スポンサード リンク
2009年05月09日

ハーレーダビッドソンでフェリーに乗ろう(日本縦断 九州編)

ハーレーダビッドソンで日本縦断、一旦南ルートは僕的に終了なので岐路に着きます。
夕方、鹿児島のフェリーターミナルからさんふらわぁ号で大阪に行くのですが、時間の余裕があるので桜島のルートを通ります。
鹿児島市内から24時間往復している桜島フェリーで桜島へ渡ります。
連絡フェリーは搭乗手続きが不要なので乗り場からそのままハーレーダビッドソンで乗り込めます。
料金は渡った先のゲートで支払いするのでかなり楽です。
15分ごとに運行されてますが、ゴールデンウイークなどで乗用車は猛烈に待ち行列ができていました。
でもバイクは優先で入れてもらえたのでよかったです^^
ハーレーと桜島フェリー
桜島フェリーは前後にゲートと操舵室がある?方向転換しなくてもいいピストン輸送に最適な構造のようです。
ハーレーの乗った桜島フェリーと桜島
桜島って最近大きな噴火があったようですが、いつものことなんですかね^^;

ハーレーと桜島
ハーレーダビッドソンで桜島に渡り、火山と一緒に撮影。
なんとなく灰が目にくるような気もしますが、積もってるような感じはありません。
ここではハイフローエアクリーナーが灰降ろーエアクリーナーになっちゃいますね(←オヤジギャグ

自動車に鹿児島仕様というのがあるのは都市伝説だとか^^;

ハーレーのツーリング 溶岩道路
桜島の溶岩道路をハーレーダビッドソンで走ります。
特殊な形状の火山岩?が道端にゴロゴロ。

ハーレーのツーリング 桜島大橋
桜島大橋?をわたって桜島を後にします。

ハーレーダビッドソンとフェリーさんふらわぁ
鹿児島の志布志港に到着。
ダイヤモンドフェリーのさんふらわぁ号です。

けっこう田舎なかんじの港なのでイーモバイルの電波だめだろうなと思っていたらバリ3来てたのでモバイルノートで乗船手続き開始時間までネタのたまったブログ下書き^^

フェリー内部のネタはけっこうあるので次回に。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 弾正   2009年05月09日 17:25
フェリー…ワクワクしますね〜。^^
子供の頃のに乗って吐いたの思い出します。(*ノ≧∀)ノ
2. Posted by ネコミニ   2009年05月09日 18:21
弾正さん>きっと子供のころのフェリーにはスタビライザーなんて付いてなかったんですよ^^;
僕はどちらかというとトヨタのセダンに乗ると酔いますw
3. Posted by NORI   2009年05月10日 00:33
これだけのロングツーリングは色々な事があっておもしろそうですねぇ

フェリーは昔能登島行くのに乗ったなぁ
4. Posted by ネコミニ   2009年05月10日 04:30
NORIさん>能登島のフェリーって^^; 昔は橋がなかったんですね。
3日のツーリングでも記事に起こすと5日分ぐらいになるので、日本一周したときはほんとはもっとネタがあるのですが書いてるほうがめんどくさくなりました^^;
5. Posted by Akari   2009年05月18日 19:26
先ほどは、私のブログに起こしいただきありがとうございました。

九州に来られていたのですね。

白馬の後なら、お会いできたのに…。

あっ、私のブログはYahooブログで、お気に入り登録すれば全記事が見れます。(職場の人に見られないように隠しています)

白馬でお会いすることを楽しみにしています。
6. Posted by ネコミニ   2009年05月18日 22:59
Akariさん>遠出するときはなんだかんだと走ること以外は計画に入れてなかったりするので、オフ会が楽しみです^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中