スポンサード リンク
2009年10月29日

ハーレーダビッドソンのブレーキレバー交換方法

ハーレーダビッドソンのブレーキレバーをキジマのローラーベアリングタイプのスリムブレーキレバーに交換しようと思います。

ハーレーのブレーキレバー
ハーレーダビッドソンのブレーキレバーの交換はスポーツスターに乗っていたときもキジマのものにしたことがあるのですが、立ちゴケして純正に戻ったのは秘密ですw
握り具合が今の年式でどうなるかは今後のインプレで。

ハーレーのレバー交換特殊工具
ハーレーダビッドソンのブレーキレバーを交換するときはレバーのピンを留めているスナップリングをはずすためのスナップリングプライヤという特殊工具が必要です。
握ると開く構造が特徴ですが、マスターシリンダーのピストンの分解などにも重宝します(先端の形状はもっと細長くなりますが)

ブレーキ関連は重要保安部品ですので、ハーレーダビッドソン正規ディーラーでの整備を奨励します。僕のブログはあくまでフィクションですのでw

ハーレーのブレーキレバーピンはずし
ハーレーダビッドソンのブレーキレバーピンのスナップリングをはずしました。

ハーレーのブレーキレバー交換
ブレーキレバーピンが抜けて、ブレーキレバーが外れます^^

ハーレーのスリムブレーキレバー交換方法
逆の手順でキジマのスリムブレーキレバーを取り付けしました。
メッキがカッコイイですね^^ 握り心地は今後のネタにします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中