーション
ヘルメット後方には2箇所エアーベンチレーションがあります。
これも雨のときは閉めておくのですが、ハーレーダビッドソンで走っていても空気が抜けていくのを肌で感じることができます。
ヘルメットの丸洗い内装
ヘルメットの内装ははずして洗濯できるのでとても便利です。
おもえばこの機能のおかげで買い替えの必要に迫られなかったのかもしれません(くさくなっても洗えばいいし(´▽`)

ヘルメットシールド取り外し
ヘルメットのシールドはワンタッチで取り外すことができ、シールドをスモークにしたりすることもできます。
ヘルメットのシールド
シールドを交換したのはこれで2回目ですが、古いヘルメットでもシールドが新品になると視界が良好で新品のヘルメットを買ったような気分になります^^

ハーレーダビッドソン用としてはもっとクラシックな感じが似合うのですが、徹底的に長距離を走るときはやっぱり機能重視のヘルメットが便利ですね。

近場を走るときは別のヘルメットもあるので使い分けしています。

でもいい加減長距離用ヘルメットも買い換えたいなぁ・・・


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中