スポンサード リンク
2008年10月05日

ハーレーダビッドソンにスクリーミンイーグルステージ汽┘▲リーナーキットを取り付けしよう。

ハーレーダビッドソンにスクリーミンイーグル ステージ汽┘▲リーナーキットを取り付けします。
08ダイナはエアクリーナーカバーもラウンドタイプのスムーズエアクリーナーカバーに交換です。
ぼくはハーレーダビッドソンといえばエアクリーナーは非常ベル型だろ?ってぐらい丸いあの形が大好きなんです。
プッシュロッドが隠れてしまう純正の浅草駅の屋根にあるようなアレみたいな形が気に入らなかったんですよね・・・

本当はハーレーダビッドソン納車時点で交換したいぐらいだったのですが、ネタとしてはまずフルノーマルで検証しないと違いがわからないのでぐっと我慢してましたが、もう限界ですw

仕事が製造期ですこし忙しくなり始めたのでステージ汽┘▲リーナーキットはこちらで手配して取り付けも自分ですることにしました。(ハーレー富山さんすみません^^;)

ハーレーダビッドソンのステージ汽┘▲リーナーキット
スクリーミンイーグルのステージ汽┘▲リーナーキットとスムーズ・エアクリーナーカバーです。
キットの内容はハイフローエアクリーナー、バックプレート、ガスケット、Oリング、ブリーザーパイプ、エアクリーナーブラケットボルト、ロックタイトなどです。

ハーレーダビッドソン新型ダイナのエアクリーナーカバー
まずハーレーダビッドソン純正のエアクリーナーカバーをセンターボルトを緩めて取り外します。

ハーレーダビッドソン純正エアクリーナーエレメント
ハーレーダビッドソン純正のエアクリーナーエレメントが入っています。
黒いチューブはブローバイガスを導くブリーザーホースです。
1万3000km交換してないのでオイルと汚れで真っ黒です・・・・

ハーレーダビッドソンの純正エアクリーナーエレメント取り外し
ハーレーダビッドソン純正のエアクリーナーエレメントはボルト3本で固定されているので緩めてはずします。
ブリーザーホースは引っ張れば抜けます。

ハーレーダビッドソンの純正エアクリーナーBOXバックプレート
純正エアクリーナーエレメントが外れて、エアクリーナーBOXのバックプレートだけになりました。
砂とかけっこう入ってますね・・・・

ハーレーダビッドソンのブリーザーボルト取り外し
ハーレーダビッドソンのエアクリーナーバックプートボルト2本を緩めて取り外します。

ハーレーダビッドソンの純正エアクリーナーバックプレート取り外し
エアクリーナーバックプレートが外れました。
バックプレートの裏に欧州仕様?のエアクリーナー吸気デバイスのハーネスが固定されているので抜いておきます。(油圧計を取り付きえている場合は油圧ホースも裏に留めてあるはずです。

ハーレーダビッドソンの純正エアクリーナーBOXデバイス跡
せっかくなので純正エアクリーナーBOXを見てみましょう。
吸気口がバルブで開け閉めできるようになっているみたいです。
気になりますね(`・д・´)

ハーレーダビッドソンのスロットルバルブ
ハーレーダビッドソンのエアクリーナーBOXが外れた状態です。
やっりこのほうがすっきりしていいですね^^

次回はせっかくなのでスロットルボディー周りを詳しく見てみましょう。

おまけ↓

サンダーマックスのセッティング




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by おとと   2009年06月05日 21:27
どもう〜
以前にダイナに丸型のエアクリつきますか?
の質問に答えていただいた「おとと」です。

おかげさまでエアクリも装着できたのですが
次にほしくなるのが、当然ECMですね^^

んで悩んだあげくSEのスーパーチューナにしました。
ネコミミさんは雷最大だったりするわけですが
参考になる検証もおおく、私のブログでお名前を
お借りしたく参上いたしました。m(_ _)m
よろしいでしょうか?
2. Posted by ネコミニ   2009年06月06日 19:02
おととさん>はじめまして^^ コメントありがとうございます。
イジリ系ライダーのようで、丁寧に作業をネタにされてますね。
かぶらないネタを探さなきゃw

あ、リンク集に記載させてもらいました。よろしければ相互リンクをお願いします^^;

当方のブログ記事への直リンクなどは問題ありませんので、お気軽に^^ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中