スポンサード リンク
2009年06月22日

ハーレーダビッドソン用ヘルメット シューベルトのバイザー動画

ハーレーダビッドソン用に購入したシューベルトのヘルメットですが、最大の売りはインナーバイザーだと思います。
昔から戦闘機用のヘルメットはダブルバイザーでスモークシールドが内蔵されていたと思いますが、バイク用でもあるんですね^^
ハーレー用ヘルメット解説
日ごろは普通のジェットヘルメットですが・・・・左側頭部のレバーをスライドさせると・・・

ハーレー用ヘルメットの格納バイザー
内臓のスモークバイザーが降りてきて、明るいときはサングラスなしでも快適に走行できます。

せっかくなので動画をドウゾw

格納するときちょっとぎこちなかったですが、レバーの操作の加減なので^^;
ほんとワンアクションでバイザーを出し入れできます。

北陸自動車道の親知らずラインや東海北陸道ではトンネルだらけなので、ハーレーダビッドソンで走るときはあらかじめトンネル多発ライン前で休憩してサングラスをはずしたりすることもあるかもしれませんが、シューベルトのヘルメットならワンタッチでバイザーが上がるのでトンネルの中だけスモークシールドを上げることができるのでほんと楽チンでした。

バイザー操作の位置も、他のダブルバイザーのヘルメットと比べたのですが、一番操作しやすいと思います。
楽天市場では2種類同じコンセプトのヘルメットが見つかったのですが、シューベルトはありませんでした。
>
シューベルトのヘルメットは確かに高くて、通販のヘルメットにも心引かれたのですが、使ってみてわかりました。
ダブルバイザーを稼動させるレバーの位置が頭頂部にある安いヘルメットではとっさのバイザーの上げ下ろしのアクションのやりやすさがまったく違うと思います。

ハーレーダビッドソンでトンネルを連続して走って、しょっちゅうバイザーのあげさげを繰り返していましたが、もしレバーの位置が違ったらと思うだけで使い勝手がぜんぜん違うのが理解できました。

シューベルトのヘルメットは6万円近い値段がしますが、もともとサングラスも欲しかったので、レイバンのフレームとホヤの度つき色ガラスのいいやつを組み合わせれば2,3万円はするので、ヘルメットとサングラス同時に購入したと思えば、まあ納得できる価格だと思います。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

コメント一覧

1. Posted by TD   2009年06月22日 15:54
シューベルトのヘルメット良いですね〜!
安全性高そうですが、帽体も大きいので
私の体形では・・・。

インナーバイザーも優れものだと思いますが
シューベルトはあまりに高価なので、日射しの
強くなる夏に向けてコレなんか良さそうだと思ってます。
            ↓
http://www.virginharley.com/harley-enjoy/partsimpre/a88.htm
2. Posted by ネコミニ   2009年06月22日 18:40
TDさん>おお?!このヘルメットもよさそうじゃないですか!
ワンプッシュでバイザーが戻るのも、位置の不利を克服できるのかも・・・・
レポート期待してますにょ^^
3. Posted by 弾正   2009年06月22日 20:58
お〜!
凄いかも。^^

んじゃ、メット差し上げます。^^
良かったら使ってください。
4. Posted by ネコミニ   2009年06月22日 21:47
弾正さん>ヘルメット、お言葉に甘えてお借りしますね^^
とりあえずメールしました。
ハーレー金沢あたりで待ち合わせがよさそうですが、しばらく天気がわるそうですね・・・・
5. Posted by NORI   2009年06月22日 23:22
5 おぉ〜 「シャキィ〜ン」ですねぇ
でも、6万は高いなぁ…
6. Posted by ネコミニ   2009年06月23日 17:28
NORIさん>効果音CDあればシャキーン入れれたんですけどw
確かに6万は高いですが、多分これも10年ぐらい使いそうです^^;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中