スポンサード リンク
2010年02月27日

ハーレーダビッドソンがクレーム修理から帰ってきた!

ハーレーダビッドソンがクレーム修理から戻ってきたのでハーレー金沢さんに取りに行ってきました。
ハーレーダビッドソンダイナローライダー
久々のローライダーです。
念のためECUの初期化をして、暖気。
ハーレー金沢からはうれしくて思わず暖気せずに飛び出したのでw

ハーレーの新品タイヤとホイール
リヤタイヤもホイールも新品です。
タイヤはブリジストンのバトラックス BT20 ツアラータイヤなので排水性がよさそうなパターンですね^^
新品なので皮むき200km走るまではほんと滑ります・・・・軽のおじいちゃんに飛び出されてさっそくテールスライドしました^^;

さて、ミスミの13インチブレーキローターの効きをチェックしに、近場の連続ヘアピンルートに走りに行ってきました。

ハーレーダビッドソンのブレーキローター径が大きくなっても、危ないほどブレーキの効きが大きくはならなかったので安心しました。
この程度なら足回りのカスタムをかねてローターを先に交換するのもありかもしれません。

ブレーキレバーへの入力は軽いタッチで向き変え前の減速ができるようになった気がします(乗るの久しぶりですが)

ハーレーダビッドソンのリヤタイヤの扁平率が純正と同じ160/70にもどったので、いつもガリガリマフラー擦ったコーナーでも擦らずにクリアできました。
160/60ではタイヤ外形が小さくなって車高が下がっていたのでぎりぎりのラインだったのかな・・・これならしばらくは純正のリヤサスでいいじゃん?っテ感じですが、今度はトラックテックのフォークスプリングを組み込むのでどうなるか楽しみですね。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by JPD   2010年02月27日 15:41
修理、長かったな〜
ほとんど部品の待ち時間?

気候的にも、ほとんど乗れない時期だったのが不幸中の幸い?
2. Posted by ネコミニ   2010年02月27日 19:30
JPDへ>ホイールは本国からの輸送だったので・・・・まあ 夏場でこれだけまたされたら暴れたかもしれないがw もっとも車検の度に新車に買い替えできるぐらいになって初めて「顧客」として胸を脹れるのでまだまだがんばらないといかんなw
3. Posted by JPD   2010年02月28日 00:35
アメリカからでも航空便なら週末かからなきゃ3、4日有れば着くしな〜

本国どころか太平洋1往復?
なんてなw

4. Posted by ネコミニ   2010年02月28日 04:44
JPDへ>本国に在庫が一個もなかったからなのか、船便で着たからなのかは不明だが、今度納期が長いってわかってたら送料かぶっても飛行機で送ってもらうよw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中