スポンサード リンク
2009年03月25日

ハーレーダビッドソンのハイフローエアクリーナー(2.75インチ)が来た!

ハーレーダビッドソンに取り付けしてあるスクリーミンイーグルのステージ汽┘▲リーナーキットですが、以前の馬力計測でノーマルマフラーの性能を限界まで引き出すことができなかったので、アップグレードキットをバーンHDスポーツさんから取り寄せしました。
ハーレーダビッドソンのハイフローエアクリーナー
エアクリーナーそのものはジッパーズ社のパーツですが、バーンHDスポーツさんのハーレーに対する取り組み方を見る限り、星の数ほどあるハーレーダビッドソンのカスタムパーツから選ぶより、取り扱いされているパーツを選んだほうがカスタムの近道だと思いましたし。
↓ベースプレートとセットになったものなら楽天にありました。

今後、ハイフローエアクリーナーのダイナローライダーへの取り付けレポートをしていきますが、ジッパーズ社のパーツならハーレーダビッドソンのサンダーマックスセッティングパターンにノーマルマフラーとハイフローエアクリーナーの組み合わせがあるかなと見てみましたがありませんでした(´・ω・`)。
まあ、マフラーがノーマルならサンダーマックスの補正の範囲で何とかなるはず(ダイノジェットのシャーシダイナモ上なら出力アップが直スロで確認済み)

ハーレーダビッドソンのマフラー交換をしたいのは山々なんですが、まずはノーマルの性能を使い倒して、それからでも遅くないかなと^^

めざすのは「究極のノーマルエンジン」
排気量も上げず、圧縮比も変えず、動弁系のフリクションと慣性質量を減らすことのみにお金を使ったらどんなエンジンになるのか・・・・
まあ、まだまだ先の話でしょうがw

ハーレーダビッドソンと雪の山
おまけ、先日寒いのにスキー場まで行ってきました。
軽装で体が凍りました・・・・でもほかにもハーレーやスティードのチョッパーが来てたので、やっぱり走りたくなる天気だったんですね^^




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 弾正   2009年03月25日 23:36
いずれはノーマルマフラーにしなきゃいけないときが来る気がするので是非にとことんしてみてくださいな、そのときのために。^^
2. Posted by ネコミニ   2009年03月26日 07:08
弾正さん>まずはノーマルエンジンでノーマルマフラーと爆音マフラーの性能の比較をしたいんですけどね^^
今計画中です。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中