スポンサード リンク
2008年11月28日

ハーレーダビッドソンでそばを食べに行こう!

ハーレーダビッドソンのガレージ塗装の乾燥時間にちょろっと走りに行ってきました。
たまたま寄った場所なんですが、鳥越一向一揆資料館の鳥越一向一揆そばです。
ハーレーダビッドソンと鳥越城
向こうの山の頂上に鳥越城があります。
鳥越城はかなり見ごたえがあるので一度行くといいですよ。山道は狭くて注意が必要ですが・・・・
ふもとには一向一揆資料館や鳥越そばが手打ちで食べられます。
一向一揆そば
稲荷そばウマー
蕎麦湯もついてくるので残りの汁と一緒にいただきます。
お茶もそば茶です。
ほかにもいろいろメニューがあるのでこれからハーレーダビッドソンでちょい駆けのときはここでお昼におするかな。

ガレージとネコ
塗装が乾いたガレージにCB125を入れて猫ちゃんも入居
ぴかぴかな床になんとなく困惑気味ですw

おまけ↓

デアゴスティーニのXR1200




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ながひさ   2008年11月29日 01:34
かなり綺麗に仕上がりましたね

ネコミニさんもしかしてプロっすか??
2. Posted by ネコミニ   2008年11月29日 07:33
ながひささん>実は続きがありまして・・・・次バイク出したとき、タイヤの接地部分が引っ付いてはがれましたw
わかっちゃいたんですが^^; 今度ねたにUPします。
3. Posted by 弾正   2008年11月29日 13:58
ツーですか〜。^^
いいなぁ〜。
乗りてぇ…。












4. Posted by ネコミニ   2008年11月29日 19:36
弾正さん>富山チャプターのラストツーリングが中止になったので、天気がよければ7日のHD福井で開催されるハーレーダビッドソンのカスタムパーツ中古セールを覗きに行こうかと思っています^^
5. Posted by 柿の種   2008年11月30日 21:07
こんにちは

ブロブ内容にそぐわない書き込みをお許し下さい。
今回、マナー違反であると知りながら書き込みをさせて頂いたのには理由があります。

「国籍改正法案」というのをご存知でしょうか?
ネット上ではそれなりに知られていますが、テレビ報道などでは、ほとんど皆無のため
知らない人も多いと思います。

日本人男性が外国人女性との間に出来た子供に対して、「認知」するだけで
日本国籍が取得出来るというものです。
本来は身勝手な日本人男性により生まれた子供に対して、国が救済する意味で
考え出されたものです。(日本国籍取得により、保険や補助金などが得られます)
その考えは良いのですが、「認知」のみで日本国籍が取得出来るというのが問題です。

父親と子供の関係をなんら証明することなく、「認知」する「のみ」で日本国籍が取得出来てしまいます。
どうですか?簡単に考えても危ない法律だと思いませんか?
現在でも偽装結婚などで、違法に日本国籍を取得する犯罪者がいます。
違法で入国しただけに、彼らは犯罪行為に手を染めることが多いでしょう。
そんな不法滞在者ですが、この法律が決まれば「違法」でなく「合法」で日本にいることが出来ます。
というより、「日本人」になるんですけどね。

急な話で意味が分からないと思います。
しかし、私たちの将来に非常に危険で危ない法律であり、多くの方の協力と声が必要なのです。
すでに衆議院は通過し、現在は参議院にて審議中です。

他、細かいこと、どうすれば良いかなども含め下記のサイトで詳しく書かれています。
出来れば、ご自分で確認し、判断し、行動していただけると光栄です。
場違いであることは自覚していますが、それだけ緊急で危険な法律です、と切羽詰っています。
http://www.m-kiuchi.com/2008/11/11/bakawashinanakyanaoranai/

http://www19.atwiki.jp/kokuseki/
6. Posted by ネコミニ   2008年11月30日 21:29
柿の種さん>コメントありがとうございます。へー知りませんでした^^; ちょっとサイト覗いてみますね(・w・
7. Posted by 弾正   2008年12月02日 23:46
7日は難しいかもしれないけど5日からですよね。^^
行けるかな?微妙ですけど行けたら車ですけど行ってみます。^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中