スポンサード リンク
2008年09月15日

ハーレーダビッドソンのサンダーマックス ファームウエア準備

ハーレーダビッドソンに取り付けするフルコン、サンダーマックスですが、電装品は初期不良が気になるので最低限の動作確認をハーレーダビッドソンに取り付けする前に行おうと思います。(自動車、バイク関連はめったなことはないとは思いますが)

まずは、前回のソフトウエアのインストールの続きになるのですが、サンダーマックス内部の動作プログラム(ファームウエア)を更新するためのデーターをダウンロードしておきます。

バージョンアップ前は4.5? バージョンアップ後は4.8になりました。ファームウエアの更新はPC関連の感覚では「恐ろしくてなるべくやりたくない作業」の一つ(更新作業中に通信が落ちたりすると工場に送らないと復帰できないとか、そりゃないだろ?ッて仕様のものが当たり前だった気が・・・)
サンダーマックスに関してはファームウエアの更新はごく当たり前の作業(やらないと使えない機能とかあるみたいですね。今回はソフトの上書きが拒否されたのでやむなくトライしましたが^^;)

溝にはまる前に、まずはサンダーマックスのファームウエアの更新ですね(ただし、あくまで自己責任で行ってください。 更新エラーでリトライできなくなったからといっても僕のせいじゃないので・・・・正直、ファームウエアの更新が必須なのがわかっていたらハーレーダビッドソン正規ディーラー様に工賃払ってそれだけでもやってもらいましたよ・・・・)

ハーレーのサンダーマックスファームウエアダウンロード

さて、前置きが長くなりましたがまずはスマートリンクのプログラムを起動してあらかじめサンダーマックスのファームウエアのアップデートがないかチェックします(要インターネット接続)

ハーレーダビッドソンのサンダーマックス ファームウエア
サンダーマックスのファームウエアの更新データーが見つかるのでOKを押してダウンロードしてください。

ハーレーダビッドソンのサンダーマックス ファームウエア格納
サンダーマックスのファームウエアは自動で格納されるのでOKを押して準備完了です。

次回はサンダーマックスをハーレーダビッドソンに仮組みして動作を確認してみましょう。

おまけ↓

ハーレーリンク集




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中