スポンサード リンク
2008年12月17日

ハーレーダビッドソンのミラーカスタム(広角ミラーアダプター)

ハーレーダビッドソンのミラーで、スプリットビジョンミラーという普通のミラーと超広角ミラーを組み合わせたものがパーツアンドアクセサリーカタログにありまして、外装関連のカスタムはなるべく後回しにしようと思っているネコミニですが、これだけは実用性も絡んでくるので気になっていました。
すると、南海部品富山店さんにこんなものが!
ハーレーダビッドソンのミラーカスタム用広角アダプター
ポッシュ製のアルミセーフティーアダプターという通常のミラーに貼り付けて使う広角アダプターです。
ハーレーダビッドソンのミラーカスタム1
スプリットビジョンミラーっぽく端のほうに広角アダプターをつけてみました。
広く見えるんですが・・・・・ん?右のミラーで左の巻き込みが確認できますw
アダプター自身に角度が付いているので逆なのかな・・・
ハーレーダビッドソンのミラーカスタム2
ちょっと不恰好になりましたがミラーアダプターの角度を回転すると右側の視界が相当増えました・・・・が! 走行してみると実用外の範囲が見えるようになっていて意味がありませんTT
ハーレーダビッドソンのミラーカスタム3
最後にミラーの内側に寄せて取り付けてみたらやっとベストな見え具合に^^;
若干違和感がありますがこの位置は真後ろの確認以外は使わないのでとりあえず巻き込み確認の視野は広がりました。

結論
ハーレーダビッドソンで走ってみて、ミラーの広角部分があると確かによさそうです。スプリットビジョンミラーは安いとはいえませんが、これなら買ってもいいかなと思ったりします。
サンタさん! 靴下に入れておいてねw


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中