スポンサード リンク
2008年08月06日

ハーレーダビッドソンに乗るときのヘルメット(モモデザイン)

ハーレーダビッドソンに乗るときのヘルメット(モモデザイン)の紹介です。
以前スポーツスターに乗り始めたときにちょうどモモデザインブランドのヘルメットが発売開始になったのでモモデザイン銀座さんから取り寄せしました。
ハーレーダビッドソンに乗るときのモモデザインヘルメット
エアーベンチレーションもないですし、シールドもゴーグル的な範囲しかカバーしませんのでハーレーダビッドソンで近場を流すときだけかぶっています。
イタリア製なので僕の頭には少し合わないらしく、ハーレーダビッドソンで長距離を走るとめがねのテンプルとこめかみが圧迫されて痛くなります。
日本人の頭と欧州人の頭は横幅が違うらしく、サイズを大きめに見ないとこめかみが痛くなるのは本当のようです・・・
モモデザインヘルメットのあごひもバックル
ヘルメットのあご紐はシートベルトっぽいデザインのワンタッチバックルなのですが、正直つくりがちゃちです。
でも最近のモモデザインヘルメットはこのバックルの大きさが大きくなっているようですね・・・やっぱり初期型はいろいろだめだしができてないってことですね。
ハーレーダビッドソン正規ディーラーでも取り扱いされているところが多いようなので気になる方は現物をチェックですね。

モモデザインヘルメットのシールド
モモデザインヘルメットのシールドは左右のねじを緩めると外れます。
シールド形状が複雑で淵が皮で縫ってあるので質感はいいですが、交換するときはけっこう高いです^^;

モモデザインヘルメットの内装
モモデザインヘルメットの内装は丸洗いできません。
汗をかいたらファブリーズをひと吹きですね。

モモデザインヘルメットの首もと脱着
首筋の内装だけはファスナーで取り外しできるので、暑い時は爽快感が増します。
キャプテンアメリカレプリカヘルメット
おまけ
国産アメリカンに乗っていたときに自家塗装で作ったキャプテンアメリカレプリカヘルメットです^^
赤と青で塗りわけして、カッティングシートの白でストライプと星を作りました。
星のシールは画像の輪郭をPCでベクトル変換してオートプロッターでカッティングシートを切り出したので一応ワンオフ・・かな。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中