スポンサード リンク
2008年10月23日

ハーレーダビッドソンの油圧計修理

ハーレーダビッドソンに取り付けしてある油圧計ですが、なんだかメーターパネルが熱で膨らんできて封入リキッドが漏れてきました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ハーレーダビッドソンの油圧計故障
新車購入時に取り付けしたパーツなので3年間保障ですから安心ですが、後から取り付けしたアフターパーツの保障は3ヶ月しかないらしいので純正オプションは購入時に同時取り付けが一番ですね!

ハーレーダビッドソンの故障した油圧計
ハーレーダビッドソン純正の膨らんだメーターパネルです。
エンジンヘッドとヒートシンクされたステーから伝わる熱を考えると、メーターパネルが樹脂なのはかなり疑問なのですが、もっと発熱するエンジンに装着された油圧計でも平気なので必ずしもトラブルが起こるわけではないようです。
ガラスは割れたら危ないけど、樹脂なら壊れたらそれはそれで交換すればいいし、って考えの気もしますが^^;

ハーレーダビッドソンの新品油圧計
交換終了したハーレーダビッドソンの油圧計です。ぴかぴかですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こんど渋滞にはまったらどうなるか楽しみですw


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 尚   2008年10月23日 17:40
御久しぶりです

北海道では乗り収めだと、友達が騒いでいます。
あたしも乗れる日まで!!
ココで勉強させていただきます^^
2. Posted by ネコミニ   2008年10月23日 21:20
尚さん>コメントありがとうございます。北海道はそろそろ寒くなってきましたか・・・・北陸は日中26度とかです・・・もう11月になるよ??
3. Posted by 尚Rin   2008年10月24日 16:47
・・・うらやましい
ストーブつけまくりです・・・。

今日は雨なので尚更・・・さみぃ
ので〜〜〜〜す^^
4. Posted by ネコミニ   2008年10月24日 19:42
尚Rinさん>こちらも今週は天気が崩れてきましたが、ぼくはエアコンつけっぱなしでTシャツとトランクスのまま猫と寝てますw(北海道スタイル?)
5. Posted by ワッターマン   2008年10月26日 08:30
ハーレーダビッドソン・ジャパンの社長のお話を、本で読みました。鍵を渡すときに、記念に運送されてきたときにバイクを止めていたボルトをプレゼントするとか・・・何か、単なるお買い物ではない楽しさがありそう。それに、チャーリーさんが毎年演奏するようで・・チャーリーさんとは、昔からの知り合いなんです。また、ブログ読ませて頂きます。
6. Posted by DISCOVER CAFE   2008年10月26日 12:57
こんにちは。大分県杵築市のスポのりです。
コメありがとうございます。また拝見させていただきます。
7. Posted by ネコミニ   2008年10月26日 17:56
ワッターマンさん>ハーレーの顧客とのつながりを重視する企業戦略は見習うべきところがたくさんあります^^
チャーリー永谷さんとお知り合いなんですか(・w・)””
来年のビッグイベントでもまた演奏聴けそうです。

DISCOVER CAFEさん>コメントありがとうございます。
通勤にはついつい車使って楽しちゃってますが^^;今後ともよろしくお願いします(・w・)/

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中