スポンサード リンク
2009年11月24日

ハーレーダビッドソンのマフラー交換候補

ハーレーダビッドソンのオイル交換時期なのでハーレー富山さんに整備にいって来ます。
ハーレーと落ち葉
最近まで暖かかったですが、PAには落ち葉が積もってます。さすがに秋ですか・・・・・ぬれた落ち葉は摩擦係数むちゃくちゃ低いので踏みたくないですねw

ハーレー富山の整備工場
オイル交換の前に、中古で手に入れたスポーツスター1200sのサスペンションがダイナに取り付けできるか試します。
と、その前に入庫中のローライダーについているサンダンスさんのローライダーレプリカマフラー?が気になりますねえ・・・・

ハーレーのローライダーマフラー
このマフラーは排気経路が純正より長くなってるのでトルクが太いのかな?
オーバーレーシングさんのところのローライダーレプリカマフラーも同じような形なので気になりますが、正規ディーラーさまではもちろん取り付けNGですので自分でつけちゃおうかな^^

ハーレーのミッションカバーとマフラー隙間
一番気になっていたのはマフラーとバックギヤの張り出しの干渉ですが、結構隙間がありそうですね・・・・ロッドは曲げ加工すればエキパイに干渉しないでしょうし、まあ、ハーレーダビッドソンのマフラーねたはまだまだ先になりそうなので、別オーナー様の車両をネタにしてすみません^^;

過去記事 ハーレーのクラッチレバー交換方法




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by JPD   2009年11月24日 22:42
落ち葉怖いな~
摩擦抵抗が低いだけならまだしも摩擦抵抗が読めないのでマジ怖い。
4輪だったら凍結路のほうが10倍ぐらいマシだ。
2. Posted by ネコミニ   2009年11月24日 22:52
JPDへ>初めて乗ったホンダのラナウェイで山道夜走ってて落ち葉踏んで猛烈に転んだよw
がけのほうだったら人生からラナウェイするところだったw
3. Posted by エポック102   2009年11月25日 23:54
こんにちは。コメントありがとうございました。応援ポチ入れておきました。
4. Posted by ネコミニ   2009年11月26日 07:23
エポック102さん>コメントありがとうございます^^ 住んでるところは金沢ですが、チャプターは富山ですw
5. Posted by ぶろず   2009年11月26日 09:51
コメントありがとうございました(0^∇^0)
コチラからもコメントしに伺いました♪
内容の濃いブログが羨ましい限りです。コッチも負けないようにUp頑張っていきます(笑)
私も家で猫を飼っていますので個人的にはシートを破いた猫ちゃんがストライクでした!
6. Posted by 弾正   2009年11月26日 17:23
当方はまたラインハートにするつもりです。
同じダイナなので何にされるかどんな音になるか興味津々です。^^
7. Posted by ネコミニ   2009年11月26日 17:44
ぶろずさん>ネコラブですよねw フロントタイヤはネコちゃんの爪とぎになってますwww

弾正さん>マフラーは馬力計測ネタでいろいろやりたいのですが、フロントとリヤのサスペンションをまず交換なので予算の仕分け作業が大変です^^
8. Posted by 鉄熊   2009年11月26日 22:08
はじめまして。

コメントありがとうございます。

マフラーって、どこのを着けるか悩みます。

着けるまで音とか分からないし、ポンポン取り替えられる金額でもないですしね。

9. Posted by ネコミニ   2009年11月27日 03:04
鉄熊さん>コメントありがとうございます^^
TC96のダイナには今のところ車検対応のマフラーが存在しないので(環境的には対応してても、書類がないという理由で駄目みたい)もうしばらく様子見です・・・・
10. Posted by 136   2009年11月28日 00:58
どうも初めまして。

コメントありがとうございます。

マフラーは音、スタイル、そして性能を考えると

中々決めるのに悩みますね!

11. Posted by ネコミニ   2009年11月28日 03:14
136さん>ミーティングではマフラーがノーマルだというと驚かれますw
エンジンの回転数を落とすともう少し大きくしたくなるのですがなかなかいいのが・・・・
12. Posted by しぶちょ〜   2009年11月28日 11:33
初めまして、コメントありがとうございました。

そちらの方はまだまだ走れるんですか〜?

長野はぼちぼち走るのがキツイ時期になってきました(^^ゞ

よっぽど天気が良くなくちゃムリですねぇ〜

落ち葉も怖いですが、凍結が怖いですから(+_+)
13. Posted by ネコミニ   2009年11月28日 19:42
シブチョーさん>北陸は異常なほど暖かいです・・・・たまに寒波が来てもすぐに蛙が歩き回るぐらいの天気にw
凍るとどうしようもないですよね。
14. Posted by ますじろう   2009年11月28日 19:47
コメントありがとうございました。

こちらもマフラーを悩み続けてます。
ノーマルでは音もイマイチながら、
よくガスッ!!とこすってしまいます。
もー、最近気にならなくなってますが。
15. Posted by ブンタ   2009年11月28日 21:29
はじめまして。

コメントありがとうございました。

マフラーの交換は金額もかなりするので
悩みますね。
16. Posted by ネコミニ   2009年11月28日 22:03
ますじろうさん>マフラーステーやねじが減ってくるとだんだんバンクできるのですが、調子に乗って傾けたらコーナーで端までライン飛ばされましたw 危ない危ない・・・・

ブンタさん>中途半端なものを入れるとまた交換して余計に金額が・・・・・スリップオンかフルエキか悩みどころです^^;
17. Posted by nobu   2009年11月29日 12:53
コメントありがとうございます。
マフラーの音量規制がまたまた厳しくなると国交省の役人が言っていたらしいですよ!?
今度は、本気って!??って言ってたらしい。
ホントかな???
様子見ていた方がイイかもですねぇ〜?

18. Posted by ネコミニ   2009年11月29日 19:30
nobuさん>近くに機動隊の詰め所があるので、いちどマフラーネタで遊びに行ってきますw 静かで、環境にもやさしいけど マフラーの書類がないという理由で整備不良の切符を切るのかどうか問い詰めてみますw
19. Posted by よし   2009年11月30日 18:14
先日はコメントありがとうございました。僕もマフラー考えているのですが悩みます。予算もあまり無いし・・・
20. Posted by ネコミニ   2009年11月30日 19:09
よしさん>売れ筋マフラーを順番に試してみたいのですが、やはり予算がw
21. Posted by nori   2009年12月10日 22:48
ミニネコさん、遊びにきました(^。^)

僕もサンダンス入れてます!
かなり腹に来る『暴音』です。
でも、あの重低音は止めれませんわ!

ちなみに、この
『ハーレーダビッドソンのマフラー交換候補』ネタの
2枚目の写真で、ミニネコさんのバイクの
右前のソフカスは僕のです^_^;
22. Posted by ネコミニ   2009年12月11日 10:34
nori さん>ありゃりゃ 勝手にネタにしてすみません^^;
サンダーマックスが入ってるならどれぐらい馬力が上がってるか測定したいですねW

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中