スポンサード リンク
2009年12月02日

ハーレーのフルコン サンダーマックスのアップデート

ハーレーダビッドソンに取り付けしてあるサンダーマックスのソフトウエア スマートリンクがバージョンアップしたのをベーくんさんのブログで情報入手したのでネコミニも早速ネタにして見ます^^
ベースマップの書き換えが必要かどうかを補正ポイントの数からプログラムで診断してくれる機能と、各エンジン回転数の使用時間のログがわかるのでどんな風に走りこんでいるかが一目瞭然になるようです^^;

まずはソフトウエアのアップデートなのでパソコンとインターネット通信環境があれば行えます。

ハーレーのサンダーマックスアップデート画面1
スマートリンクのソフトを起動して、コンフィギャータブのスマートリンクアップデートを選択します。

ハーレーのサンダーマックスアップデート画面2
スマートリンクのアップデートが必要かどうかチェックボタンを押します。

ハーレーのサンダーマックスアップデート画面3
ハーレーダビッドソンのサンダーマックスのアップデートがあるか自働でチェックを開始します。

ハーレーのサンダーマックスアップデート画面4
アップデートが見つかったのでインストールボタンを押します。

ハーレーのサンダーマックスアップデート画面5
まずアップデートファイルのダウンロードが始まります。

ハーレーのサンダーマックスアップデート画面6
ファイルのダウンロードが終わると、インストール前に現在起動しているスマートリンクを終了させる必要があるという警告がでますので、スマートリンクを終了させてからOKを押します。
終了させずにOKを押すと再び同じ警告が出ます。

ハーレーのサンダーマックスアップデート画面8
インストールの前準備みたいな処理が始まって・・・・・・・

ハーレーのサンダーマックスアップデート画面9
スマートリンクのインストーラーが起動して「続けるならNEXTを押しな! ボーイ!!」 (和訳 戸田奈津子)って誘導されますw

ハーレーのサンダーマックスアップデート画面10
ライセンスの同意書がでてくるので、内容を読んで同意したらイエスを押します。

ハーレーのサンダーマックスアップデート画面11
ソフトウエアの格納場所の確認がでてくるのでここは普通はデフォルトのままでNEXTを押します。

ハーレーのサンダーマックスアップデート画面13
ソフトウエアの格納場所の確認画面が出てきます。設定に問題なければNEXTを押します。

ハーレーのサンダーマックスアップデート画面14
インストールが完了しました。
フィニッシュボタンを押して終了しますが、追加機能のネタは後日に^^

フィニッシュと聞くとなんだかニヤニヤしてしまう人はブログ村のボタンを押してってくださいw

サンダーマックスの追加機能が気になる方もブログ村ボタンを応援ポチリお願いします^^




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ナイトレです   2009年12月02日 19:19
こんばんは!ナイトレです。
さっそくお邪魔してます。

私のサンダーマックスは購入時にディーラーさんでセッティングしてもらって以来、ほったらかしです(笑)

ぽちっとして帰ります♪

またよろしくお願いします。
2. Posted by ネコミニ   2009年12月02日 19:22
ナイトレさん>サンダーマックスはバージョンアップのたびによくなってるようなので、ディーラー様が対応していれば書き換えてもらうといいかもしれませんね^^
3. Posted by tomo   2009年12月02日 20:33
5 僕のブログにコメントあらがとうございます!
ミニストップいいですよね〜(^^)

いろいろいじられていていいですね!
僕はとにかく今はマフラーがほしいです!
純正はおとなしすぎて(>_<)
4. Posted by ひろ   2009年12月02日 22:43
購入時の付属品を、預けたままでした。(^^ゞ
それが無いと、始まりませんね、、、
凄く参考になります。
5. Posted by ネコミニ   2009年12月03日 06:22
ひろさん>ツーリングファミリーをレンタルしましたが、ノーマルECMでも驚くほどトルクがありますね^^ アレでサンダーマックス制御だともっと楽しくのれそうです。
6. Posted by 風光   2009年12月04日 22:17
こんばんは〜
コメントいただきありがとうございます。

いや〜実はオレがサンダーマックス購入に
踏み切ったのもネコミニさんのブログを見たからだったりするんですが(笑)

これからも参考にさせていただきます(*´∇`*)



7. Posted by ネコミニ   2009年12月05日 17:43
風光さん>僕のハーレーブログは低迷する世界経済を少しでも良くするためにハーレー乗りの物欲を刺激して購買増につなげるのが目的なので、そう言っていただけると嬉しいです^^
8. Posted by kanazawa   2009年12月07日 14:28
住工房ワイズのkanazawaです。
ネコミニさん、コメントありがとうございます!
私も実はビッグツインが気になっていて・・・。
またブログ拝見させて頂きます!
9. Posted by ネコミニ   2009年12月07日 19:46
kanazawaさん>僕はスポーツスターにもう一度乗りたいです^^ 
10. Posted by pan   2009年12月08日 19:01
初めましてpanと申します!
遅くなりましたが、この前はコメントありがとうございました!
11. Posted by ネコミニ   2009年12月08日 21:46
panさん>コメントありがとうございます^^
さいきん休みの日が雨で、仕事中に青空なんでストレスたまってますw 走りに行きたいです・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中