スポンサード リンク
2008年11月06日

ハーレーダビッドソンのガレージライフ

ハーレーダビッドソン購入計画を思い立ち、ブログを開始してから1年が経過しました。
早いものですね^^
今では手元にダイナローライダーがあり、ネタもいろいろやりましたが、保管しているガレージがなんともお粗末で、古いコンクリなので粉を吹いていつもダイナは猫ちゃんの白い足跡だらけです。(粉塵は猫ちゃんにも悪いし)
そこでガレージの床のコンクリを塗装することにしました。
日立集塵機とコンクリート用ペンキ
粉を吹いたコンクリと猫ちゃんの毛を吸い込むために日立の集塵機を用意(普通の掃除機では一瞬で目詰まりしたので仕事にならんのですよ)
コンクリート床用ペンキとローラーも用意しました。
ハーレーダビッドソンのガレージのコンクリ劣化
コンクリートは粉粉です。
本当はここまでひどくなったら、一旦高圧洗浄機でもろくなったコンクリ部分を徹底的に吹き飛ばした後プライマーで下地を塗ってから施工しないといけないのですが、今回はブラシ着き集塵機でごしごしやるだけにしました。忙しいもので・・・
ガレージ床のコンクリ塗装
使うローラーは細身のタイプ、塗料のバケツは網が斜めについているものを使います。経験上ローラーの太いのやすずりみたいになった塗装容器は素人には使いにくいですので。
ハーレーダビッドソンとCB125
ハーレーダビッドソンやそのほかの動かしにくいものを避けて塗装します。
乾いた後でバイクを移動してまた塗装再開です。
ハーレーダビッドソンと新生ガレージ
とりあえず塗り終わりました^^
雰囲気がぜんぜん違います・・・・・座っても粉がつかないのでハーレーダビッドソンの作業もしやすいですね。
ただしサイドスタンドでこすると一発ではげるのでスタンド位置にフロア材敷いておくことにします。
暇を見て重ね塗りしますよ。
エアコン付きガレージもようやくさまになりました。
集塵機はサンドブラスターの集塵に流用できるので一回限りって分けじゃないですから無駄な買い物じゃないよw
これでやっとサンドブラストのネタも落ちついてできます。
ハーレーダビッドソンの洗車ネタもやりがいがでそうです。

おまけ↓

ハーレーのエアクリーナーと馬力




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ながひさ   2008年11月07日 09:24
ブログ一周年おめでとうございます

何でも一人でこなしてしまうネコミニさんはすごいっす

もう少しで雪が降る季節になりバイカーとしてはさみしい季節になりますがこれからも宜しくお願いします
2. Posted by 弾正   2008年11月07日 15:07
エアコン付き〜!…いいなぁ〜。

バイク、凄いことになってたんですね〜。
写真見る限り白い粉がうっすらのってるような…。
3. Posted by TD   2008年11月07日 16:04
サンドブラスター持ってるなんて羨ましい。
ついでにメッキ槽も装備しちゃいましょう!
4. Posted by ネコミニ   2008年11月07日 18:57
ながひささん>ありがとうございます。本当はケルヒャー買ってしっかり下地仕上げたかったのですが、なんせ今忙しいので・・・なんでも自分でやってますが、ちゃんとできてるかは別物ですw

弾正さん>エアコンつきのガレージは男の夢です! 本当は夏場の猫ちゃん用だったりしますがw(高温になると病気になるので)

TDさん>サンドブラスターは引っ越す前はリビングに設置してましたw 本当はさらに上のグレードのビーズをコンベアで引き上げるタイプ?がいいのですが購入時にリリースされてなくて、ちょっと失敗です。
メッキ層は廃液の処理が・・・・でもアルマイトは簡単にできるとか??
5. Posted by くすお   2008年11月08日 10:09
ネコミニさん、初めまして。
我が家のガレージもコンクリでして、粉粉してるのでたまーにデッキブラシでゴシゴシ洗ってます。我が家の場合は借家なんで勝手に塗装すると大家さんから怒られそうです。

ところで、なんでもかんでもご自分でイジられててスゴいです。僕なんてハンドル交換すら思い立って半年が経つのにまだやってません。今年の冬はガレージにこもってハンドル変えるですたい。
ちなみにエイプにしたいので、ケーブル類やらも交換しなければならず、ブレーキ、クラッチに関してはかなり心配です。

これからもよろしくお願いします!
6. Posted by ネコミニ   2008年11月08日 20:00
クスオさん>コメントありがとうございます^^
コンクリートの粉塵は体にもよくないと思いますので交渉しだいではOKになるかも?!
何でもかんでも自分でいじってます(・w・)b もちろん「自分自身」もORZ
こちらこそよろしくお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中