スポンサード リンク
2009年01月06日

ハーレーダビッドソンに乗るときの携帯ツール(レザーマンクランチ修理完了)

ハーレーダビッドソンに乗るとき(というか、ベルトをつけている服装のときは常に)持ち歩いているレザーマンのマルチプライヤー(十徳ナイフw)ですが、先日修理に出したクランチが戻ってきたので早速お披露目です。
結局送料だけで修理代は保障で直してもらえました^^
レザーマン クランチ
妙にぴかぴかになって戻ってきましたが・・・・・ん?
レザーマン クランチ 展開
えっと・・・・修理というか、新品がそのまま送り返されてるんですが(つд⊂)ゴシゴシてっきり部分的に修理だと思ったのですが(以前のプライヤー先端が欠けた時はそこだけ直った気が・・・
愛着のある工具は直して使えるならいいと思ったのですが、ちょっとショックです。(;´Д`)
まあ、新しいのを送ったほうが修理より安くつくようになったんでしょうね。
レザーマン クランチ 装備
気を取り直して、レザーマン クランチの機能の説明です。
ロック機構の付いた内臓ツールは波刃ナイフ、+−ドライバー、ヤスリなどです。
ハーレーダビッドソンの車載工具の補助的役割にしかなりませんがあるとやっぱり便利です。
昔のレザーマンにはロック機構がなかったのでかなり便利になりました。
レザーマン クランチ バイスプライヤー
レザーマンクランチのバイスプライヤー形態です。
つまんでいるねじを回すとロッキングプライヤの開き具合が変わります。
ハーレーダビッドソンに乗っているときにバイクに対して利用することはめったにないと思いますが、ツーリング先のアクシデントに対応するときは心強い味方です。
せっかくなのでレザーマンクランチの折りたたみ動画をとって見ました。
トランスフォーム!!って叫んだら変形しますw



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by TD   2009年01月06日 15:24
見てたら欲しくなってきた・・
でも、スイスアーミーナイフもめったに使わないし
ベルトの飾りになっちゃいそうな気も・・。
2. Posted by ネコミニ   2009年01月06日 19:27
TDさん>ベルトの飾りでもいざというときに役に立つかもしれませんよw レザーマンのデザインとしては昔ながらの角型ですが、トリッキーな変形に魅力を感じます^^

あ、HPリンクさせてもらいました。↓
http://www.suposuta.com/archives/cat_50026729.html
よろしければ相互リンクお願いします^^
3. Posted by    2009年01月06日 21:59
その昔手荷物にマルチツールを入れたまま
空港のゲートへ・・・

空港関係者完璧にわかってました
マルチツールということまで・・・
できるな!釧路空港

どうでもいいすね

ちなみに小生のブログタイトル微妙に変えました
リンクの方もよろしければ・・・
本当に微妙ですけど
4. Posted by ネコミニ   2009年01月06日 22:22
雨さん>空港ゲートですぐに移動したいからわざと手荷物だけで出かけたときに限ってうっかり腰にツールぶら下げたままいって、それを受け取るために足止め食らったことが何度も^^; 飛行機に乗るときはできるだけおいていくようにしてます・・・
あ、リンクの名前変更しました(・w・)b
5. Posted by TOSHI   2009年01月07日 15:24
おめでとうございます
よかったですね〜〜〜^^
僕のレザーマンに比べたらすごいメカニカルですねwww
ちなみにSUPERTOOL200です

http://ship1234u.com/st200.htm
6. Posted by ネコミニ   2009年01月07日 21:10
TOSHIさん>オメデトウございます^^ ぼくはウェイブもモデルチェンジ前後交換して使ってます。初代のシンプルなレザーマンは握るとほんと痛かったw
通販だと日本正規販売の半値以下で買えるのでやってられませんよね^^;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中