スポンサード リンク
2008年09月02日

XR1200展示車両3

ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200の展示車両レポート エンジン編です。
ビューエル(buell)のエンジンを積んでいるというのがXR1200の一番の売りですからこのあたりが一番気になりますね^^

XR1200エンジン右側
XR1200のエンジン右側です。
エアクリーナーがこんなに小さくなっちゃった???って思ったら・・・

XR1200のエアクリーナー
なんと、ビューエル(buell)と同じダウンドラフトになっているのでエアクリーナーBOXはタンクのデザインと一体化したようになってます。
でも、これがまたカッコイイ!

XR1200ダウンドラフト吸気ライン
インテークとエアクリーナーボックスは垂直につながってます。

XR1200のオイルクーラー
XR1200には大型のオイルクーラーも標準で装備されています。
ビューエル(buell)のエンジンって高出力に対応するためにオイルラインが完全に別設計なのでそれがいたるところに見受けられます。

XR1200のフロントシリンダーオイルライン
フロントシリンダーからは見慣れぬオイルラインが・・・・

XR1200リヤシリンダーオイルライン

リヤシリンダーからもオイルラインが・・・・

スポーツスターのエンジンプッシュロッド側

はじめの写真のカムカバー真ん中から2本出ているのもXR1200独自のオイルラインですね(ビューエルにはあるのかな?)普通のスポーツスターと違うのがわかりますね。
XR1200のオイルタンク
XR1200のオイルタンクです。
オイルキャップもレーシーナデザインですね^^

XR1200のステップ位置
XR1200のステップ位置です。
かなり後方になってますのでやる気が出ますね!

XR1200価格
XR1200の購入価格、ローンシュミレーションの一例です。
うわー ほしいなぁ・・・・・妻(妄想)に買ってあげるしかありませんね

以前のハーレー購入記事です↓

ハーレーダビッドソンの購入手順その2




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by TAKA   2008年09月04日 22:33
5 ネコミニさん、こんばんは
ハーレーに乗り換えですか?

HONDAファンですが、
ハーレーにはHONDAに無いブランドがありますね。

また見にきます。

PS,バイク用のエアバック、ヒットエア
をつけて安全運転してくださいね。
2. Posted by くに   2008年09月05日 06:31
はじめまして♪
コメいただきありがとうございます〜
やっぱりハーレーはいいですよねぇ
ネコミニさんは10年ローンでお買いになったんですね
結構金利かかっちゃいますけど
それなら自分も買えそうな気がします♪
ちょっと真剣に購入考えちゃいますね
3. Posted by ネコミニ   2008年09月05日 19:01
TAKAさん>ホンダのGLのほうが工業製品としてはあらゆる面で上ですが、バイクってそれだけじゃないんですよね^^
車はちゃんと乗ってますよw

くにさん>遊びに来ていただいてありがとうございます^^
過去の中古バイク乗換えを計算したら余裕で新車かえるぐらいに・・・・今後のことを考えても飽きることはまずない車両なので思い切っちゃいました(・w・)b

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中