スポンサード リンク
2009年11月02日

ハーレーダビッドソンのシートの修理(パーマテックス 仕上げ)

ハーレーダビッドソンのシートの修理 仕上げです。

ハーレーのシート修理剤
まずシートの色に合わせた充填剤を選びます。
色合いが微妙なときは複数の色を調合できるのですが、今回はクロそのままで。

ハーレーのシート修理剤塗りこみ
へらでハーレーダビッドソンのシートの補修剤を下地処理した切れ目に塗りこみます。
破れている部分に埋め込むようなつもりで必要な量だけでいいです。

ハーレーのシート修理 当て紙
シートリペアーキットは熱硬化させるのですが、シート表面の柄に合わせた当て布が4種類入っています。
一番似たものを選んでおきます。

ハーレーのシート修理 アイロン加熱
キットの熱当て棒の金属部分をアイロンなどで数分過熱します。

ハーレーのシート修理開始
加熱が終ったら先ほど選んだ当て紙を補修部分に当てて、アイロンで熱した丸い金属へらで円を書くようにごしごし当てていきます。間違っても金属へらを直接シートに当てないでください。溶けたり焦げたりしますからね!

ハーレーのシート修理
アイロンの熱によってはビニール部分がちょっと影響受けるかもしれません。
こすり付ける作業は30秒ぐらいでいいようです。
当て紙は動かさないようにしましょう。

ハーレーのシート修理
こすり終わったら施工箇所が完全に冷えるまで数分放置してから当て紙をはがします。

ハーレーのシート修理完成
なんとなく熱で伸びましたが、ハーレーダビッドソンのシートの破れ補修完了。
写真だといい感じですが、目で見るとやっぱり少しは変になります。
アイロンの熱のかけ方によってはどうなるかわかりませんので・・・・・・


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by おとと   2009年11月02日 11:16
おおおおおお。
写真だと完璧に見えますぞ!
ナイスワークっす。
2. Posted by ネコミニ   2009年11月02日 18:55
おととさん>加熱しすぎるとビニールシートは少し伸びた感じになりました。見栄えよりも耐久性に問題なければ、直した感が見えるほうが好きだったりします^^
3. Posted by ボンゴ   2009年11月04日 13:41
こんにちは。
猫ちゃんがシートに切れ目を入れてしまったなら、もしかしてほかにもタンクとかライトとかも傷がついちゃってるんですか?

4. Posted by ネコミニ   2009年11月04日 17:21
ボンゴさん>猫さんの爪よりも柔らかい部分はきづが付く可能性がありますが、ハーレーの塗装は大丈夫のようです。
フロントタイヤは爪とぎになってますし、ウインドシールド付けっぱなしにしておいたときに引掻かれましたTT
5. Posted by JPD   2009年11月22日 09:56
アメリカ車らしく
黒のDUCK TAPE
シートの上から貼り付けて、OKじゃないんですね。
6. Posted by ネコミニ   2009年11月22日 12:24
JPDへ>テープで固定するのは純正仕様なのでやりたくないですw
7. Posted by JPD   2009年11月22日 21:25
ボブ(仮名)だったらきっと
愛車のハーレーダビットソンの前で親指立てて笑顔で微笑んでくれているものだと信じるw
8. Posted by ネコミニ   2009年11月23日 04:07
JPDへ>ボブのことなら本名でいいよw 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中