スポンサード リンク
2009年12月27日

ハーレーダビッドソンに乗るときの腕時計

ハーレーダビッドソンに乗るときだけというわけではないのですが、腕時計はGショックのクロノグラフを使っています。(普通の時計はすぐに壊してしまうので・・・)
06年式以降はメーターのトリップの液晶に時計の表示が出るので非常に便利になっていて正直腕時計はハーレーダビッドソンにまたがってるときは見る必要がありません^^;

イージーライダーのキャプテンアメリカの、ロングツーリング出発のときにはめていた腕時計をはずして捨ててしまうシーンのまねをしたことがありますが、もったいないのですぐに拾いましたw

さて、今回はベゼルが痛んでちぎれたので新しいものと交換するネタです。
カシオGショック ベゼル破損
ベゼルの一部が切れてます。
部品を注文すればいいのですが、固定の+ねじが硬くてはずすときになめてしまいました。

ハーレーのカスタムにも使えるダイヤモンドカッター
そこでマイクロリューター用のダイヤモンドカッターでねじにマイナスの溝をつけます。精密ドライバーのサイズの溝がいい具合に入りました。

ハーレーの整備にも使える液体工具
ほかのねじはなめる前に液体工具スクリューグラブを試してみます。
アメリカ空軍も使ってる?!ってキャッチコピーがハーレー乗りの物欲を刺激しますねw

ねじの摩擦増加液体
ねじを緩める前に溝に少したらしておくと、ドライバーとねじの間の摩擦を増やしてなめにくくしてくれるようです^^

ばらばらのGショック
無事にばらばらになりました。
ベゼルの裏は猛烈に汚れていたのでメガネクリーナーで洗浄・・・・汚すぎてネタにできませんwww

Gショックのベゼル交換
新品のベゼルと交換するとしゃきっとしました。
ハーレーダビッドソンのカスタムで外装を入れ替えるときと通ずるものがありますね!





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by jpd   2009年12月28日 14:27
社会人になってから腕時計しなくなったな〜

会議すら開始時間に出発するのが当たり前だから腹時計で十分w
2. Posted by ネコミニ   2009年12月28日 15:46
JPDへ>それは金沢時間のままだろw
kくんは遅刻する人間はルーズなんじゃなくて「時間に縛られない」だけなんだって言ってたw

仕事では結構分単位のタイミングが必要なときがあるので、職人仕事=大雑把って場所ばかりじゃないんだよ^^;
3. Posted by JPD   2009年12月28日 20:12
遅刻と言う概念が無いからw

予定が重なるのは日常茶飯事なので
 どれを優先させるか
で、呼ばれたモン全部出るのはクローンが必要。

相手が必要なら電話で呼び出しされるし、頃合い見て必要なタイミングだけにしておかないと1日会議出てても、仕事はすすまんw


結局、誰がやるか・責任とるか、たらいまわししている間に、実務する時間が浪費される。
事件?は会議室で起きているんじゃねぇーーーと
4. Posted by ネコミニ   2009年12月28日 20:52
JPDへ>そういうことか^^;
うちは来年からようやく主任会議定期的にやらせるよ。
ていうか、仕事なんだから、仕事の時間に打ち合わせ用の資料作って、仕事の時間に会議するのが当たり前なのに、肉体労働に慣れてると座って話をするのは遊んでると見られそうでみんないやらしい・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中