スポンサード リンク
2008年12月09日

ハーレーダビッドソンの本国仕様セキュリティーリモコン

ハーレーダビッドソン純正のセキュリティーですが、リモコンのキーフォブの電波がとにかく射程距離短いのは取り付けされているハーレーオーナーの方なら承知でしょうが、アメリカ仕様のリモコンはかなり電波到達距離が長いそうです。
そこで本国仕様のリモコンを取り寄せて違いを見てみることにしました。

*電波法の関係で日本仕様のハーレーダビッドソンのセキュリティーリモコンが設計されていますので、多分?本国仕様のリモコンは「買うのも、売るのもOKだけど使用したらだめよ」ってのが大人の見解として無難ですw 今後のネタで実際使ってみるのは米国在住のボブ(仮名)に任せようと思います(´∀`*)。

ハーレーダビッドソンのセキュリティーキーフォブ
左が本国仕様のセキュリティーキーフォブ、右が国内仕様です。どちらもハーレーダビッドソン用ですので外見に違いはありません。
ハーレーダビッドソンのセキュリテーキーフォブ基盤1
基盤のパターンを比べてみます。左が本国、右が国内です。
アンテナラインと思われるパターンのそばの丸いぽっち?の位置が違いますね。
ハーレーダビッドソンのセキュリティーキーフォブ基盤2
ハーレーダビッドソンのセキュリティーリモコンの基盤スイッチ側です。
アンテナライン?の終端が本国仕様は剥いてありますが、感度の差でも出るのかな・・・・・

本国仕様のキーフォブと国内仕様のキーフォブは同時設定が可能ですので、スペアとして登録しておいたほうが無難ですが、登録方法だけ今度説明します。(*実際登録して違いを見るのは米国在住のボブのレポートですのでw)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 弾正   2008年12月09日 20:09
おもろいとこに目つけますね〜。^^
次回がボブさんのレポですね、できらば日本語で。(w
2. Posted by ネコミニ   2008年12月09日 20:40
弾正さん>ボブとは小さいころから「ボビー」「キティー」と呼び合った仲なので、ジェロ並みに日本語が上手ですw
3. Posted by TD   2008年12月11日 14:47
この2つ、かなり感度に差が有ります。
日本仕様は、ボディーカバーをかけただけで
アクセスしにくくなったりしますが、本国仕様は
一般の車のリモコンのように5m位離れてもOKです
・・・と、米国在住の友人TOM君に聞きました
4. Posted by ネコミニ   2008年12月11日 19:11
TDさん>トムさんのレポートお疲れ様です^^
車のリモコンスターターなどは数100m電波が届いても平気なのに不思議ですよね・・・
到達距離のレポートは今後の課題です。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中