スポンサード リンク
2009年12月19日

ハーレーダビッドソンのシートの修理(横着編)

ハーレーダビッドソンのシートの修理方法ですが、今回猫さんの爪とぎアタックのため広範囲でボロボロになったので修理方法を変えてみます。
ハーレーの破れたシート
ほんと、ボロボロですね。。。でも新車のCVOを購入していてこんなにされたとしても、猫ちゃん可愛いから許すでしょうねw

ハーレーのシート補修ケミカル
今回ハーレーのシート補修に使うのはセメダインスーパーXゴールドです。
まあ、普通のスーパーXでもいいんですけどね。冷蔵庫の中にあったのでw

ハーレーのシート補修作業
猫さんのつめが食い込んだあたりにスーパーXを塗りこみます。
黒色が目立たないのですが、艶の関係もあるしそのあたりは後で追加補修するので透明でいいでしょう。

ハーレーのシート補修完了
へらで伸ばして完成^^
スーパーXはそれ自体の皮膜もノリがいいし伸びるのでこんな感じで様子を見ます。
猫さんにまたやられても厚塗りすればいいし、ハーレーダビッドソンのカスタムシートに交換するまではこれでいいかな。

ハーレーのシート補修コート
スーパーXが乾いたのでさわって押した感じもよさそうです。
光沢が残るので染Qで色あわせでもしてやればいいかな。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by JPD   2009年12月20日 19:53
アメリカ製品の修理は、すべてDUCKテープと決まっているもんだと思ってたよ。

本国じゃ車のシートの表皮を作る人も居るぐらいだから大丈夫に違いないw
2. Posted by ネコミニ   2009年12月21日 07:27
JPDへ>そういや、ヤマハが布の外装のオフ者出展してたっけ?
あれなら洗濯すればいいし、破れても縫えるw
3. Posted by Momo   2010年01月05日 11:56
いつも参考にさせてもらってます。
僕も2008年の白ローラーダーです。
ウチは猫が3匹なので竹箒をシートに立てかけて猫よけにしてます。 今のところ被害無しです。
4. Posted by ネコミニ   2010年01月05日 19:49
Momoさん>コメントありがとうございます^^
猫さん避けの肉球の隙間にいやな感じで食い込む人工芝が気になってるので今度ネタにしてみますw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中