スポンサード リンク
2010年01月10日

ハーレーダビッドソンのブレーキローターとフォークスプリング

ハーレー富山さんで注文していたサンダンスのトラックテック フロントフォークスプリングとミスミ 13インチブレーキディスクローターが入荷したので写真を撮りに行ってきました。
ハーレーのサンダンス トラックテック フロントフォークスプリング
サンダンスのトラックテックフォークスプリングです。
説明書にはいろいろネタになりそうなことが書いてありました^^
バネレートの違うスプリングが抱き合わせになっていて、モチュールのフォークオイル ヘビータイプとセットです。
ハーレーダビッドソンに取り付けするのは春先になりそうです・・・

ハーレーダイナの13インチブレーキディスクローター
ミスミの13インチブレーキディスクローターも到着。
純正キャリパー用のブラケットも忘れずに^^

ハーレーのブレーキ強化パーツ
キャストホイール用のディスクローターなのでこの組み合わせはありえないんですが、お店のダイナストリートボブの純正ブレーキディスクローターと比較。
かなり大きく感じますね。
ダイナローライダーにはクレーム修理の合間に取り付けしてもらうので、今度見るときは装着状態です。

入庫中のハーレー
修理待ちのダイナローライダー。
リヤのアクスルをはずす予定なのでついでにリヤタイヤも交換してもらうことにしました。
結局スポーツマックスクオリファイア兇錬牽娃娃娃襭蹐曚匹妊好螢奪廛汽ぅ鵑出たので今度は持ちのいいツアラータイヤです。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by おとと   2010年01月11日 13:24
おおお〜 きましたね〜。

ブレーキローターでかいって話ですが
パッドは純正のやつでOKなんですか?
2. Posted by TD   2010年01月11日 15:31
フロントブレーキの制動力が不足と
感じられているのでしょうか?
ニブいせいか私は余り気にならない
のですが・・。
3. Posted by ネコミニ   2010年01月11日 19:22
おととさん>ローターは現物見ると思ったよりもでかく感じます^^;
キャリパーが純正なんでパッドもそのままでいいのですが、本来はローターとパッド同時交換がいいでしょうね。ボクは節約でそのままですがw

TDさん>いや、ぼくもフルノーマルで特に不都合は感じてませんよ^^;
本当はフォークスプリングだけの予定だったのですが、ローターが発売されちゃったので、フォークスプリング入れる前に試さないと、ハーレーの足回りの強化の効果的な手順を入れ替えで検証できなくなってしまうので。

止まるための能力より、コーナー前の減速のコントロールが多分しやすくなるんじゃないかなと思うんですが、付けてみないとわかりません・・・・
4. Posted by KJ   2010年01月28日 20:48
どうも初めまして、僕もツアラーですがサンダンスのスプリング入れました。ローターはセラミックに変えて軽くしたこともあってノーマルとは別物でした。ガツンとブレーキしてもフルボトムしないし高速コーナーも安心できるようになりますよ☆
5. Posted by ネコミニ   2010年01月28日 22:22
KJさん>はじめまして^^
どうしても高速コーナーが安心感がなかったのでフロントのスプリングも早くテストしたいです^^
そしてその後はリヤサスになるのかなw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中