スポンサード リンク
2009年05月25日

ハーレーダビッドソンのタイヤを交換しよう(リヤタイヤ)

ハーレーダビッドソン(08年式ダイナローライダー)のリヤタイヤを交換しようと思います。
走行距離19000km近く。。。よくもってくれました^^;
ハーレーのリヤタイヤ、スリップサイン
スリップサインがちょうど出たところです。
真ん中か一番減ってるので、とにかくまっすぐ走っていた走り方がばればれですねw

ハーレー ダイナのタイヤ交換
リヤのアクスルシャフトはノーマルマフラーのサイレンサーを取り外ししないと外れないので少々面倒です。当然ハーレーダビッドソン純正のサドルバッグもタイヤ交換の邪魔になりますからいったんはずしいます。

ハーレーのタイヤ交換作業
ジャッキをあげてリヤのアクスルシャフトを抜く準備です。

ハーレーのアクスルシャフト抜き方
ハーレーダビッドソンのリヤアクスルシャフトを引き抜きます。
アクスルシャフト、逆に組んであればマフラーはずさなくてもいいんじゃないのか??って思いましたが、シャフトの出っ張りがノーマルマフラーに干渉するのでそうは問屋が卸しませんでしたw
社外マフラーとかで、マフラー位置が変わってしまうときは試してみるのも手かもしれませんが・・・

ハーレーのスタビライザーとラバーマウント
ハーレーダビッドソンのリヤホイールが外れました。
ちょうどいい機会なので、以前取り付けしたダイナ用エンジンマウントスタビライザーの取り付け位置を撮影。
この角度での撮影はホイールがついると無理ですからね^^

さて、次は新品のタイヤに組み替えです。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 弾正   2009年05月25日 19:55
高いですよね〜。
コレ自分でできるとかなりコストカットできるのに…ま、ムリね。(w
2. Posted by ネコミニ   2009年05月25日 20:46
弾正さん>タイヤ1本で普通車4本分以上の値段になりますからね^^;
まあネタなのでディーラーにお任せです。
保障が切れた後にネタで自分でもやってみようかな・・・・
3. Posted by NORI   2009年05月25日 21:48
ホイール外すのは出来そうだけど、タイヤの組み付けは無理だなぁ〜

遅くなりましたが、ブルースカイヘブンお疲れ様でした。来年考えよっかな
4. Posted by ネコミニ   2009年05月25日 23:08
NORIさん>タイヤの組み付けは基本的にビードブレーカーとタイヤレバーがあればできるのですが、傷が付かないように交換するのは自分には無理ですw
ブルスカ、天気が悪かったら今度はくるまで行きます(コラ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中