スポンサード リンク
2009年02月17日

ハーレーダビッドソンに乗るときのレザーブーツ(ティンバーランド)

ハーレーダビッドソンに乗るときにはいているライディングブーツですが、バイク専用設計のものはどうもカジュアルにはきこなしにくいのでちょうど痛んできたところなのでレザーブーツを買ってきました。
ハーレーダビッドソンに乗るときのレザーブーツ
バイク用品なら迷わずカドヤを選ぶのですがカジュアルも意識すると靴メーカーでは基本的にティンバーランド(ネイティブはティンバランと発音するような?)を選びます。
田舎なのでいままで取り扱い店舗がなかったのですが、フォーラス金沢のABCマートで正規取り扱いしていて助かりました^^

ハーレーダビッドソンに乗るときのレザーブーツ2
くるぶしの辺りを折り返して簡単に履けるような状態で使ってもいいですが、ハーレーダビッドソンに乗るのがメインなので、普通のエンジニアブーツみたいなかんじに?高くして紐をしっかり結んでも使えます。

ハーレーダビッドソンのブレーキとブーツ
ハーレーダビッドソンの右ステップにブーツを置いて写真をぱちり!
スウェード?のレザーなので履き古せばいい感じになると思います。

ハーレーダビッドソンのシフターとブーツ
ハーレーダビッドソンの左側のステップです。バイクのシフターが当たる左側のブーツはどうしても傷みが早くなりますが、つま先をカバーするような製品をつけてしまうとシフトフィールが悪くなるので、あえて対策せずに使います。
革製品なので痛んだらなおせばいいんですよ。
ただ残念なことに靴底は接着タイプです。
あたかも縫ってあるような造詣を施してあるのが泣けますが・・・・もっとも縫い合わせにすると確実にコストに跳ね返るので、ちょうどいい価格帯のブーツとしては十分でしょう。
接着でも靴底が減れば接着で対応できますから。

足元のブーツが新しくなると、21オンス?のジーンズがほしくなりますね・・・マツヤ富山中央通店さんに遊びに行ってきます。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中